SSブログ

NHKまちかど情報室11月27日「体のサイン!」 [NHKまちかど情報室]

スポンサーリンク




「まちかど情報室」今朝のテーマは、「体のサイン気づきます!」

微妙な体のサイン!最新技術で体調の微妙な変化を見極める
便利でユニークなアイデアやグッズ!
「妊婦や胎児の健康状態を自宅で検査」
「仮眠時間 調整グッズ」の紹介です。



※妊婦や胎児の健康状態自宅で検査:Melody i

▼妊婦さんや胎児の健康状態を自宅で調べられます。
「自宅で はかれます」
日々、お腹の張り具合や胎児の心拍数などのデータを
産婦人科医に送信します。

▼遠隔地だと都度、通院もかなり大変ですね。
胎児の容体が急変したり、出産までそれはもう
心配のタネはつきません。
出産に関する妊婦さんや家族の負担を軽減してくれます。

▼妊婦さん自身もお腹の張りの状態が自覚できて
心拍が聞こえると「赤ちゃんが元気!」ということが
確認できて安心ですね。

最新技術、しかも遠隔で母子の健康状態を管理できるのは
本当に素晴らしいことですね。





5295059-a-team-of-experienced-highly-qualified-doctors.jpg



周産期遠隔医療プラットフォーム「Melody i」

問い合わせ先:メロディ・インターナショナル株式会社
電話:087-813-7362(問い合わせ)




※仮眠時間 調整リング:Thim シム

▼ウェアラブルデバイスで最適な仮眠が取れます。
「仮眠時間正確に!」
職場の仮眠!昼寝は10分が最適といわれますが。

▼スマホのアラーム!結構キツイものがありますね。
このリング型のグッズを人差し指に装着します。
センサーが指の動きを感知して入眠した時間からタイマーが
作動して最適な状態で目覚めを促します。

▼最近は、睡眠クリニックなるものがあるようですが
睡眠、まだまだ解明されていない部分が多いようですが
「質の良い睡眠」をとれれば理想的ですね。







https://a.r10.to/hfvsEi


問い合わせ先:ウェザリー・ジャパン株式会社
電話:03-4520-5430






1920x1080xc2257378bd828639fd61bf.jpg





NHKまちかど情報室11月27日「体のサイン!」
まちかど、今朝のテーマは、「体のサイン気づきます!」
最新技術で体調の微妙な変化を見極める
便利でユニークなアイデアやグッズの紹介でした。







スポンサーリンク



nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。