SSブログ
芸能関係 ブログトップ
前の10件 | -

松山千春「神対応!」機内で「大空と大地の中で」を熱唱! [芸能関係]

「神対応」松山千春!「大空と大地の中で」を機内で熱唱!

松山千春さんが全日空機の機内で乗客のために、
自信の代表曲「大空と大地の中で」を熱唱したことで
「神対応」と賞賛されていますね。


今朝のNHKの7時のニュースでも報道されていて驚きました。
昨日から、ネットで紹介されていましたが。


20日(日)札幌(新千歳)発大阪(伊丹)行きの全日空機が
保安検査場の混雑で1時間以上出発が遅れたため、離陸できす
アナウンスも遅れ、状況判断できない機内は不平不満の嵐!

当時、搭乗していた松山さんも、イライラ、ムカついたものの
自身のため?乗客のためにも
「みんなの気持ち考えたら何とかしなきゃ、みたいな」
気持ちになったのだとか!


客室乗務員に申し出て、さらに機長の了解を得たたうえで
名曲「大空と大地の中で」を熱唱、機内ライブが実現したようです。

誰だって搭乗手続きをすませ、はや飛び立つと思いきや
1時間以上もまたされればムカつくというものです。








おかげで、機内はなごみトラブルこともなく感謝の声が!
一部の乗客がツイッターに投稿したことで広まり、
ネット上では「神対応」などと称賛する声が出たようです。


全日空からも感謝のコメント
「機内がすごく和みました。松山様には感謝申し上げます。」


松山千春さんの粋な行動に賞賛を送りたいですね。
なかには、松山千春さんを知らない世代の方もいたかも!
ヘタをすれば、うるさい!とか出しゃばりとかいわれそうですが、
勇気ある行動ですよね。


同じ待たされている立場で率先して行動できるって爽やかで
気持ちがいい、とてもステキですよね。
他局でも取り上げられていました。

松山千春さんは、ライブのチケットも入手困難なくらいですから
機内のお客さんはラッキーだったとかetc・・・etc


実際の映像をみるとCAさんのマイクを持って歌う
われらが千春の姿が!
髪の毛はもうとっくになくなっていますが。






懐かしい声!相変わらず素晴らしい声量圧巻の歌声です。
千春いわく、「オレも歌手40年やってるけど、CAさんの
マイクを持って歌うのは初めてだ!」
その後、大阪のラジオ局へ!かっこよすぎます。


松山千春さんをご存知ない方、ミュージシャンとしても
人間としても素晴らしい男、男気のある松山千春!
地元の北海道を愛してやまない男!

(鈴木宗男代議士の逮捕の時も一貫して支持していました。
自分の言葉と行動に責任を持つ大人の男です。)


松山千春、心にジーンときますね。
久しぶりに名曲を聴きたくなりました。
「恋」「長い夜」「季節の中で」etc,etc
http://amzn.to/2wtkQAH



nice!(0)  コメント(0) 

なりたい顔NO.1の石原さとみになりたい?! [芸能関係]

「なりたい顔ランキング」でアラサー女子の支持を集め
なりたい顔1位の石原さとみさん
TVやCMで見ない日はない!女優の石原さとみさん

さとみちゃんから女優の石原さとみさんへ
そして、女性の憧れ!なりたい顔NO.1に選出されました。


▼いまや、CM出演は数知れず、英会話、マイナビ転職、
柔軟剤、花王の化粧品、トヨタの新型「プリウスPHV」等々
過去にも様々なファッションでイメージキャラクターもつとめ
「CM女王」にもなりそうな勢いですね。


▼彼女の魅力は、なんといってもあのプルプルの唇!
アンジェリーナ・ジョリーも顔負けの唇です。
強調するために、いつもヌーディなカラーです。
透明感のあるゼリーのようなク・チ・ビ・ルです。


さらには、透明感のある肌、やわらかい眉!
そして芸能人の命ともいえる白い歯!
歯並びを矯正したような白いキレイな口元です。
目元も魅力的です。
(鼻は、特に自己主張していないように感じます。)







▼もちろん演技もつかこうへいさんに本格的に
スパルタ指導をうけてから女優開眼したようです。
カワイイだけから演じる女優として。


▼過去、若手ホープとして注目された時期に競演した
吉永小百合さんから直筆の手紙をいただいたことが
あるとか(毛筆で!)うらやましいかぎりです。
グレイクするまで時間はかかりましたが。


▼一方、TVドラマ「地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子」
ファッションで「snidel」(スナイデル)とタイアップ!
数々のコーディネートで登場して女性たちの熱い視線を浴び
制作の意図通り、ネットで話題になりました。








▼石原さとみさん愛用ブランドの「スナイデル」
今や雑誌等で紹介されると即、完売なのだとか!
特に、同性の支持を得られるのは最高の強みですね。


▼トレンディ・ドラマの先駆けといえば
浅野ゆう子・浅野温子のダブル浅野!でした。
ファッショナブルで見るだけでも楽しかった!
放映の翌日には洋服が完売!当時のブームは異常なくらい。


石原さとみさん、アパレル業界への影響力も偉大なようですね。
ご本人は、メイクも性格も自然体のようです。
異性と同性から支持される数少ない芸能人のひとり!
さらなる活躍が期待されますね。


石原さとみさんになりたい方はコチラのファッションで
チャレンジしてみてはいかがでしょうか?

http://amzn.to/2lq5F5r





SMAP!中居正広の最後のサインに込められた意味とは? [芸能関係]

中居正広さんのサイン!
SMAPスマップのファンではなくとも
「世界に一つだけの花」スマップのリーダー中居正広さんの
最後のサイン!目が釘付けになりました!


