SSブログ

NHKまちかど情報室11月21日「進化した遊び!」 [NHKまちかど情報室]

スポンサーリンク




「まちかど情報室」今朝のテーマは、「進化した遊び!」

昔ながらの遊び道具を一工夫して活用します。
楽しく便利でユニークなアイデアグッズ!
「室内で遊べる不思議な砂」
「呼吸や食べ物を飲み込む力を訓練できる吹き戻し」の紹介です。



※室内で遊べる不思議な砂:キネティックサンド

▼おうちの中で砂遊びができるグッズです。
「家の中で砂遊び!」
粘度のような砂のような不思議な砂?です。

▼砂をシリコーンで加工しています。
気持ちよさそう、ジェル状にみえますね。
飛び散らないのでこれなら家の中でも砂遊びができますね。

▼手触りがクセになりそうで大人もイケそうです。
砂の色は他にもいろいろあるようです。
砂遊びが楽しめるユニークなおもちゃですね。

▼いまでは、懐かしい泥んこ遊びや砂遊び!
土の中にいる微生物が抵抗力をつけてくれるのだと
聞いたことがあります。

https://a.r10.to/hvbUIq

問い合わせ先:株式会社ラングスジャパン
電話:03-5430-9181




※飲み込む力を訓練できる吹き戻し:ルピナス 吹き戻し

▼昔ながらの吹き戻しで飲み込む力を強化します。
「昔の玩具で健康づくり!」
みなさん、「あいうべー体操」をやっていますね。

▼あさイチでも紹介された「あいうべー体操」ですが
舌を出すのがどうも・・・という方にはコレはいいかも
「呼吸力」「嚥下力」の回復と維持に効果的です。

▼レベル0、1、2の3段階の負荷があり
吹き戻しの長さも長くなります。
ピーピーと鳴らして皆で楽しみながらトレーニング
できるのがいいですね。
何事も楽しみながらでなければ長続きはしないので。






https://amzn.to/2PGQpkd

https://a.r10.to/hf800h

問い合わせ先:株式会社ルピナス
電話:0824-62-0384






DSC_2529.jpg




NHKまちかど情報室11月21日「進化した遊び!」
まちかど、今朝のテーマは「進化した遊び!」
昔懐かしい遊び道具を一工夫して活用します。
楽しく便利でユニークなアイデアグッズの紹介でした。







スポンサーリンク



nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。