SSブログ

NHKまちかど情報室7月18日「食べたいおいしい容器!」 [NHKまちかど情報室]

スポンサーリンク




「まちかど情報室」今朝のテーマは「おいし容器が活躍!」

いろんな容器の楽しみ方!便利でユニークな
アイデアグッズ!
「飲んだあと食べきれるカップ」
「のりで容器が作れる器具」
「たこ焼き器でミニ容器を作る道具」の紹介です。



※飲んだあと食べられるおいいしいカップ:コーンショット

▼ホットな飲み物でも大丈夫!食べられるカップです。
「ホットもOK!」
楽しいティータイムに活躍しそう。
カップの内側にチョコレートがコーティングしてあります。

▼飲み口には小さく砕いたナッツがついています。
さらに、カップの底にはお楽しみがあります。
チョコやマシュマロが食べられのも嬉しいですね。

http://amzn.to/2u3AmRk

http://search.rakuten.co.jp/search/mall/%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%B3%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%83%E3%83%88/

問い合わせ先:Anywhere Door(エニウェア・ドア)
電話:03-6721-1995 (問い合わせ専用)



※海苔で容器:たべれるのりカップ

▼大好きな海苔を容器にできるキットです。
「海苔のカップ!」
10cm四方の海苔をでっぱりにのせます。
切れ込みのあるパーツをかぶせてくるりとまわしてせっと

▼折りたたまれた海苔を電子レンジで50秒チン!します。
ごみも出ない、お弁当箱もきれい!
多少の水分でも破れません。

▼我が家の毎朝の玉子サンドにシソとチーズと海苔は
必需品ですが、のりが丈夫というか噛んでもなかなか
きれないのです。
丈夫な海苔を使ったのりカップはユニークですね。





http://amzn.to/2vvZazn

▼これもユニークです。
http://amzn.to/2vbJEsR


問い合わせ先:小久保工業所
電話:073-487-1811 (問い合わせ専用)



※タコ焼き型のカップ*やきぱー! プチカップスタンプ

▼タコ焼き器で食べる容器が作れるスプーンです。
「たこ焼きサイズです!」
ホットケーキミックスの生地をタコ焼き器に半分入れます。

▼裏返したらこのお玉スプーンでギューと押し付けると
タコ焼き器型のかわいい容器ができます。
一口サイズの器、フワッ、モチ、好みの食材をのせて
楽しめますね。
ホームパーティでも活躍しそう!






http://amzn.to/2uCGEJ2

http://search.rakuten.co.jp/search/mall/%E3%82%84%E3%81%8D%E3%81%B1%E3%83%BC%21+%E3%83%97%E3%83%81%E3%82%AB%E3%83%83%E3%83%97%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%B3%E3%83%97+/?v=3


問い合わせ先:下村工業株式会社
電話:0256-38-3311



NHKまちかど情報室7月18日「食べたい容器!」
まちかど今朝のテーマは「おいし容器が活躍!」
いろんな容器の楽しみ方!便利でユニークな
アイデアグッズの紹介でした。






スポンサーリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。