ファンではなくとも切なくて目頭があつくなりました。
言葉にできない思いをどんな気持ちで・・・・。

ツイッターでもざわざわと。
視聴した方々やファンの間ではいろんな解釈が
なされているようです。


SMAPスマップのファンではなくとも
2016年のスマップ解散騒動には興味や疑問を持った方も
多いかと思います。


解散報道により、NHKでも報じられたことから
首相や政治家による異例の存続希望発言も飛び交いました。
アイドルの枠を超越した存在「SMAP」ですから。


スマップの存続活動、最大のヒット曲「世界に一つだけの花」
のトリプル・ミリオン目指しての購買活動。
所属事務所であるジャニーズ事務所の
女性副社長を辞めさせようとするネット上の運動。
その他いろんな情報が飛び交いました。




l_036.jpg



25年も第一線で活躍を続ける国民的な
スーパー・アイドルグループである「SMAP」だけに
波紋をひろげ、憶測記事もまじり大きな社会現象になりました。

もうひとつは、事務所と雇用される側の問題提起です。
「自分らはただの契約社員みたいなものです。」
リーダーの中居正広さんの言葉とされていますが。

個人の労働の機会を脅かすような弾圧にも似た行為は
許されるものなのでしょうか?
日本社会の慣例?芸能界の歪みをみたような気がします。



1年を通して「スマップ」がこれだけの話題を集めたのは
多くの人は就労問題これに、憤りを感じたのだと思います。




l_153.jpg




ファンとの絆をなによりも大切にしてきた彼らです。
一方では今回の解散を「卒業」や「欠席」と受け止める気持ちも
あるようですね。
一緒に歩んできたファンの方の気持ちも分からなくはないですが。


SMAP中居正広の最後のサインに込められた意味とは?
スマップは5人! スマップからの感謝? またね!

もう、そろそろ彼らひとり一人の幸せを、
自分のために生きることを考えてあげても
いいのではないでしょうか?



最近は意味不明というか心に残る歌が少ないようですが
「世界に一つだけの花」心に響く歌詞です。
特別なオンリーワン!


「STAY」も「らいおんハート」も「夜空ノムコウ」
「Triangle」「ありがとう」「がんばりましょう」etc・・・。
曲目は詳しくないけれど、少しは口ずさめます。



購買部数を伸ばしたいがため?に煽って興味本位の記事を書く
スポーツ新聞や週刊誌報道やネット記事の過激な内容はスルー!
気になるスマップのメンバーの今後ですが、
ただただ、彼らを信じて静かに見守りましょう!


たとえ解散しても引退してはいない!
ロックバンド「X―JAPAN」は10年後に復活を遂げました!

中居正広
木村拓哉
稲垣吾郎
草彅剛
香取慎吾

「SMAP」のメンバーに幸あれ!

元俳優の高知東生!酒井法子!覚醒剤は介護で贖罪!? [芸能関係]

覚醒剤は介護で贖罪?元俳優の高知東生!酒井法子!

女優高島礼子の夫、元俳優の高知東生が覚醒剤取締法違反で逮捕!
驚きのニュースが駆け巡りました。
衝撃だった、元プロ野球の清原選手の逮捕から数カ月あまり。
後を絶たないクスリ薬物疑惑!


元俳優の高知東生、あくまでも女優高島礼子の夫としか
認知されていません。
15年秋、妻である女優高島礼子の父親の介護専念のため
芸能界を引退し、妻の芸能活動を支えていくと美談で
爽やかな?印象を与えましたが、実際は・・・!


義父の介護が本当ならスゴイなと感じましたが
なぜが当時は違和感しか残りませんでした。


実際は、義父の介護もどこへやら作り話状態?
介護の美談の陰で、今年春先にはエステを開業していたとか?
一部報道では、所属芸能事務所がクスリ疑惑を察知し
クビにしたのでは?とも憶測が飛び交いました。


当局も、以前から彼をマークしていたはずです。
義父の介護自体が???な感じでした。
もっとも、俳優の高知東生として売れていないのは否めなかったし
あくまで女優高島礼子の夫でしかなかった。




l_020.jpg



「介護」というキレイ事で幕引きをはかろうとするなんて

「介護」であのヒトを思いだしました。
のりピーこと酒井法子09年、覚醒剤取締法違反(所持)で
有罪判決を受け、3年の執行猶予が終わり12年11月に芸能界復帰。


のりピー「シャブをあぶりました!」
清純派のアイドル歌手酒井法子!
「シャブをあぶりました!」
あぶるという言葉に衝撃をうけました!
連日異常なまでの報道合戦がヒートアップしました。



政界では難問山積だったのにテレビも新聞も視聴率がとれる
連日「のりピー」ばかりの過熱報道でした。
酒井法子の夫とともに酒井法子の弟も逮捕されていました。


しかもウソをついて逃亡するからなおさらヒートアップ!
清純派が堕ちていくのは興味をそそる、のぞいてみたいものだと
それが人間の心理というものだと納得しました。



保釈後には会見で「介護の勉強をして介護で人生をやり直したい」と
しおらしく応えていましたが・・・。
心から反省していたと思います当時は。



l_153.jpg



介護といえば納得してもらえるというか
贖罪の意味で使いやすいのか、安易にかくれみのとして
「介護」という言葉を使ってほしくない!
介護に関わることがどれだけ大変なことか!


そして、のりピーこと酒井法子が復帰後初めて
某化粧品メーカーのイメージキャラクターに就任。
のりピー?化粧品で需要があるんだ?
都内で行われた新商品発表会見に登場した。


真っ赤なミニのワンピで登場した酒井のりピー
09年、覚醒剤取締法違反(所持)で有罪判決を受け、
12年11月に芸能界復帰。


パチンコ営業や海外での営業で食いつないでいたようですが、
復帰後、3年半を経て初めてとなるイメージキャラクター起用!
「光栄です。恐縮です。お恥ずかしいです」と、ひたすら低姿勢。
のりピー?化粧品で需要があるんだ? 海外向け?


「イメージキャラ就任の感想をのりピー語で」
むちゃぶりの質問にも「のりピー、マンモスうれピー」と
笑顔で答えたとか。
なんだかなぁ~です。


夫の高知東生容疑者が覚醒剤取締法違反で逮捕された
高島礼子の件を聞かれたとたん、主催者側が割って入り、
会見は流行りの「強制終了」された様子です。

のりピー酒井法子もこわばった笑顔で無言のまま退場した。
芸能界復帰後3年半を経ても拭いきれない緊張感が漂ったとか


人間は間違いを犯す生き物です。


更生プログラムに従って、もっと地道に介護の世界で
生きていれば、ことあるごとに、過去の過ちに触れられる
こともなかったのにと感じますが。


華やかな世界にはそれ以上の闇が存在します。
一度華やかなライトを浴びた人間は、その感触が
忘れられないといいます。


そしてクスリはそれ以上に深刻です。
断ち切るのは、本人と周囲の強い支えが必要と思います。
何より興味本位で見られる家族や子どもが可哀そうすぎます。


「薬物依存症」に対する社会の取り組みも変えて
いかなければならないと考えます。


内藤やす子! 金スマ 逮捕!脳出血!奇跡の回復現在は! [芸能関係]

金スマ!内藤やす子! 逮捕!脳出血!奇跡の回復現在まで!

