SSブログ

2015年仕事始め! [日記]

スポンサーリンク




2015年仕事始め!

新しい年が開けて始動!今日から仕事始めという方が多かったの
ではないでしょう?
快調にすべりだしと行きたいところですが、そうはうまく
いかないのが世の常??

体内時計は狂ってしまっているし、暴飲暴食で体型もイマイチです。
動きも怠慢になっているように感じるのは気のせいか?と
思い直すが、どうもそうではないようです。


l_034.jpg


2014年から2015年の年末年始の9連休の影響はいかがでしょうか
お正月も関係なく、お休みなしの方もいらっしゃると思いますが。


皆さんはいかがでしたか?
年末年始ゆっくりおやすみになれましたか?
故郷で過ごした方、一人で過ごした方、
有効に時間を使えた方もそうでなかった方!


2015年、今年 残りは360日
目標の後ろの目的に向かって計画通りに邁進していきましょう!


毎年、計画倒れに終わっている方、
手帳を買い替えて張り切っている方、
手帳もいいけれど自分の頭の中を変えましょう!
2015年 今年は少し、方向性をかえてみませんか?


l_105.jpg

いままでと同じやり方では2015年の年度末にまた同じフレーズ
来年こそ!は卒業しましょう。


2015年仕事始め!

自分が本当にやりたいことをみつける
自分にあった方向性を見直す
思っていることを、全部紙に書き出す

義務感でなく同じやるなら納得してから実行する

ToDoリストの活用を始めました
優先順位に従って実行する
忙しさに振り回されることなく時間管理が有効にできる

2015年仕事始め!

いち日の終わりに
今日一番良かったこと(仕事でもプライベートでもOK)
今日一番悪かったこと(仕事でもプライベートでもOK)
明日やりたいことをひとつ決めておく


意識づけていくと、不思議とスムースに実行できます。
起床の際に昨晩の反省がよみがえります。
タスクに振り回されないことです。


014.jpg

百人一首、毎日BGMで流していつの間にか覚えてしまいました。
毎年覚えるといって何年おなじフレーズを繰り返したことでしょう


意思が弱いとか、実行力がないとか自分を責める必要はありません!
他の事に気を摂られて、結局どれも中途半端になっていたことを
認めたくなかったのが本音だと気がつきました。


原因は優先順位の確立です
本当にやりたいことをやればいいのです。
ポジティブ・シンキングで邁進しましょう。
同じやるなら楽しく!
シンプル イズ ベストです!







スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。