SSブログ

安藤サクラ 受賞 [ドラマ・映画]

スポンサーリンク




安藤サクラ 受賞

皆さん、映画賞W受賞で今話題の安藤サクラさんってご存知でしょうか?
ずーっと誰かに似てるな~って思ってましたが・・・

昨年 個性派俳優の柄本佑さんと結婚して話題になりました。
そう,アノ人です。


因みに彼女 華やかな経歴ですよ~
しかも、両親、姉も有名人、揃って芸能一家ときてます。

1986年2月18日 東京都出身

学習院女子大学 国際文化交流学部在学中

資格:普通自動車免許・書道5段

趣味・特技:英会話・ダンス

身長:162cm

血液型:A型

奥田瑛二と安藤和津の次女。

2012年3月16日、俳優の柄本佑と結婚


ニュース記事から

第86回キネマ旬報賞の表彰式が10日、都内で行われ、主演女優・助演女優賞で
ナント、史上初の2冠に輝いた安藤サクラ(26)らが出席!

主演女優の受賞作「かぞくのくに」が日本映画作品賞も受賞。安藤は同じく
登壇していた同作のヤン・ヨンヒ監督が号泣する中、トロフィーなどを受け取り

個人賞のダブル受賞という初の快挙に「見知らぬ人、通りすがりの人にも感謝。
先祖代々、子孫にも。感謝の気持ちを宇宙に向けて、爆発しそう」とユニークな
表現で挨拶をしたとか、やはりこれは、ご両親のDNAかも!

ここがスゴイです。
人間誰しも自分が幸せになると、周囲の人にも幸せオーラの
おすそ分けをしたくなります。
理屈抜きでそうなります。

回りの景色や空気が変わって感じられます。
やはり、有り難う!は素晴らしい言葉!
感謝の言葉、思いは世界をつなぐ素晴らしい


あの独特の雰囲気、振り返るほどの美人ではないが、その存在感は圧巻です。
今後が期待される、楽しみな逸材の登場ですね。

かぞくのくに/安藤サクラ[DVD]【返品種別A】

かぞくのくに/安藤サクラ[DVD]【返品種別A】


安藤サクラ 映画 過去の出演作品

引用しました。。。

長い散歩(2006年12月、監督:奥田瑛二) - ウエイトレス役
風の外側(2007年12月、監督:奥田瑛二) - 真理子 役
むずかしい恋(2008年10月、監督:益子昌一) - アカネ 役
俺たちに明日はないッス(2008年11月、監督:タナダユキ) - ちづ 役
愛のむきだし(2009年1月、監督: 園子温) - コイケ 役 
罪とか罰とか(2009年2月、監督:ケラリーノ・サンドロヴィッチ) - 耳川モモ 役
色即ぜねれいしょん(2009年8月、監督:田口トモロヲ) - 純子 役
クヒオ大佐(2009年10月、監督: 吉田大八) - 木下理香 役
僕らは歩く、ただそれだけ(2009年動画公開/劇場未公開作品[2]
 、監督:廣木隆一) - 主演・みゆき 役 
すべては海になる(2010年1月、監督:山田あかね) - 小島小鳥 役
スイートリトルライズ(2010年3月、監督:矢崎仁司) - 美也子 役
ケンタとジュンとカヨちゃんの国 (2010年6月、監督:大森立嗣) - カヨ 役
SR サイタマノラッパー2 女子ラッパー☆傷だらけのライム
 (2010年6月、監督:入江悠) - ミッツー 役
トルソ(2010年、監督:山崎裕) - ミナ 役
ライフライン(2011年、監督:渡辺裕子)
かぞくのくに(2012年、監督:ヤン・ヨンヒ) - 主演・リエ 役
愛と誠(2012年、監督:三池崇史) 
その夜の侍(2012年、監督:赤堀雅秋)

引用ここまで。。。

親子で一体化して映画制作に関わるって素敵ですよね。。。
母親が脚本書いて、父親が監督 姉が助監督 夫婦で競演?共演?

今後の活躍、世界を見据えて数々の映画賞受賞が期待されますね。
考えただけでワクワクです!

因みに、二世誕生も楽しみです。



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。