金スマ!内藤やす子さんを支えた夫と献身的な夫婦愛!
金スマ感動!懐かしい~内藤やす子さんの登場です。
献身的な夫婦愛に涙腺崩壊です。感動しました!


1977年、大麻取締法違反で逮捕された内藤やす子さん
その後結婚、病気、歌手活動休止、リハビリ、10年にわたる
闘病生活を余儀なくされています。


ちなみにこの1977年は芸能界にとって「芸能界大麻汚染」と
言われ黒歴史の年と言われているそうです。
しかも人気絶頂時に大麻所持事件で逮捕されたことで
マスコミは人気者の内藤やす子さんを大々的にとりあげます。

結果は推して知るべし、表舞台から姿を消します。
(友人の研ナオコさんが大麻所持で逮捕されたことから)
いろんな憶測も飛び交いました。
クスリ!岩城滉一さん逮捕をはじめかなりの有名芸能人や
関係者が逮捕されています。


内藤やす子さん、2006年福島でのディナーショーの最中に脳出血で倒れました。
その後10年にわたる闘病生活!そして10年ぶりの音楽活動再開です。
失語症や半身マヒ、自分が誰かも分からない記憶障害や徘徊するなどの
後遺症に苦しんだそうです。



extention.jpg


内藤やす子さんを支えた夫と献身的な素晴らしい夫婦愛!
10年の闘病生活!それを支えたものは一体何なのでしょうか?


奇跡の復活といわれる歌手・内藤やす子さんの
回復への軌跡の紹介でした。

紅白に2年連続出場、一世を風靡した魅力的なハスキーボイス
歌手・内藤やす子さん、魅力的なハスキーボイスが印象的で
ヒット曲も多数!歌も個性的で好きでした。


私は母を脳梗塞でなくしています。
当の本人は大変、もちろん介護する家族も大変です。

ドクターの言葉が印象的でした。
「もちろん全力をつくします。
しかし、病気というものは3者が協力しないと治せないのです。
まずは、ご本人の意思です。次にご家族の協力、
医者はその後押しをするしかないのです。」

とくにリハビリの初期は本人の意思と体の動きが連動せずに
感情的になることが多くかなりのストレスを抱えていました。
誰かの支え、家族の支えが必要なのは間違いない事実です!

内藤やす子さんは持ち前のバイタリティーと
やさしいご主人の献身的な介護で歌を披露するまでに回復しました。
意欲的にボイストレーニングを続けた内藤やす子さん!
素晴らしい精神力と生命力ですね。



ちなみにご主人とは年の差婚で21歳年下のオーストラリア人
マイケル・クリスティンソンさん



large.jpg


介護してくれた彼に感謝を伝えたいという思いが
歌うことを決めたと思います。
彼のひたむきな愛情がやす子さんを支えたのは素晴らしいと
夫婦愛だと思います。

過去に何があろうと前を向いて歩いてほしいと思います。
完全な人間なんていやしない!
応援しています!内藤やす子さん


浪曲師の両親のもとに生まれ天性の歌声を持つやす子さん
「ジミ・ヘンドリックス」を聴いて、衝撃を受けた
内藤やす子さんはロックにのめり込んだとか。

二葉百合子さんの弟子となり活動するも、ロックバンドを
結成して活躍していたときにスカウトされます。



extention.JPG.jpg
出典:music:jp


1975年「弟よ」で衝撃の歌手デビュー!(自身最大のヒット曲です。)
「想い出ぼろぼろ」がヒット!日本レコード大賞や最優秀新人賞などの
数々の賞を総なめに「思い出ぽろぽろ」や「六本木ララバイ」などの
ヒット曲を立て続けに飛ばしました。


♪東京の夜明けに歌う子守~唄♪
「六本木ララバイ」のフレーズがとてもせつなく心に響きます!
とても好きな歌でした!


ゲストの葛城ユキさん、風吹ジュンさん同年代の方ならなおさらですね。
お二人とも涙が止まりません。
彼女の復活を待ち望む皆の前で10年ぶりの歌声を披露しました。


たしかに、声量は以前ほどではないけれど、声を押さえた分だけ
感情がにじみ出ていました。

ゲストの葛城ユキさんのハスキーボイス!ボヘミアーン!
これも是非聞きたいものです。あの声!
葛城ユキさんはご自分のことのように必死に応援していました。


金スマ!内藤やす子さんを支えた夫と献身的な夫婦愛!
心から応援しています。
中居君のお二人を見る目がたまらなくやさしかった!


索莫とした世の中、不安とストレスが交錯する日常!
こんな実力派の方たちの歌を特集してほしいものです




⇒ amazonをみる




福山雅治オジサンなのにカッコイイ!ましゃ!なぜモテる? [芸能関係]

福山雅治カッコイイ!ましゃばかりモテるのはナゼ?
今をときめく福山雅治、我らがましゃ!
「ズバリ! ひとこと言ってもイイ?」
カッコイイから!!誰が見てもカッコイイからです。
我らがましゃ!福山雅治の生き方がカッコイイ!
天は二物も三物もお与えになったようです。


ルックス!長身!スレンダーな肢体!文句なし!
ミュージシャン(ギター・テクニック)
音楽性!(作詞・作曲・歌唱)楽曲提供


俳優(そして父になる・海外で好評価!)竜馬伝!
(いろいろと書きたいけれど、次回)
マルチな才能(カメラ・写真他)
車の運転はプロなみ!取材の記者をまくのが得意とか。


ラジオ・トークが天才的!
二枚目なのに番組内の下ネタ・エッチ系の話がさりげない!
長崎弁が最高!飾りも、気取りもなし!だが品位はキープ
二枚目とトークのギャップ!この意外性が人を魅了し、
万人にウケるのではないか?。



original.jpg




独身・自炊歴が長く意外にも料理もかなり得意!
キレイ好き!部屋の中は驚くほどシンプルで清潔だとか!
オジサンなのにカッコイイましゃ!福山雅治



ミリオン・セラー・ロング・ヒット曲多数25年活躍の実績
類いまれな才能を鼻にかけることがない!
気取らない・優しい・誰にも愛される
同性からの支持が多い!コレはモテるための必須条件です。
同性に反発をかうとノックアウトです。

モチロン女性層はいわずとしれたこと、しかもファン層もかなり幅広い!
オジサンなのにカッコイイ最高!出来過ぎ!福山雅治!



