SSブログ

NHKまちかど情報室8月21日「安眠まくら!」 [NHKまちかど情報室]

スポンサーリンク




「まちかど情報室」今朝のテーマは「夏の安眠まくらで勝負!」
過去放送の中で便利でユニークと好評だったグッズ!
セレクションシリーズです。

残暑厳しき折、夏バテ対策には質の良い睡眠が大切ですね。
夏の安眠まくらで質の良い睡眠をとれる便利でユニークな
アイデアグッズ
「さくらんぼの種の枕」
「たわしの形の枕」
「空気で高さを調整できる枕」
「かぶって寝るドームまくら」の紹介です。



※さくらんぼの種の枕:チェリーストーンピロー

▼さくらんぼの種が入った枕です。
「さくらんぼの枕でぐっすり!」
さくらんぼの種は、ご存知かと思いますが空洞があり
保冷、保温効果があります。

▼冷凍庫で30分ほど冷やすと、さくらんぼの種の
保冷効果でヒンヤリと冷たさを持続します。
もちろん、寒い季節は電子レンジで温めても使えます。
肩や首筋を温めても快適ですよ。






http://amzn.to/2wfneu7

https://search.rakuten.co.jp/search/mall/%E3%83%81%E3%82%A7%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%BC%E3%83%B3%E3%83%94%E3%83%AD%E3%83%BC/

問い合わせ先:サロンアンピール
電話:03-3725-1929



※たわしの形の枕:睡眠用たわし

▼たわしでつくられた枕です。
「適度な刺激の枕!」
表面がやわらかいナイロンとポリエステル素材でできています。
「シュロ」のような独特の柔らかさがあります。

▼枕の中身は特殊な素材を使い熱がこもらないように
通気性が良く空洞の多い構造になっています。
簡単に水洗いができるので清潔でいいですね。

問い合わせ先:株式会社 アメイズプラス
電話:0120-787-989



※高さを調整できる枕:ラクネル ホームタイプピロー

▼枕の横に空気穴がついていて高さを調整できる枕です。
「枕の高さかえられます!」
ウレタン素材の枕です。

▼横のつまみを開けると自動で枕が高くなり頭をのせて
頭の重みで空気を抜き好みの高さに調整できます。
つまみで微調整できるのがいいですね。
その日の気分に合わせて枕を調整できるので快適です。






http://amzn.to/2wfARd0

https://search.rakuten.co.jp/search/mall/%E3%83%A9%E3%82%AF%E3%83%8D%E3%83%AB+%E3%83%9B%E3%83%BC%E3%83%A0%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%97%E3%83%94%E3%83%AD%E3%83%BC/?v=3

問い合わせ先:西川産業株式会社
電話:03―3664―3964




※かぶって寝るドームまくら IGLOO

▼頭をすっぽり入れて使える枕です。
「頭を入れて個室気分!」
ドームの内側は光を遮断するアルミシートでおおわれています。

▼生地の内側には特殊なスポンジが使われていて、
いびきの音も軽減されます。
いびきに悩んでいる方、悩まされている方にはこのドーム
枕は効果期待できるかもですね。






http://amzn.to/2wmHBWU

問い合わせ先:株式会社ドリーム
電話:0120-559-553



※ハンモックピロー

▼頭専用のハンモックです。
「頭支えてリフレッシュ!」
頭がゆらゆら自然に揺れてリラックスできます。

▼両側のひもの位置を変えて自分好みの高さに調節できます。
頸椎捻挫するタイプにはおすすめですね。
ひねり体操しながらやっても気持ちよさそうです。
かなりの価格ですが効果は高そうです。






http://amzn.to/2wmFMcy

https://search.rakuten.co.jp/search/mall/%E3%83%8F%E3%83%B3%E3%83%A2%E3%83%83%E3%82%AF%E3%83%94%E3%83%AD%E3%83%BC/?v=3

問い合わせ先:株式会社エムアイストーリー
電話:045-222-8258


※明日8月22日は、しし座新月、
真夜中の午前3時30分!そして皆既日食ですよ~。


NHKまちかど情報室8月21日「安眠まくら!」
まちかど、今朝のテーマは「夏の安眠まくらで勝負!」
過去放送の中で便利でユニークと好評だったグッズ!
セレクションシリーズでの紹介でした。






スポンサーリンク



nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。