SSブログ

NHKまちかど情報室12月3日「すっきり・グッズ」 [NHKまちかど情報室]

スポンサーリンク




まちかど情報室!12月3日今朝のテーマは「すっきり!します」
汚れや疲れなどをすっきりさせる便利なアイデアグッズを紹介しています。

※水筒の茶渋を落とす:マイボトル洗浄器

▼ステンレス製のボトルの内側についた茶渋を綺麗に落とせる便利グッズです。
キレイに洗ってもいつの間にかしっかりついている茶渋汚れ!イヤですね。
まずボトルに酸素系漂白剤を入れてから水でよく溶かし、電極棒をセットした
洗浄器をステンレスボトルにSETします。

▼スイッチを入れるとボトルと電極棒がプラスとマイナスに帯電し、
汚れを浮かせて落とします。
この洗浄器本体には単四電池が3本入っていて、わずかな電流を流すことで、
差し込んだ電極棒が+極、ボトル容器を-極に帯電させます。
汚れとボトルの間に化学反応を起こし汚れを浮かせて落とすしくみです。

▼ボトルの口が7㎝以下で、容量が800ml以下、口や容器の内側が
金属のものに限定されます。



⇒ amazonをみる

⇒ 楽天を見る

品名:THERMOS マイボトル洗浄器APA-800
問合せ:サーモス株式会社
電話:0570-066966


※電子レンジで温めて繰り返し使えるお灸:レンジ灸

▼火を使わずに電子レンジで温めて、繰り返し手軽に使えるお灸セットです。
本体は熱に強い合成樹脂で出来ていて、中にはシリコーンに
セラミックを練り込んだ発熱体が入っています。
このレンジ灸本体にヨモギのエキスが染み込んだシートを貼り、
電子レンジで約90秒チン!温まったら、シールをはがして肌に貼ります。

▼火も使わず煙も出ないこのレンジ灸は、普通のお灸とほぼ同じように
48℃で簡単にお灸ができます。3分ほどで「すっきりします!」
また、200回ほど繰り返して使用可能です。



⇒ amazonをみる

⇒ 楽天を見る

品名:レンジ灸
問合せ:桐灰化学株式会社
電話:06-6392-0333


※障子破りを楽しむ:ストレス解消障子破りセット

▼ミニチュアサイズのかわいい障子ですが、障子を破る爽快感を楽しめる
障子に、指を突き刺して紙を破りはじめました。楽しそうです。
障子破りセットで障子を破ってすっきり!しようというグッズです。

▼もちろん、障子の張り替えも付属のパーツを挟むだけで簡単です。
ティッシュペーパーなどでも代用可能です。
子どもだけではなく大人のストレス解消?にも効果があるのかも
プチプチシートもストレス解消にはもってこいですね。

品名:ストレス解消障子破りセット
問合せ:株式会社ヴィレッジヴァンガードコーポレーション
電話:0120-911-790

★ストレス解消障子破りセット★

まちかど情報室!12月3日今朝のテーマは「すっきり!します」でした。
キレイにしてすっきり!ストレス解消でスッキリ!ですね






スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。