先輩・後輩・スタッフ周囲の人に対する、気遣いがハンパない!
(福山をキライという人が周りにいない!ネットでも芸能記事でも)
シャイな性格だが、本人はかなりの努力家でもある。
なにかひとつくらい欠点があってもよさそうなものですが。


恋愛の話はいくつかあったようですが、なぜかイメージ・ダウンもなし。
かといって、ソッチ系の男性の話は皆無です。
しかも「抱かれたい男」NO.1を何年もキープしている凄さ!
コレだけでもスゴイことですよ!



1459.jpg



好評を博したNHKの海外ロケホット・スポット大成功
しかも⇒スタジオでの子供の質問に真摯に解答している姿!
毅然とした考えを、眼を観て淡々と語っている。
専門分野意外のこともよく勉強しているなと、かなりの読書家です。
いろんな言葉を知っている!



芸能界という煌びやかな、生き馬の目を抜く、ある意味
特殊な世界で生き抜くには
最後は、福山雅治!彼の人間性でしょう
芸能界はお金がうごめいているようなイメージですが、
最終的には人と人の繋がりですからね。


福山雅治、被爆二世であることを公表しています。
彼、福山雅治の確固たる覚悟が秘められているのではないかと
あの爽やかな笑顔の下に。



被爆した「クスノキ」この曲を一度聴いてみてはいかがでしょうか?
2014年!自身のMRI脳内写真が反響を呼んだ「HUMAN」に
収録されている話題作「クスノキ」という曲!
もちろんアルバム「HUMAN」はオリコン1位獲得。


我が魂は この土に根差し
決して朽ちずに 決して倒れずに

我はこの丘 この丘で生きる
幾百年越え 時代の風に吹かれ

片足鳥居と共に人々の営みを
歓びを かなしみをただ見届けて

我が魂は 奪われはしない
この身折られど この身焼かれども

涼風も 爆風も五月雨も 黒い雨も
ただ浴びて ただ受けてただ空を目指し

我が魂は この土に根差し
葉音で歌う 生命の叫びを


「被爆クスノキ」
長崎市の山王神社の境内にある巨大なクスノキ。
1945年8月9日の原爆投下による爆風や熱線で幹をもがれながら、
約2年後に新芽を出し、平和や生命力の象徴として親しまれている。
現在は、「被爆クスノキ」の保全活動が行われています。


福山雅治のCD・DVDをもっとみる



b'z dvd エンドレスサマー 特典予約はコチラ!! [芸能関係]

「B'z LIVE-GYM Pleasure 2013 -ENDLESS SUMMER-」
b'z dvd エンドレスサマー 特典 dvd予約受け付け中はコチラです。
デビュー25周年を迎え、2作のオールシングル・ベストアルバムを
発表した後、2013年6月~9月に開催されたツアー
「B'z LIVE-GYM Pleasure 2013 -ENDLESS SUMMER-」

全国24ヵ所30公演延べ55万人を動員したベスト選曲での
“Pleasure”ツアーが、ついにDVD【完全盤】 [Blu-ray]にて
発売決定!!予約受付開始しました。



BLU-ray&DVD2014年1月29日に発売決定!!
B'z LIVE-GYM Pleasure 2013 ENDLESS SUMMER-XXV BEST
ツアーのすべてを収録した【完全盤】 [Blu-ray]

25周年のシンボル“XXV”がダイナミックに登場する
オープニングから見逃せない場面が続きます!!感動的
ツアーファイナル・日産スタジアム公演の全曲に加え、
特典?ともいえる完全盤には、ホール、ドーム、スタジアムに
わたるツアードキュメンタリーとともに、プレミアムチケットと
なったホールツアー・ファイナル公演の全曲も収録されています!!
特典以上でしょう!!

ツアーの全貌を余すところなく収めたまさにメモリアルイヤーに
ふさわしい作品が完成リリースされました。
いつ発売になるかと心待ちにしていました。
やっとです!!

いまさらですが、デビュー25周年を記念する2013年の全国ツアー
「B'z LIVE-GYM Pleasure 2013 -ENDLESS SUMMER-」は、
6月からホールツアーを行い、8月から札幌、名古屋、福岡、大阪での
ドームツアーを経て、9月21日・22日に日産スタジアムでめでたく
ファイナルを迎えましたネ!!

ライブの最後に2500発の花火が打ち上げられたファイナル公演には、
報道によると、2日間合わせてなんと15万人(1日7万5千人)の観客が
集結したとか。1公演の観客動員数は日産スタジアム史上最多と
なったそうですが、これだけでも、マジでスゴクないですか?

まさにレジェンド! B'z のファンでいられることに感謝です!
いつも感動をARIGATO!
どこまで進化するのでしょうか?


【収録内容】
■ 日産ライブ
■ ホールツアーライブ
■ ドキュメンタリ
なんと、豪華三本立てです!(収録時間は約348分)

このライブは,レアな曲,新旧の作品もまんべんなく入って
いるので,多くのファンの方が満足できる内容ですよ。
あえて断言します!

入手するなら是非、完全盤をおすすめします。
ホールツアーの貴重な映像を観て、興奮がよみがえる人
また、参加出来なかった方も、ライブの余韻にひたれると思いますよ!

