SSブログ

NHKまちかど情報室11月27日つけて便利グッズ! [NHKまちかど情報室]

スポンサーリンク




まちかど情報室11月27日「つけて便利グッズ!」
今日11月27日のまちかど情報室のテーマは「つけて便利!」です。
色々なものにつけて役に立つお手軽な便利グッズが紹介されました。


※KAki Flower Vase(カキ フラワーベース)

▼窓や鏡に貼り付けられる簡易型花瓶?ですね。
花瓶を倒してしまって悲惨なことにならないように
窓ガラスや鏡などのツルツルした面に貼り付けられるカキ フラワーベースです。

また、いろんな高さに貼れるので、葉やツルが長く伸びるような
植物でも自由に綺麗にレイアウトでき、繰り返し使用可能です。

▼しかも、この花瓶カキ フラワーベース、材質が
テーブルクロスなどに使われる素材で出来ているので、
表面がツルツルしたものにピッタリと吸着する性質があります。
 
▼その性質を利用し、花瓶に利用したアイデアです
窓や鏡の面に貼り付けてから水を半分入れて植物を飾ります。
レイアウトも気分次第、お好みで楽しめます。





★アマゾンを見る

★楽天をみる

品名:KAki Flower Vase(カキ フラワーベース)
電話:03-3862-6018



※はな・水・器
ペットボトルのキャップを簡単に開けるオープナーです。

▼花の形をしたグッズ。ペットボトルのフタを開けやすくするオープナーです。
キャップに当たる部分がギザギザになっているので、力のない子供や
お年寄りでも簡単に楽に開けられます。

▼オープナーのキャップ゚をつかむ部分にはギザギザの切り込みがあります。
この切り込みから空気が通り、効率よく水切りができるのでコレは嬉しいかも。
洗った後のペットボトルを逆さに立てて置いて、乾かすのにも便利です。

▼花の中央にマグネットが付いているので、冷蔵庫などにつけておけば
失くすこともなく、使いたいときにすぐ使えて便利ですね。




★アマゾンを見る

★楽天をみる

品名:はな・水・器
問合せ先:ヨシカワ
電話:0256-91-2222


※しっかりふとんハサミ

▼枕も一緒に干せる布団はさみです。
布団を干すときの悩みは「枕の干し場所!大きいし、どこに干そうかな?」
これは、布団ハサミの反対側に大きなフックが付いていて、そこに枕を
引っ掛けて干すことができます

▼枕だけでなく、靴や長靴を干すのに使っている方もいるとか。
場所をとらずに、かさばることもないのでいろんな使い方がありそうです。



楽天をみる

品名:しっかりふとんハサ F-2552
問合せ:不動技研
電話:0721-72-1760

NHKまちかど情報室11月27日つけて便利グッズ!の紹介でした。
みるだけでも楽しい便利グッズですね。上手く取り入れたいと思います。







スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。