SSブログ

NHKまちかど情報室1月27日「ポイントは角度!」 [NHKまちかど情報室]

スポンサーリンク




「まちかど情報室」今朝のテーマは「角度が重要です!」

発想を変えて角度を上手く利用することで作業が
便利になるとてもユニークなアイデアグッズ
「90度にたててムラなく焼けるワッフルメーカー」
「45度傾けると挽けるミル」
「10度の傾斜で新聞をきれいに収めるストッカー」の紹介です。



※90度に立てて焼くワッフルメーカー:縦型ワッフルメーカー・WAF-V100J

▼直角に立てて焼けるワッフルメーカーです。
「90度で焼きます!」
驚きました!立てたままで調理なんて!
メーカーの上からワッフルの生地を流し込みます。

▼確かに粘り気のある生地はプレートの端の方まで
広がりにくいことがあります。
プレートを90度立てることで流し込んだ生地が端まで
しっかり行き渡ります。
発想の転換スゴイですね。

▼焼けるとともに上まで広がりキレイにふんわりと焼けます。
焼き上がりにかかる時間はおよそ3分です。
焼き立てのふわふわワッフルは最高!
縦型なのでコンパクト収納できるのも利点ですね。






http://amzn.to/2kyJcin


http://search.rakuten.co.jp/search/mall/%E3%83%AF%E3%83%83%E3%83%95%E3%83%AB%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%82%AB%E3%83%BC%EF%BC%9AWAF%EF%BC%8DV100J/

問い合わせ先:コンエアージャパン
電話:03-5413-8353



※45度傾けると挽けるミル:Gravity Electric Pepper Grinder(グラビティ エレクトリックペッパーグラインダー)

▼傾けると自動的に中身を挽いて振りかけてくれるミルです。
「45度で挽きます!」
45度以上傾けると重りが動いて自動的にスイッチが
入ってミルが作動します。

▼香りが命の香辛料にとって、その都度挽くミルは必需品!
調理中、手を止めることなく、片手で使えるのも便利!
角度を調節すればスイッチの切り替えも可能です。
コレは欲しい!






http://amzn.to/2k8Xidy

http://search.rakuten.co.jp/search/mall/Gravity%E3%80%80Electric+Pepper+Grinder%EF%BC%88%E3%82%B0%E3%83%A9%E3%83%93%E3%83%86%E3%82%A3%E3%80%80%E3%82%A8%E3%83%AC%E3%82%AF%E3%83%88%E3%83%AA%E3%83%83%E3%82%AF%E3%83%9A%E3%83%83%E3%83%91%E3%83%BC%E3%82%B0%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%80%E3%83%BC%EF%BC%89/?v=3

問い合わせ先:有限会社コアプラス
電話:06-6449-6325



※10度の傾斜で新聞を収めるストッカー:fastruss PRIMO(ファストラス プリモ)FPR11B (ブラウン)

▼日々溜まっていく新聞や雑誌の便利なストッカーです。
「10度で収納します!」
カドを揃えてストッカー台座に載せて、重ねていきます。
このストッカー、台座が揃える角の方向に10度傾いてます。

▼10度?この角度によって自然と角が揃えられきれいに収納されます。
また、溜まった新聞はこのまま束ねることができ、
縛ったあとは台座から引き抜くだけで簡単に運べます。

新聞の収納は結構大変だったのでこれは便利かも。
たったの10度ですが、雑誌も整理できそうです。
色違いもありです。





http://amzn.to/2jv9AMb

問い合わせ先:ファストラス
メール:kamiya@fastruss.com


※明日1月28日は2017年、今年はじめての新月
皆さま何をお願いされますか?
お願いといっても、自分に対するアファメーションです。
潜在意識に宣言する!意識をかえることで願いは叶います。


NHKまちかど情報室1月27日「ポイントは角度!」
今朝のテーマは「角度が重要です!」
角度を変えたことで作業が便利になるユニークな
アイデアグッズの紹介でした。






スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。