【収録内容】
DVD & Blu-ray 完全盤 収録内容全収録時間:約348分

●ツアーファイナル日産スタジアム公演
< DVD:disc1・2 > < Blu-ray:disc1 >
OPENING. OVERTURE
01. Endless Summer
02. ZERO
03. Pleasure 2013 ~人生の快楽~
04. LADY NAVIGATION
05. 太陽のKomachi Angel
06. ねがい
07. さよならなんかは言わせない
08. GOLD
09. C'mon
10. Rain
11. 核心
12. あいかわらずなボクら
13. 愛のバクダン
14. イチブトゼンブ
15. LOVE PHANTOM
16. Q&A
17. NATIVE DANCE
18. さまよえる蒼い弾丸
19. ギリギリchop
20. RUN
21. juice
22. ultra soul

●ホールツアーファイナル公演&ツアードキュメンタリー
< DVD:disc3・4 > < Blu-ray:disc2 >
01. Q&A
02. F・E・A・R
03. LADY NAVIGATION
04. STAY GREEN ~未熟な旅はとまらない~
05. 夢見が丘
06. ユートピア
07. 恋心(KOI-GOKORO)
08. ハピネス
09. Survive
10. GOLD
11. Rain
12. The Wild Wind
13. デッドエンド
14. パーフェクトライフ
15. NATIVE DANCE
16. OH! GIRL
17. ギリギリchop
18. イチブトゼンブ
19. ALONE
20. BAD COMMUNICATION

注目の映像は、2014年1月29日リリース決定です!
完売しないうちに早めの予約はコチラ↓↓

⇒楽天ブルーレイはこちら

⇒楽天DVDはこちら





2014NHK ドラマ 朝ドラ 俳優は? ヒロインはオーデイション! [芸能関係]

2014NHK ドラマ 朝ドラ 俳優は? ヒロインはオーデイション!

NHK朝ドラ2014「マッサン」初の外国人ヒロイ 起用!俳優は?

2014来秋のNHK 朝ドラ連続テレビ小説「マッサン」のモデルとなった
竹鶴政孝さん、リタさん夫妻 はどんな人なのでしょうか?

NHK大阪放送局は18日、放送中の「ごちそうさん」、次作「花子とアン」に続く
2014年後期の連続テレビ小説ドラマがナント、NHK 朝ドラ史上初の
外国人ヒロインを起用すると発表したそうですが、果たしてそのドラマ制作の
真意・作戦はいかに?というところですね。

お酒を扱う!!しかもドラマとはいえ、
NHKの朝ドラで?本当に大丈夫?と思いましたが。

気になるタイトルは「マッサン」で、ニッカウヰスキー創業者の故竹鶴政孝氏と
スコットランド出身の夫人リタさんをモデルにした夫婦の奮闘記ということです
ヒロインはオーディションで決定するとのことです。

ハーフやクオーターのタレントも応募が可能ということで、
NHK ドラマ 国民的人気の朝ドラ初の“青い目のシンデレラガール”は大きな
注目を集めそうですが、それだけにかなりハードルも高そうです。

朝ドラといえば、数々の新人発掘し多くの俳優さんを世に輩出している、
将来を約束されたようなもの、俳優の新人登竜門の代名詞となっていることは
誰も異論はないかと思います。

リタさんは故郷のスコットランドで、留学中だった竹鶴氏と恋に落ちて国際結婚。
日本に来て、のちに「日本のウイスキーの父」と呼ばれる夫の酒造りを支えた
という実話を元に描かれるようです。

竹鶴夫妻の知人(日本人部下)はNHKのインタビューに対し「リタさんは流ちょうな
日本語を話し、感謝の心を忘れない、おもてなしの心をもった日本人以上に
日本人らしい人だった・・・」と評していると報道されています。

imageCA2W7DVQ.jpg

大正から昭和にかけて、周囲の大反対を押し切って国際結婚
造り酒屋の跡取り息子が国産初のウイスキー造りを目指す、ナント卓越した発想か!
また、太平洋戦争をはさみ、リタ夫人にスパイ容疑が降りかかり、事業の失敗、挫折
まるで餌に書いたような艱難辛苦の連続の物語です。
どれだけの強い意志があったのでしょうか?
お二人の生き方に敬服いたします。
心が折れそうにになっても、二人でささえあっていく姿を描いていくそうです。
人はひとりでは生きられないことをつたえてくれるのでしょうか?

1961年に始まり50年以上の歴史があるNHK ドラマ 朝ドラが、2014年
通算91作品目で「青い目のヒロイン」という新たな扉を開くわけです。
これまでも過去、男性俳優が主役に抜擢されたこともありましたが、今回は外国人
俳優を起用する方針とか、楽しみです!
マンネリ化防止また、2020年東京オリンピック・パラリンピックが決定したこともあり
内外に広くおもてなしの心をアピールしたいという政府の思惑も影響している?のかなと

ちなみに、応募条件
芸能事務所に所属する25~40歳前後の女性。
12月から書類選考を始め、来年1月にオーディションを実施し、3月までに決定。
NHKサイドではヒロインの俳優には「スコットランドから来たという設定に違和感が
ない外見」を求めており、その理想を
「朝ドラのオードリー・ヘプバーン!!」と説明しています

まるで妖精オードリー・ヘプバーン!!
imageCADXLQYS.jpg

NHKでは米英両国でオーディションに参加できる女優も調査中とか
まさか、ハリウッド女優がなんてことにはならないと思いますが。
演技力はもちろんのこと、歌唱力も必須条件、大阪弁も。
(ドラマの中でリタ婦人がスコットランド民謡を歌うことが織り込み済みのためとか)
日本人とのハーフでもクオーターでも応募は可能とされていますが。

早速、巷ではお・も・て・な・し の滝川クリステル・宮沢りえ・沢尻エリカ・ローラ・
etcの名前が挙がっているそうですが、間違いなく新人発掘のために既存の
俳優やタレントを起用することはないのではないかと思いますが、

imageCA0V3YNT.jpg

ドラマはこの二人の実話をもとに、映画「パッチギ!」「フラガール」などのヒット作で
知られる脚本家の羽原大介氏(48)が夫婦の人情喜劇として再構成するフィクション。
人情喜劇・夫婦善哉を意識したものでしょうか?
2010年に他界した劇作家つかこうへいさん(享年62)の弟子でもある羽原氏は、
いちずで不器用な夫婦の設定を「どこか“つか作品”に通じるものがある。とコメント
NHK ドラマ 朝ドラ 2014「マッサン」 について青い目の大和なでしこと頑固な
ウイスキーバカ?の国境を超えた壮大な愛の物語」と表現しているそうです。

脚本家の羽原大介氏NHKでは、土曜ドラマスペシャル『とんび』をてがけた方です。
リタ夫人の眼線で書かれるのかな?作品が楽しみですね!!

