SSブログ

NHKまちかど情報室6月26日「中から出てくるグッズ!」 [NHKまちかど情報室]

スポンサーリンク




「まちかど情報室」今朝のテーマは「使うとあらわれます!」

使うことで表面に「カタチ」があらわれてくるユニークな
アイデアグッズ!
「香りとメッセージを楽しめる線香」
「ぬれると模様があらわれる傘」
「飲み物の表面の形が変わるカップ」の紹介です。



※香りとメッセージを楽しむ線香:文字が浮き出るお線香

▼文字が浮かび上がるお線香です。
「香りながらメッセージ!」
アロマのような石けんの香り!
線香のイメージが変わりそうですね。

▼さらに、燃えても崩れないように材料を工夫。
香りと共に16種類のメッセージも楽しめます。
「いつも笑顔で」「いつもありがとう」
何気ないシンプルなメッセージは心に響きますね。





http://amzn.to/2u56QaY

http://search.rakuten.co.jp/search/mall/%E6%96%87%E5%AD%97%E3%81%AE%E6%B5%AE%E3%81%8D%E5%87%BA%E3%82%8B%E3%81%8A%E9%A6%99+16%E6%9C%AC%E5%85%A5/?v=3

問い合わせ先:株式会社丸叶むらた
電話:048-771-1012



※雨にぬれると模様があらわれる:ウォーターフロント折笠

▼憂鬱な雨の日も楽しくなる傘です。
「雨のしずくがパンダに!」
雨に濡れると傘の生地の表面にパンダの模様があらわれます。

▼パンダ模様の部分は撥水加工なしです。
でも大丈夫!裏側には防水加工がされています。
パンダの他にもかわいい猫や桜の花等々楽しいデザインが。

http://search.rakuten.co.jp/search/mall/%E3%82%A6%E3%82%A9%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%95%E3%83%AD%E3%83%B3%E3%83%88%E3%80%80%E3%83%91%E3%83%B3%E3%83%80%E6%B5%AE%E3%81%8D%E5%87%BA%E3%81%97/?v=3

問い合わせ先:株式会社シューズセレクション
電話:03-6421-2108



※飲み物の形が変わるラブラブのコーヒーカップ:ストーリーカップ

▼コーヒーの量で見え方が変わるコーヒーカップ。
「クローバーがハートに!」
コーヒーを飲み進めていくとカップの中のコーヒー!
クローバーがあらわれ次にハートのカタチがあらわれます。

▼ラブラブのカップルの方へおすすめですね。
有田焼のコーヒーカップ!
伝統にとらわれずに、新しいデザインにチャレンジ!
記念日などにプレゼントすると喜ばれそうですね。
クローバーがハートになります

ストーリーカップ

問い合わせ先:株式会社美風道
電話:03-6853-8333



DSC_0908.jpg


DSC_0912-75.jpg


DSC_0914.jpg


※雨に濡れたアジサイの花、とてもきれいでした。
梅雨の時期、心が少し晴れやかになりました。




NHKまちかど情報室6月26日「中から出てくるグッズ!」
まちかど今朝のテーマは「使うとあらわれます!」
使うことで表面に「カタチ」があらわれてくる
ユニークなアイデアグッズの紹介でした。







スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。