SSブログ

NHKまちかど情報室12月10日「本が役立ちます!」 [NHKまちかど情報室]

スポンサーリンク




「まちかど情報室」今朝のテーマは、「本が役立ちます!」

本は読むものですが、読書がいろんなかたちで楽しめる
便利でユニークなアイデアグッズ!
「絵本を読みながら歯磨きを楽しめるセット」
「天井に映して寝ながら絵本を楽しめるプロジェクター」
「本の形をしたユニークなライト」の紹介です。



※絵本を読みながら歯磨きを楽しめるセット:ブラッシーズ

▼豚のキャラクターの歯ブラシと絵本のセットです。
「絵本で歯磨き!」
絵本に出てくる豚のキャラクターです。

▼乳幼児にハミガキをさせるのは大変!
特にイヤイヤ期の2歳児はかなりの困難を伴います。
口を開けられて異物が入ってくれば子どもも
必死に抵抗します。

▼可愛いキャラクターなら安心!
絵本のストーリーと共に一緒に楽しく歯みがきできます。
ママが指を噛まれる心配もないのであんしんですね。






https://amzn.to/2G90zWE

https://a.r10.to/hvxL5F

問い合わせ先:ティーレックス
電話:06-6271-7501




※寝ながら絵本を楽しめるプロジェクター:ドリームスイッチ

▼お部屋の天井に絵本を映すプロジェクタ―です。
「天井に映します!」
絵本の読み聞かせ、子どもにとっては楽しいものです。

▼就寝前に気になるのは部屋の明かりです。
部屋を暗くして楽な姿勢で鑑賞できるので助かりますね。
ディズニーの絵、絵柄や色彩がやさしく夢があります。
眠れるようにピントを少しぼかして投影します。





https://amzn.to/2L5kQv2

https://a.r10.to/hbmtw5

問い合わせ先:セガトイズ
電話:0570-057-080




※本のカタチのユニークライト:NIGHT BOOK

▼一見、本棚に同化するLEDライトです。
「本のカタチのライト!」
書棚のケースから引き出すとライトが灯ります。

▼本を探す時や読書灯としても使えて便利です。
間接照明は眼にやさしいのがいいですね。
スタイリッシュなのでインテリアとしてもオシャレです。


NIGHT BOOK


問い合わせ先:株式会社ワイ・エス・エム
メール:info@k-ysm.co.jp




※【アマゾンのサイバーマンデー開催中!】

12月7日(金)18時00分から
12月11日(火)午前1時59分まで!



479-peoples-illustrations.png


※天気予報が的中、週末の寒かったこと!
地域によっては、大寒のころの真冬の寒さ!
先週は、一週間のうちに、夏と秋と真冬の気候が
やってきました!

急激な温度変化に体の機能がついていきません。
この気候が当たり前のようになると怖いものがあります。
避けては通れない地球温暖化対策ですね。


NHKまちかど情報室12月10日「本が役立ちます!」
まちかど、今朝のテーマは、「本が役立ちます!」
読書がいろんなかたちで楽しめる便利でユニークな
アイデアグッズの紹介でした。








スポンサーリンク



nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。