【竹鶴政孝氏とリタさん】
竹鶴氏はニッカウヰスキーの創業者で「日本のウイスキーの父」と呼ばれる。
1918~21年、ウイスキー製造を学ぶため英グラスゴーに留学。
留学中にリタさんと出会い、両家の家族の大反対を押し切って結婚。
帰国後、サントリーの前身である寿屋でウイスキー蒸留所を完成させ、
34年に北海道余市でニッカを創業する。北海道余市の名誉町民となる



★★2014年NHKドラマ春の朝ドラはコチラ★★
2014年NHKドラマ春の朝ドラはタイトル「花子とアン」
「花子とアン」は翻訳者の花子さんが
モンゴメリーの児童文学小説『赤毛のアン』の翻訳者、村岡花子の
波乱万丈の半生を明治、大正、昭和にわたって描くドラマだそうです。
時代背景は関東大震災やはり、ここでも太平洋戦争が絡みます。

そして、主演はアノ吉高由里子さん。
ご存知、福山雅治さん主演の人気ドラマ「ガリレオ」の強気な新人刑事ですよね。
人によっては、斜に構えた雰囲気が苦手な感じがあるかもしれませんね。

imageCA8FJHGC.jpg

吉高由里子さん「吉高したたか」といわれるくらい役にくいついていけたらと
制作発表の席で話していました。

現在注目の女優さんがNHKの朝ドラ主演というのは
過去にはあまりなかったような感じですが、彼女のイメ-ジは別にして
どういう展開になっていくのかなと楽しみですね。
彼女の発言通りなら、女優として一回り大きく羽ばたけると思います。

女同士の友情が描かれるようで生涯の友に仲間由紀恵さん
両親に伊原剛志さん・室井 滋(しげる)さん
夫に鈴木亮平さん(家庭を捨て後に花子と再婚)
ナレーターは三輪明広さん

ドラマが始まる前までに原作になった本を読んでおくのも
また、違った面白さがあるかもしれませんね。

NHKドラマ・オンライン詳細はコチラ
 ↓ ↓ ↓
http://www9.nhk.or.jp/dramatopics-blog/1000/167708.html
【おすすめ情報】好評です!!
カードで受信料やネット料金を安くする方法?こちら⇒JCB






【追記】
NHKは4日、今秋の連続テレビ小説「マッサン」の主役について、
玉山鉄二さん(33)と、注目のヒロインは米国人女優
シャーロット・ケイト・フォックスさん(28)に決まったと発表しました。

オーディションで国内外の約500人の中から選出。
連続テレビ小説での白人女性の抜てきは初めてで
発表が注目されていました。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140304-00000055-mai-soci






みのもんた 会見 評価 [芸能関係]

みのもんたさんの記者会見に対しキビシイ評価が噴出しています!

もっとも、アノ会見内容では、いたしかたないでしょう!
好評価を期待するほうがおかしいと思います。
皆さんもみのもんたさんの会見内容をTV画面でご覧になったと思いますが
どういう評価をされたでしょうか?

まず、その前に問題点を整理すべきことがあるかと思います。
■ 息子(31歳)の責任をどこまで親がとるべきなのか?
(次男で元日本テレビ社員の御法川(みのりかわ)雄斗容疑者
独立して生計を立てている一社会人です。)
■ 報道番組のキャスターとして降板すべきなのか?

もっとも、事件直後に 僕は世界中に友達がいるもんですから、 その友達が「親が一人前の息子の責任を取る必要はない!日本はおかしな国だ! マスコミもおかしいと言った!」といいつつ、自分を正当化して マスコミや世論を逆批判していました!!

★責任とはどこまでをいうのでしょうか?
息子(31歳)の責任をどこまで親がとるべきなのか?これに関しては、
ハッキリいって多くの方がそこまでは求めていないと思います。

未成年ならともかく、別に所帯を構える一社会人ひとりの大人です。
一方、日頃の彼の素行や行動が職場ではかなり反感をかっていたとも
報道されていました。
みのもんたの息子ということで、大目にみられていた、甘やかされていた
事実ならばそういう環境を見過ごした会社組織・土壌にもにも問題が
あるかと思います。
(その代わりに、何かあるとここぞとばかりにバッシングの嵐というのも
最近のネット社会の産物でしょうか?)

★報道番組のキャスターとしてあるいは全番組を降板すべきなのか?に
ついて物議を醸したのは、多分以下の理由のようですね。

みのもんた/夜の虫/花と小父さん

日頃、みのもんたさんが報道番組のキャスターとしてかなりてキビシイ
物言いをしていた立場上、責任を取るべきであるとの風潮が
日増しに強くなってきました。
(過去、みのもんたさんが不二家jの捏造事件に関わっていた!とか
たとえ、本人は知らなくても報道キャスターとしての社会的、道義的責任
という厳しい現実があります
過日のキャスターの辛抱ジロウさんのヨット遭難事件も然りです。)

何か遭ったら、即、辞めろというのもいかがなものかと思います。
一方、道義的責任という言葉があります。
みのもんたさん自身もセクハラ疑惑も持ち上がっていた矢先のことです。

以下は会見内容全文の引用です
冒頭のあいさつ全文は以下の通り。
まず、私のことで、大変世間をお騒がせして、大変申し訳ございません。
(深々と頭を下げる)
私の次男が、窃盗未遂ということで、警察の取り調べを受けて、いろいろな分野の方から取材を申し込まれましたが、ことがことだけに、最終的な結論が出てからお話をしたほうがいいのではないかという私個人の思いがあり、あらゆる取材にお断りをいれて参りました。

その間、約2カ月。ことが刑事事件ということで、番組への報道番組への出演を自粛という形をとらせていただいておりました。私の気持ちの中で、なんでこんなことが起きたのか、なかなか整理がつきませんでした。30過ぎた、家庭を持った、仕事を持った社会人となったわが子を、なんで…という気持ちが大変、強かった。しかし2週間、3週間、4週間たっていくうちに、私の気持ちの中に、少しずつではありますが、思いの変化がありました。

自宅に引きこもるような状態の中で、いろいろ考えて、時間の許すままに、書斎の整理をしてみたり、本棚の整理をしてみたり、無為な時間を過ごす日々でございました。そんな中で、なんであのバカ息子が…という気持ちや、一体俺はどうしたらいいんだという思いが生じて参りました。捜査に一定の結末が出るまでという、そういう思いで参りました。女房と一緒に懸命に育ててきて、社会に送り出したはずなのに、何かが狂ってしまった。どこかがおかしかった。そんな思いが強くなりました。

