SSブログ

NHKまちかど情報室11月26日「簡単計測!」 [NHKまちかど情報室]

スポンサーリンク




「まちかど情報室」今朝のテーマは、「簡単にはかれます!」

スポーツや日常生活で微妙な部分を手軽にはかれる
便利でユニークなアイデアやグッズ!
「スマホで計測した足のサイズで靴を注文できるサービス」
「1合分を簡単に計量して出せる米びつ」
「サッカーの技術向上にデータを計測できる装置」の紹介です。


※スマホ計測した足のサイズで靴を注文するサービス:kiberaオーダーシューズ

▼自宅で足のサイズを簡単計測できます。
「足のサイズベストな時間に!」
スマホ撮影するだけで足の長さや幅のサイズ等々が
簡単、ぴったりと分かります。

▼夕方になると足も脚もパンパンにむくんでいますね。
履きたい時間帯に合わせて足の計測ができます。
3D計測でミリ単位までサイズが計測できるのだとか。

▼お店に出向く時間をとられることもなくて便利!
キレイなパンプスは女性の憧れ!
4週間後に靴が届く新しいアイデアです。

キビラオーダーシューズ

問い合わせ先:株式会社キビラ
メール:info@kibera.jp




※仕切りで軽量できおる米ケース:towerライスストッカー

▼とてもスタイリッシュなお米のケースです。
「お米の量注ぐだけ!」
お米が仕切り版で1合ごとに12分割されています。

▼冷蔵庫のドアポケットで保管出来てスマートサイズ。
あと何合お米が残っているのかが一目でわかり
計量も同時にできて時短になり便利ですね。






https://amzn.to/2KwRHbT

https://a.r10.to/hfH33u

問い合わせ先:山崎実業株式会社
電話:0743-57-5068



※サッカーのデータを計測できる装置:Zepp Play Soccer

▼サポーターの中に装着して使うセンサーです。
「走りのデータ詳細に!」
走行距離、ダッシュ回数、スプリント回数等々、走りの
データを計測します。

▼データの数字を認識することで指導もしやすく
モチベーションもアップできますね。






https://amzn.to/2KwTfTf

問い合わせ先:フォーカルポイント株式会社
電話:045-264-8841






takeru518020_TP_V.jpg


※週末、そろそろ車の冬支度をと思い朝一番に
スノータイヤに履き替えました!
待ち時間を考慮して、お店に早めに到着すると
開店前にも関わらず、速やかに対応していただき
感激しました。

お天気にも恵まれて紅葉、も黄葉もキレイでした。
そろそろ冬支度、着々と進めていきましょう。
今年もあと35日?早すぎますね。


NHKまちかど情報室11月26日「簡単計測!」
まちかど、今朝のテーマは、「簡単にはかれます!」
日常生活で微妙な部分を簡単にはかれる
便利でユニークなアイデアグッズの紹介でした。






スポンサーリンク



nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。