SSブログ

NHKまちかど情報室12月12日「くっつけて便利!」 [NHKまちかど情報室]

スポンサーリンク




「まちかど情報室」今朝のテーマは、「くっつけて便利!」

集める、貼る、吸いつくなど身近な日用品をより
便利にするユニークなアイデアグッズ!
「磁石で消しクズを集める消しゴム」
「静電気で壁にくっつくステッカー」
「炊飯器にくっつけて使うしゃもじ」の紹介です。



※消しクズを集める消しゴム:磁ケシ

▼消しゴムのカスを一気に集めます。
「磁石で集めます!」
黒くなった消しゴムのカス、ついそのままにしていると
困ったことになりますね。

▼ケースの底に付いた磁石で消しゴムのカスを一気に集めます。
見ていると面白いくらいに消しゴムのカスが
集まります。(サテツを思い出しました。)
消しゴムに鉄粉がはいっているのだとか。
納得です。






https://amzn.to/2LawcOu

https://a.r10.to/hzz6IT

問い合わせ先:クツワ株式会社
電話:06-6745-5611(問い合わせ専用)




※壁にくっつくステッカー:静電気ウォールステッカー

▼静電気で壁に貼りつく便利なステッカーです。
「静電気のステッカー」
糊を使わないので何度でもスライドして位置調整が
できるのがべんりですね。

▼壁を傷めることもないのがいいですね。
ただし、静電気なので木製やガラスなど凹凸の少ない
平らな面に貼って楽しめます。

▼誕生日やアルファベット等々いろんなバージョンあり。
お部屋の中がカラフルにイメージチェンジできますね。
静電気、1年くらい有効なのだそうです。






https://amzn.to/2LcqTy7

https://a.r10.to/hvdefR

問い合わせ先:株式会社デザインフィル
電話:03-5789-8058(問い合わせ専用)




※炊飯器につけて使うしゃもじ:炊飯器にくっつくしゃもじ

▼吸盤を取り付けて炊飯器に取り付けるしゃもじです。
「しゃもじ触れません!」
ご飯を炊いた時のしゃもじの置き場所悩みますね。

▼ピタッとついて置き場所に困らないしゃもじです。
強力な吸盤でしゃもじの先端が触れることがなく
清潔さを保ちます。






https://amzn.to/2Lcqb3U

https://a.r10.to/hvIjLP

問い合わせ先:株式会社ウエルスジャパン
メール:mail@wealth-japan.net(問い合わせ専用)






DSC_2224.jpg




NHKまちかど情報室12月12日「くっつけて便利!」
まちかど、今朝のテーマは「くっつけて便利!」
集める、貼る、吸いつくなど身近な日用品がより
便利になるユニークなアイデアグッズの紹介でした。






スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。