確かに、あの子は私の子です。しかし、成人して大人になって社会人になったはずなのに、家庭を持ったはずなのに、こんなことをしでかす。私たちの中で、何かが間違っていたのかな…、不完全な形で世の中に送り出してしまったのか…。だとしたら父親としての責任があるなと、思い至りました。親子の縁は切れない。間違いなく、わが子。どこかが狂って、社会に送り出した。その責任は、父親である私にあります。申し訳ありません。
(深々と頭を下げる)
彼は、職を失い、社会的に厳しい、苦しい日々を送っていることだと思います。多くのものを彼は失いました。苦しんでいると思います。親としての責任を感じた時、私はどうやって、その責任をとるべきなのかと必死に考えました。ことが一段落するまで、あらゆる一切の取材に答えず、沈黙を守る。そのうち、なぜ黙っているんだ、なぜ答えないんだと、いろんな声が届くようになりました。私も苦しみました。本人が多くのものを失い、苦しんでいる。私にとってはあこがれだった、しゃべる世界。報道に関する番組を司会進行し、時には言いたいことを言い、時には切るべきところを切り。時にはダメ、時にはよし、自分なりの流儀で進めて参りました。一番、私にとって苦しいことは、しゃべるという世界、報道の番組から降りるということ。私にとって一番苦しい判断でした。私も、自分にとって一番つらい道を選ぼうと思いました。TBSさんには大変ご迷惑をおかけしました、しかし私は降板を申し入れました。「秘密のケンミンSHOW」にも申し入れましたが、「バラエティーだからというわけではない。あなたのしゃべり、あなたの進行、続けていただきたい」と言っていただきました。私のふるさとである、文化放送の「みのもんたのウィークエンドをつかまえろ」でも、ナショナルスポンサーが2社、辞退をしてきた。でも、「みのさん、しゃべるという世界の中で生きざまを見せてくれ」と言われ、今日も生放送をして参りました。

放送の中で、今日、記者会見で思いのたけを述べると正直に申し上げました。親として、道義的な責任を感じています。答えは、自分にとって一番苦しい道を選んでみようと思いました。これから、おおいに、マスコミの世界でも、この問題を議論していただきたいと思います。
私はやはり、しゃべるという世界を、これからも命がけで追求していきたいと思います。一体、自分がどこまで立ち直れるのか、どこまで強い男なのか、挑戦してみたいと思います。これから、新たな場を与えられるのか、分かりません。与えられないかもしれない。もし、場を与えられたら、私は、さらに自分を磨いてみたい。さらに自分を突き詰めてみたい。そう思いました

もう少し、おわびをしなければいけないことがあります。たくさんの方が、取材に来てくれました。ことが一件落着したら、お話しようと思っていました。雨の中、風の中、私に、懸命に声をかけてくださった。無視することもありました。それを、おわびします。今の正直な私の気持ちです。以上です。
引用ココまで

フリーアナウンサーの小倉智昭さん!みのもんたさんとは
良きライバルとは思いますが、やはり謝罪会見内容について違和感を
感じたとの評価があります。

★★続いて引用です
小倉智昭アナ、みの降板会見に「違和感がありました」
フリーアナウンサー、小倉智昭(66)が28日、キャスターを務めるフジテレビ系「とくダネ!」(月~金曜前8・0)に出演。TBS系報道2番組を降板したタレント、みのもんた(69)について言及した。

みのが日本テレビ系バラエティー「秘密のケンミンSHOW」に出演を続けることについて「そういう風な切り替えって、僕ならちょっとできないかも」。26日の降板会見については「涙を浮かべるシーンがあって笑いも出る。違和感件がありました」と話した。一方、28日のTBS系「みのもんたの朝ズバッ!」(月~金曜前5・30)では、井上貴博アナウンー(29)が「TBSテレビはみのさんの出演を終了することを決めました」と改めて報告
引用ココまで★★
ココロが元気になる「感動ストーリー」 みのもんたの朝ズバッ! (祥伝社黄金文庫)/TBSみのもんたの朝ズバッ!/編(文庫)

みのもんたさんの会見を見ましたが、やはりタレントさんだな~と
親として猛省をしているような姿は感じ取ることができましたが、
本当のところはどうなの?と思います。
セクハラのところでは、ナント苦笑?している場面もあり、かなり違和感
を感じましたネ。
謝罪会見の場所で笑顔とは!評価ゼロ以外のなにものでもないと。

報道番組のキャスターとしては未練タラタラの内容ですね。
自分にとって一番苦しい道を選んでみようと思いました!!言い訳以外のなにものでもないと思います。
潔く降板するのなら一言でいいのでは?
全ては、みのもんた、私自身の不徳の致すところ!
しかも、バラエティーは辞退したが慰留されていると発言
これも違和感!を感じる一つです。
評価に値しません!!

TBS系「みのもんたの朝ズバッ!」など報道2番組を、みのもんたさんが
降板すると発表された25日からこの日までに、視聴者から
「相当の数の意見が寄せられた」ことも判明しているとのことです。
同広報部は、9月の次男逮捕から断続的に視聴者からの意見は電話、
メールで続いているといい、内容は「(ケンミンSHOWも)降板すべき」との
意見が圧倒的に多いと明かしたと報道されていますが。
時間の問題ではないでしょうか?

会見の最後に「息子さんに言いたいことは?」と聞かれ
バカヤロー!と叫んでいましたが、みのもんたさん なにを勘違いして
いるのかと思いましたね。バカヤロー!は謝罪会見で発する言葉ではなく
本人に直接伝えればいいことです。極めて不適切な発言です。
あくまで謝罪会見の場所です!パフォーマンスですね!
みのもんたさんの謝罪会見というより、残念ながら【晩節を汚す】
結果になってしまったような気がしてならないのです

一旦、芸能界から潔く身を引き今後、再起してバラエティータレントとして
生き残るなら、それも選択肢のひとつかもしれませんが。。。
才能のある方ですから頑張って欲しいと思います。

最新ニュース
みのもんた(69)の次男で元日本テレビ社員の御法川(みのりかわ)
雄斗容疑者(31)が警視庁に窃盗容疑などで逮捕された事件で、
東京地検は29日、同容疑者を起訴猶予処分(不起訴)とした。
被害者と示談が成立し、日本テレビも諭旨解雇されていることを
地検が考慮したと報道されました。

