SSブログ
マタニティ関係 ブログトップ

妊婦さん 育児中ママの買い物は大変!どうすればいい? [マタニティ関係]

妊婦さん! 育児中のママの買い物は大変!どうすればいいのかしら?


妊婦さんや育児中のママさん、高齢の方、毎日のお買いものは大変ですが
食事の用意は省くこともできず、お天気の悪い日はなおさらのこと大変、
皆さんいろんな工夫されていますよね。便利で安全な方法をご紹介します。


毎日の食事の献立メニューを考えるのも時にはストレス!
専業主婦でも辛いのにましてや妊婦さん、育児中のお子さんや
お年寄りを抱えてフルに働いて時間が取れない方、毎日のお買いもの
毎日のお料理、手を抜くわけにもいかず泣きたくなる時もありますね。
まして、お天気が悪いと最悪です!


週末にまとめ買いもしますが、お野菜や肉・魚はそうもいきません。
なんといっても鮮度が命ですから、買い置きもききません。


身重の体で買い物中にスーパーのカートがぶつかったり、重いものを
もってバランスを崩したり、怪我をしては、元も子もありません。


sozai_21346.jpg


そこで、なんとかいい方法をと思い何か所か試したのが食材の宅配!
おいしっくす!oisixです






■ 安全・安心・放射能汚染の影響のない食品であること
■ 添加物をできるだけ不使用であること
■ 出来る限り無農薬野菜であること
■ 産地直送で生産者の顔がみえること
■ 栄養バランスを考慮したメニューであること
■ 時短レシピであること


私のワガママな厳しい条件をクリアーしたのがオイシックスでした!


結果、ストレスフリーになりました!
毎日のお買い物に時間拘束されずに、身体も楽だし、余暇の時間を
有効活用できるこれが一番大きいです。


料理メニューのレパートリーもマンネリ化していたので
簡単レシピで手早く調理でき、しかも材料も無駄がなく結果
おサイフに優しく嬉しい!


収穫したばかりの新鮮な野菜や、捕れたての魚やお肉、旬のもの
なのでモチロン栄養価も高く、安心感があります。


家族、特に幼児や小さな子供にとっては健康第一で良いものを
身体にいいもの、おいしいものを食べると幸せないい顔をしますね。


【おいしっくすとは?】

■ 注文はSETコースから選択、1品でもOK!追加や削除も可能
■ 初期費用も負担なし!
■ 配達日時は指定可能キャンセルも可能!
■ 希少な伝統野菜や限定商品を入手できる!


妊婦さんや共働きの方ばかりでなく、夜勤の方や食生活が不規則な方
一方、結構独身男性にも利用者が多いいのは納得ですね。

食は命の源です!
食材の宅配サービスをうまく利用してゆとりある子育てをしましょう。


おいしっくす ↓こちらからご覧になれます

有機野菜など安心食材の定期宅配




※ちなみにマッキンゼー出身の優秀な経営コンサルタントだったこの方の考えに共鳴しました。

高島宏平、オイシックス社長。1973年生まれ。
東京大学大学院工学系研究科修了後、マッキンゼー・アンド・カンパニー入社。
2000年オイシックス設立、2013年東証マザーズに上場。
2007年世界経済フォーラムのヤング・グローバル・リーダーズに選出される

オイシックスは12年かけて着実に成長していったと評価されています。
なんと、ネットバブル崩壊後に創業し、資金繰りは困難を極めて
一時期は倒産も覚悟したとか決して順風満帆ではなかったといわれています。

おいしい野菜を作るには手間がかかる。急に増やそうとしても、簡単には作れない。
ネットの売り上げの増減に合わせて生産者からの仕入れを増減させれば、
今度は生産者からの信用をなくしてしまう。
「おいしい野菜を顧客に確実に提供し続ける」という地道な作業を
続けたからこそ、成功したと記されています。

著書『ライフ・イズ・ベジダブル』





マタニティ関係 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。