SSブログ

NHKまちかど情報室6月22日「写真グッズ!」 [NHKまちかど情報室]

スポンサーリンク




「まちかど情報室」今朝のテーマは「写真が大活躍!」

写真を立体的に楽しめる便利でユニークな
アイデアグッズ!やサービス
「写真にスマホをかざすと動画が再生!」
「繰り返し貼ってはがせる写真専用ボード」
「ペット写真から3Dフィギュアを作るサービス」の紹介です。


※写真にかざすと動画再生!:LifePrint

▼スマホを写真にかざすと動画が見られるアプリです。
「プリントが動画に!」
写真に動画を見るための信号が内臓されており、
専用のアプリでかざすと動画が再生される仕組みです。

LifePrint

問い合わせ先:株式会社FOX
電話:0570-666-355



※壁を傷つけずに繰り返し使えるパネル:shacolla(シャコラ)

▼写真を壁に飾るためのパネルです。
「どこでも飾れます!」
写真を何度も張り替えると壁の痛みやキズが気になります。

▼このパネルの表面のシールをはがして写真を貼ります。
次に裏面のシートをめくって壁に貼ります。
特殊な粘着剤でわずかな水分を含んでいるのだとか。

▼これなら壁を傷つけずに飾る事ができます。
タイルなど多少のデコボコにも対応できるそうです。
壁をアルバムのように楽しめます。






http://amzn.to/2sXgkZ0

http://search.rakuten.co.jp/search/mall/shacolla%28%E3%82%B7%E3%83%A3%E3%82%B3%E3%83%A9%29/

問い合わせ先:富士フイルムイメージングシステムズ株式会社
電話:03-6417-3922



※ペットが3Dフィギュア:3DPetshop

▼ペットの3Dフィギュアが作れるサービスです。
「写真1枚でフィギュア!」
写真を見ながらデザイナーが立体的なCGを作成します。

▼犬や猫などのペットは大切な家族の一員ですね。
ペットロスの方にも好評のようです。
たった1枚の写真でもOK!全体を詳細に観察し
本物そっくり!
3Dプリンタで作成、約1ヶ月ほどで完成します。

3DPetshop

問い合わせ先:3Dペットショップ
電話:050-6865-7078





iEuYfb7sSsQncUV9FV5LOrHAVE3oAGdV.jpg




NHKまちかど情報室6月22日「写真グッズ!」
今朝のテーマは「写真が大活躍!」
写真を立体的に楽しめる便利でユニークな
アイデアグッズやサービスの紹介でした。






スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。