SSブログ

NHKまちかど情報室12月3日「楽に過ごせます!」 [NHKまちかど情報室]

スポンサーリンク




「まちかど情報室」今朝のテーマは、「楽に過ごせます!」

身に着けるもの、ファッションや寝るときの一工夫で
生活を快適にする便利でユニークなアイデアグッズ!
「リュックにつけるクッション」
「第1ボタンを楽にとめるバンド」
「高さを調節できる枕」の紹介です。



※リュックのクッション:りゅっくしょん牛柄

▼リュックに取り付けて使うクッションです。
「すき間を埋めます!」
両手が自由に使えてラクなリュックですが
重量によっては、肩や腰に負担がかかりますね。

▼クッションでリュックと背中のすき聞を埋めて
リュックの重みを軽減します。
肩や腰に負担がかかりません。
気になる背中側は、通気性の良いメッシュ生地を使用
しているので快適で安心です。

▼クッション、座布団代わりにもなりますね。
牛の柄がユニークです。






https://amzn.to/2zz5SsE

問い合わせ先:フランスベッドホールディグ株式会社
電話:0120-39-2824




※第1ボタンを楽にとめるバンド:RAKUBI ラクビ

▼ノーネクタイでも快適なオシャレアイテムです。
「首回り快適に!」
シャツの首回りが結構キツイ!という方、多いですね。

▼ボタンをはずすと商談のときや来客時に
失礼とかだらしないとか考える方も多いようです。
皮でできたこのアイテム、少しゆとりができるので
首回りが快適になりますね。

▼サイズは3種類、もちろん色違いも3種類です。
食後のウエストの調整グッズもありましたね。






https://amzn.to/2KMLBnK

https://a.r10.to/hrgQFc

問い合わせ先:有限会社ミヤモトデザイン
電話:076-434-6267




※高さを調節できる枕:【ふるさと納税】D-12コリ吉ロール

▼タオルの中に3本の木の棒を入れて調節します。
「枕の高さお好みに!」
ホテルや旅館の枕の高さや柔らかさ、悩ましいですね。

▼自分好みの高さややわらかさの枕になります。
棒を入れてクルクルとまいていきます。
巻く回数で高さを調整できます。

▼安眠の第一条件は枕の高さとされます。
コンパクトで持ち運びもラク!もちろん
お洗濯も可能で清潔、コレはいいかも!






https://a.r10.to/hf8Wkt

問い合わせ先:ココプラス
電話:0294-33-7741



※【アマゾンのサイバーマンデー開催】

12月7日(金)18時00分から
12月11日(火)午前1時59分まで!








DSC_0523.jpg


▼12月とは思えない暖かさが続いていますが
今週末は、冬本来の寒さ!雪マークも登場です。
暖冬とはいえ、温度差や寒暖差に注意して体調管理に
努めたいものですね。


▼カレンダーも最後の一枚となりましたね。
4週間後は、大晦日です。
師走の慌ただしさのなかでも「忙中閑有り」です。
部分的に大掃除はじめるとラクですよ。



NHKまちかど情報室12月3日「楽に過ごせます!」
まちかど、今朝のテーマは、「楽に過ごせます!」
身に着けるもの、ファッションや寝るときの一工夫で
生活を快適にする便利でユニークな
アイデアグッズの紹介でした。






スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。