SSブログ
ヒルナンデス ブログトップ

ヒルナンデス!12月2日最新家電ベスト10後編! [ヒルナンデス]

ヒルナンデス!「楽しい技アリ家電ベスト10後編」
家電俳優細川茂樹さんの解説です。

※第5位シャープ ウォーターオーブン ヘルシオ
 
▼ついに出ましたウォーターオーブン・ヘルシオ!
なんと、11品目の料理を自動で作れるレンジです。
ハイ?11品目も同時に?一体どうやって作るのかしら?

▼従来の電子レンジは電磁波で調理します。
こちらの、ヘルシオ・ウォーターオーブンは「水蒸気加熱」が特徴です。
水蒸気加熱なので焼く、蒸す、茹でる、揚げるが同時調理OK!

▼すべて、センサーでチエックしているのだとか。
この、センサーで食材の状態や分量を細かく識別できるので、
種類の違う食材ごとに加熱で使う水蒸気の量をコントロールでき、
調理方法の異なる様々な料理を同時に何種類も作れるという
もう、魔法のツールですね。


▼しかも、全方向から水蒸気加熱で調理するので裏返しもなし
一切、手間いらず、メニュースイッチを押すだけでとても楽です。
もちろん、冷凍食品、常温食品、冷蔵食品も同時調理OKです。

▼唐揚げはちゃんと揚がって(鶏肉のもつ油)生のさかな、鯖も
両面がちゃんと焼けている!
サバの隣で焼いたパンにも匂い移りがなかったことが驚きです!

▼アルミホイル使用も生卵も調理可能です⇒電磁波ではなく
「水蒸気加熱」だから、しかも熱量は通常のレンジの8倍!
時間も大幅に短縮できるのでもう、驚きとしかいいようがありません!
女性軍のみならずつるの剛士さんも興奮!


シャープ:ウォーターオーブン!AX-XP200




⇒ amazonnをみる
⇒ 楽天最安値を見る



第4位エコバックス(ECOVACS) ARIA 充電式 ポータブル空気清浄

▼一見、おしゃれなヘッドフォンのようなaria
なんともスタイリッシュな小型の空気清浄機で首にかけて使います。
送風口から15cmの範囲の空気をキレイにしてくれます。

▼フィルター交換も可能で音も静かなので、電車や飛行機、
人混みの中などでも遠慮なく使うことができます。

▼しかも、一度の充電で8~10時間使用可能です!
花粉やハウスダストを99パーセントカットしてくれるうれしい機能
アレルギーや花粉症の方には重宝されそうな便利アイディアな家電製品ですね。



⇒ amazonnをみる

ショップ・オブ・ザ・イヤー2年連続受賞 | カメラのキタムラ |エコバックス(ECOVACS) ARIA 第2...


第3位パナソニック ミル付き全自動コーヒーメーカー 
▼コーヒー通にはうれしい最強のコーヒーメーカーを紹介。
なんと豆を挽いてそのままコーヒーにしてくれる全自動の
ミル付きコーヒーメーカー!

▼一人分であれば3分で抽出、コストも20円とかなり経済的。
しかも、全自動というくらいですからミルを自動洗浄してくれます。
ポットを洗うくらいでお片づけも楽です。
やっぱりコーヒーは挽きたてが一番!粉にした時から劣化が始まるので。



⇒ amazonをみる

⇒ 楽天最安値を見る



第2位キャノン プリンター PIXUS 

▼印刷やコピーだけでなくスマホの写真を簡単にプリントアウトすることが
可能なうえ、質とスピードが素晴らしい!

▼専用のアプリをダウンロード後スマホの写真を選択し、になんと
プリンタースマホをかざすだけでプリントアウトが可能です。
▼さらには、QRコードを読み込める⇒動画も試聴できるって
凄過ぎですね!



⇒ amazonをみる

⇒ 楽天最安値を見る

※スタンプメーカー ポムリエ
「pomrie CASIO」写真から簡単オリジナルにスタンプをつくれられる機械。
インク10種類台紙などもついており、さまざまなパターンを楽しむことができます。



第1位アビテラックス グリル鍋 

▼細川茂樹さんも絶賛!愛用のミニプレートグリル鍋、一人鍋!
温度を均一に保てるので焦げることもなく、チーズフォンデュに
最適なんだとか、プレートを変えて焼肉もできます。
直径18cmとコンパクトな一人用電気鍋でベストセラーなのも納得です。



⇒ amazonをみる

⇒ 楽天を見る

ヒルナンデス!11月25日最新家電ベスト10前篇!に
つづいて楽しい技あり家電第2弾!でした。
最近の便利家電は本当にめざましいものがありますね。
どこまで、進化するのでしょうか?楽しみですね。

★2015年12月・最新便利家電 前編10~5位はコチラ★



ヒルナンデス!11月25日最新家電ベスト10前篇! [ヒルナンデス]

ヒルナンデス!11月25日最新家電ベスト10前篇!