一体これはナニを意味するのか? 益々評判を評価を下げることに ならなければいいのですが
 ↓ ↓ ↓
みのもんた氏に対する陰謀説・官元首相ブログ

みのもんたさんの年収や過去の疑惑が噴出しています。
関係者によると、みのもんたさんの「朝ズバッ!」の出演料は放送1回につき
300万円という。 「サタデーずばッと」を合わせると、月曜日から土曜日までの
出演で、単純計算すると、1年間で9億円?を超える出演料を手に
していたことになるわけです。
報道番組のキャスターとしては破格の収入を得ていたわけですが
それだけ素晴らしい評価をされていたということですよね。

また、みのもんたさんが社長を務める水道メーター販売会社ニッコクが
以前に談合事件に関わり行政処分を受けたことがありました
「あの事件があった時点でキャスターはできないはず。そもそも、
こういう事件についていろいろと言わなきゃいけない立場なのですから」という
評価もでています。

息子さんが逮捕されただけなら降板、そこまでしなくてもという
世間の同情的な評価がありましたが
息子さんの問題はたんなるきっかけなのでしょう。
今までいろいろあった本人の問題を、テレビ局側が支えきれなく
なった?いうのがマスコミはじめ世間一般の評価のようですね。

息子さんの家族を思うと、奥様は出産したばかりとか、子供さんの
将来は?有名人の息子というだけで注目されて、どういう気持ちで
生きてきたのか?今後、猛省をうながしたいですね。


マツコ 生保レディ どこ [芸能関係]

マツコの日本ボカシ話で暴露!マツコ 生保レディはどこ?

歯に衣着せぬ物言いで人気の毒舌タレントのマツコ・デラックス
MCを務めるTBSの秋の新番組が突如休止!?
「マツコの日本ボカシ話」が本日の第2回の放送を前に突然休止と
報道されたのはもう皆さんご存知と思いますが休止なのか?
打ち切りなのか?はたして実際はどうなのでしょうか?

生保レディと、現役生保レディがボカシ付で登場!
暴露トークが炸裂したとのことでかなり話題をよんでいましたね。
有名生保や生保レディといえばどこなのか特定しやすいことも
あったのでしょうか?
いきなりの休止報道のウラには何があったのでしょうか?

深夜の新番組「マツコの日本ボカシ話」は金融や医療、不動産などの
業界で働く現役やオーソリティ、元関係者が顔にいわゆるぼかしを
かけて出演し(本人を特定できないようにモチロン声もボイス・チェンジ)

顔出しなら絶対に話せない!をテーマに、業界の裏事情や、
生々しい体験談などをMCのマツコ・デラックスが聞き出すという
(皆が一番聞きたい興味津々の話ですね~もっともどこまでが
本音なのか?)形式の番組というフレコミですが、期待が大きい
だけに、出演者本人のモラルも問われるところだと思います。

デラックスなマスク マツコ M2

生保レディ、現役生保レディの●営業ばかりがクロース・アップ
されていますが、かなり過激な部分もあったとか!
生保レディ!実際のところはどうなのでしょうか?
ごく一部の人かと、何事にも例外は存在します。

当然、生保レディ全てに当てはまるわけではないです。
少なくとも、周囲の生保レディにはそういう人はいません。
人間の本能としての怖いもの見たさ!噂話が気になる!
覗きの部分についてははあえて否定はしませんが、電波
に載せる以上は、確固たる信念をもっていただきたいと
おもいます。

生保・生保レディとは
もともと生保レディというのは、終戦後一家の働き手である大黒柱を 亡くした主婦が、生計を維持していくために当時の政府が奨励したと いうことを(生保関係の上層部の話)を聞いたことがあります。

生保の発端はアメリカであること、生保レディに対する考え方が 全く違うということ、信頼できるパートナーというスタンスです! 日本とはおかれている立場が全く異なるといわれています

どこの世界にも、上に行く為に或いは、生きる為に俗に言う、
いろんな意味で体を張って生きている人は存在します。
これは、いかんとも動かしがたい事実です。

また、有名生保がどこかは気になると思いますが、
有名生保が実際に●営業を強要しているのなら別ですが、
(ブラック企業ではないけれど、そこを切り込みたいのでしょうか?
問題提起をしたいという意図があるとは思いますが)
有名生保がどこか?興味本位に報道され、拡大解釈、曲解されるのは、
決して好ましいことではありませんから。

番組ホームページに具体的な内容は掲載されていないものの、
「全編ボカシという表現・演出方法には、局の内規に抵触する
おそれがある問題点が露見したため、一旦、番組の放送を休止し、
表現・演出方法の再検討を行います」と休止理由が説明されたそうです。

釈然としないのですが!それは、当初から認識していたはずですよね!
まして、出来上がった画面も製作者サイド当事者は
確認しているはず、今更ながらというのが感想です。
深夜番組帯だから大人相手に多少は過激でも視聴率を!という
計算が働いたのでしょうか?

多分、生保の関係会社やスポンサーからの抗議がクレームが
ついたのではないか?と思われますが、事実はどうなのでしょうか?

放映1回目で休止ということは、当局には相当な痛手のはずですが、
それに代えられない大きな問題が発生しているということでしょう!

マツコの知らない世界 -極めすぎた男たち 篇- DVD

最近ではフジTVの【ほこXたて】ヤラセ疑惑で番組が休止に
おいこまれた状態ですし、これが大きくかかわっているのか?
今回はヤラセ?とは別問題かと思います。

タモリさんの【笑っていいとも】2014年3月終了発表報道
みのもんたさんの次男逮捕不祥事による引責のための降板報道
(尤も、これは種類が違いますが、これについても異常ですね、。)

TV番組作成にあたっては、ヤラセ疑惑が何度も繰り返されるのは
なぜなのか?発覚しないと思うのか?そこまで追い込まれてしまって
正常な判断が出来なくなるのでしょうか?

マツコの日本ボカシ話ってTBSの日本むかし話のタイトルの
パロディーですよね?
TV製作者サイドの皆様!どうか番組制作の原点に立ち戻って
今一度、善処を期待したいですね。  

生保レディの方はどんな思いでこの番組をご覧になったでしょうか?

前の10件 | - 芸能関係 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。