SSブログ

NHKまちかど情報室6月2日「癒しのぬいぐるみ!」 [NHKまちかど情報室]

スポンサーリンク




「まちかど情報室」今朝のテーマは「ぬいぐるみに癒されて!」

癒されるぬいぐるみを利用した便利でユニークな
アイデアグッズやサービス!
「届いたメールの文章を読み上げるクマのぬいぐるみ」
「充電器内蔵のぬいぐるみ」
「ぬいぐるみ専門の修復・クリーニングサービス」の紹介です。


※会話するぬいぐるみ:ここくま

▼スマホで操作ができるクマさんのぬいぐるみです。
「メッセージ伝えます!」
熊のぬいぐるみがまばたきをしています。
スマホからのメッセージを読み上げてくれます。

▼右手を握るとメッセージを聞くことができます。
左手は録音機能があります。
音声で返事を返すことができます。

▼また、音声を認識してクマさんと会話もできます。
目、口、眉も動きます。
本当にぬいぐるみのクマさんと会話しているようです。
遠く離れた家族とコミュニケーションができるのは
安心ですね。

コミュニケーションパートナー ここくま

問い合わせ先:ここくまサポートセンター
メール:cocokuma_support@iwaya.co.jp



※ぬいぐるみのバッテリー:くまぬいぐるみモバイルバッテリー

▼かわいいくまちゃんのぬいぐるみのモバイルバッテリーです。
「体の中に充電器!」
USB端子がみえますね。
くまさんのぬいぐるみの体の中に充電器を内蔵しています。

▼バッグに付けてアクセとして持ち運べるのが便利!
USB端子付きでスマホ、約2回分が充電可能です。
外出先で充電残量が気になることもありませんね。
これなら安心です。






http://amzn.to/2skg1nO

http://search.rakuten.co.jp/search/mall/%E3%81%8F%E3%81%BE%E3%81%AC%E3%81%84%E3%81%90%E3%82%8B%E3%81%BF%E3%83%A2%E3%83%90%E3%82%A4%E3%83%AB%E3%83%90%E3%83%83%E3%83%86%E3%83%AA%E3%83%BC/

問い合わせ先:株式会社プラタ
電話:06-6266-1603


※ぬいぐるみのクリニック:杜の都なつみクリニック

▼ぬいぐるみ専門の修復サービスです。
「専門の修理でよみがえります!」
ぬいぐるみ!古くなってもなかなか手放せませんね。

▼ほつれたり、破れたりしたままでは、可哀そう!
こちらでは、専門のスタッフが手作業で丁寧に修復します。
大切なぬいぐるみ、癒しのぬいぐるみ、思い出と
一緒にいられます。

杜の都なつみクリニック

問い合わせ先:杜の都なつみクリニック
電話:022-209-3502


NHKまちかど情報室6月2日「癒しのぬいぐるみ!」
今朝のテーマは「ぬいぐるみに癒されて!」
癒されるぬいぐるみを利用した便利でユニークな
アイデアグッズやサービスの紹介でした。






スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。