【ヘルシオ ホットクック】や【けむらん亭】などうれしい便利家電

ヒルナンデス!11月25日お待たせの最新家電の紹介です。
主婦を家事から解放?ラクに楽しくしてくれる、
この冬おすすめの最新家電ベストテンを
家電俳優の細川茂樹さんが紹介し解説します。


一行は、ヨドバシマルチメディアAkibaで紹介
家庭料理を一気に時間短縮し向上させてくれるという楽しみです。


▼第10位【ヘルシオ ホットクック】を紹介。
今月発売されたばかりの、当初は、人気で発売初日に店頭に商品が
並べられたなかったという逸品。
その人気の秘密はナント、水なし、食材の水分だけで調理する電気鍋だとか。


そもそも、無水料理は焦げやすく手間がかかるが、この鍋は自動で混ぜてくれる。
料理の種類は約85種類、ブイヤベースや、ブリ大根などを作ることができるスグレもの。
実際に、チキンカレーを作り試食します。

嬉しいことに、肉や野菜の下ごしらえは不要とのこと
下ごしらえは不要?!本当にホント?
実際の試食では、野菜本来のうまみが出て美味しいという声が。

水なし!の肉じゃがも紹介。女性軍からは絶賛の声が!
水なしで、食材の水分だけで調理するこれがポイント!
※時間効率を考えたらお値段以上に絶対おトクな調理家電です。

シャープ【ヘルシオ ホットクック】


⇒楽天最安値をみる


▼第9位【けむらん亭】
次に、家では作るのがむつかしい料理専用の家電。
見た目は普通のオーブントースターなのになんと、
燻製を部屋で手軽に作れる家電【けむらん亭】

▼ポイント⇒ 14層のフィルターで煙を吸収したあとに排気をするので、
煙の心配は全くナシ!(ホント驚きでした。)

▼実際に、チーズ、ポテトサラダ、チョコチップクッキーを燻製にして試食。
気になるチップは、桜だけでなくりんごやくるみのチップの種類も増えている。

▼煙の量は自動でコントロールし、良い感じの仕上がりに。
チーズは通常30分のところを17分で完成。つるの剛史は絶賛!

ポテトサラダの燻製はグラタンみたい。餃子、梅ぼしの燻製も紹介した。
チョコチップクッキーの燻製はビターな味に変わるという。
また、魚焼き器としても使えるそうです。
燻製はお休みの日にしかできなかったけど、コレはスグレモノ!
ネーミングも「けむらん亭」ユニークですね。

パナソニック【けむらん亭】



⇒楽天最安値をみる


▼第8位 ファンヒーターの「風暖」
世界初◯◯が燃料のお手軽暖房機
ファンヒーターの「風暖」を紹介。
このファンヒーターが世界初で使われる燃料はなんと、カセットボンベ。
非常用やアウトドアにはオススメですね。コードレスで重量は4.7k。

イワタニカセットガスファンヒーター「風暖」



⇒楽天最安値をみる


▼第7位サイクロン式掃除機風神

発想を180度転換 して⇒ 今までと逆に排気してくれる最新掃除機
これまでとは逆の進化したサイクロン式掃除機風神を紹介。
吸引力は申し分なくバッチリで、ゴミBOXは丸洗い、ブラシも丸洗いOK。
これは手軽で嬉しい!

ポイントは吸い込みノズルの根本を取り、おしりの方へ向きをかえ、
排気口につけるとその風がなんと、ゴミを吹き飛ばすしくみです。
玄関や縁側の砂や落ち葉の掃除などに重宝しそうです。

三菱サイクロン式掃除機風神



⇒楽天最安値をみる


▼第6位 ブレスチェッカー

計る事に特化した技あり家電です。
200種類以上のはかりを作った会社「ドリテック」さん。

パスタをこぼさず図れるユニークな「パカット」や、荷物用はかりを紹介。
一方、「デジタルしゃもじスケール」は、重さのほかに、カロリー計測が可能。
ダイエットの強い味方になりそう!

ドリテック「デジタルしゃもじスケール」
⇒楽天最安値をみる


次に、TANITA製のあるものを図るための家電を紹介。
レベル0~5まで計測し、3で要注意!答えは口臭チェッカー!
つるの剛史さんが試すと、口臭なし⇒ ニンニク入り餃子をたべてはかると、
最高のレベル5で皆ドン引!でした。
「タニタブレスチェッカー」



アマゾンを見る

⇒楽天最安値をみる


ヒルナンデス!11月25日最新家電ベスト10の前篇でした。
来週12月3日は…この冬注目!楽しい技あり第2弾!
最新便利家電 5~1位を発表!とのことなのでコレも楽しみです。
技術は日進月歩といいますが、最新便利家電がどこまで進化するのかたのしみです。








ヒルナンデス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。