SSブログ

NHKまちかど情報室12月4日「粉だからいいんです!」 [NHKまちかど情報室]

スポンサーリンク




「まちかど情報室」今朝のテーマは、「粉だからいいんです!」

おしゃれや料理、粉にすることでより便利になる
ユニークなアイデアグッズ!
「ムラなく塗れるパウダー状のマニキュア」
「水を加えて混ぜるだけですり身が出来るパウダー」の紹介です。




※パウダー状のマニキュア:パウダーマニキュア

▼一見、アイシャドウのようなネイルパウダーです。
「ムラなく仕上げます!」
マニュキュア、左手で塗るとどうしても右手の
仕上がりがいまいちになりますね。

▼パウダー状のマニキュア!
ムラになりにくいのが特徴で、はみ出してもすぐ
ティッシュで修正できるのがラクです。
グラデーションを付けてよりオシャレを楽しめます。

▼仕上げにトップコートを塗るだけで時短仕上げ!
ベースコートもエナメルシンナーも不要ですね。
気になる色はフレンチピンク、ローズピンク、
モーブオレンジ3色です。






https://amzn.to/2rrPea9

https://a.r10.to/hvyEeZ

問い合わせ先:東洋アルミエコープロダクツ株式会社 お客様相談室
電話:0120-123-701




※水を加えて混ぜるだけのすり身パウダー:お魚食堂

▼おいしそうな揚げかまぼこを簡単調理できるパウダーです。
「すり身簡単に!」
フリーズドライのパウダーに水を加えてまぜると
魚のすり身になります。

▼魚料理は下準備に意外と手間がかかるものですね。
魚嫌いの方にも喜ばれそうです。
肉より、魚!最近、情報番組でも盛んにいわれていますね。

すり身のフリーズドライなら骨の心配もなく
食べたいときに即食べられます。
高知の蒲鉾メーカーが開発しました。

お魚食堂

問い合わせ先:株式会社 土佐蒲鉾
電話:088-842-5000





DSC_2555.jpg


DSC_2563.jpg

DSC_2557.jpg




※今日の暖かさ!12月なのに記録づくめの年ですね。
福岡では、夏日なのだとか!
気を緩めることなきよう、週末は間違いなく真冬の寒さ!
雪が降ります。
スノータイヤ、チェーンの準備は大丈夫でしょうか?



NHKまちかど情報室12月4日「粉だからいいんです!」
まちかど、今朝のテーマは「粉だからいいんです!」
おしゃれや料理、粉にすることでより便利になる
ユニークなアイデアグッズの紹介でした。






スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。