SSブログ

NHKまちかど情報室9月19日「立てて使うグッズ!」 [NHKまちかど情報室]

スポンサーリンク




NHKまちかど情報室9月19日「立てて使うグッズ!」

「まちかど情報室」今朝のテーマは「立てて便利!」
立てて使うことで便利!使い勝手が広がるユニークな
アイデアグッズ!
「立てて置くことができるホウキ」
「立てて水切りができる風呂おけとイス」の紹介です。



※立てたまま収納できるほうき:立つほうき

▼文字通り、立てたまま収納できるほうきです。
「すっきり収納できます!」
柄の部分のストッパーリングを押しながらレバーをスライド
させるとほうきの穂が出てきます。

▼穂先は、ちらばりにくいようになっています。
やわらかさ、元にもどるために穂は1本ずつが
波打つ形状にしています。

穂先の長さも調節できるので、短くしてサッシなどを
掃除するのも便利!
しかも、ポリエッステル素材で水洗いも簡単!

▼一見、ほうきと分かりにくく玄関においても違和感
なくていいですね。
コンパクトなので邪魔にならないのも便利。

立つほうき

問い合わせ先:株式会社カインズ
電話:0495-25-1000 (問い合わせ専用)



※立てて水切り風呂桶と椅子:アクリル製バスチェア&風呂桶セット

▼便利な風呂桶と椅子のセットです。
「しっかり水切りできます!」
風呂桶の保管場所⇒イスの上にのせたまま?

▼逆さにして置くにも、フチに水滴が残ったままで
置き場所に困ることがあります。
桶にでっぱりがついていて、椅子の穴に桶を立てて置く
ことができます。

▼でっぱり?取っ手がもちやすいのだとか。
水切りがしっかりできて見た目もスッキリですね。
角度に工夫がされているそうです。
意外なお値段ですね。






http://amzn.to/2x9EqSt

https://search.rakuten.co.jp/search/mall/%E3%82%A2%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%AB%E8%A3%BD%E3%83%90%E3%82%B9%E3%83%81%E3%82%A7%E3%82%A2%EF%BC%86%E9%A2%A8%E5%91%82%E6%A1%B6%E3%82%BB%E3%83%83%E3%83%88/

問い合わせ先:株式会社千趣会
電話:0120-11-1000
(携帯電話⇒0570-08-1000)




Cpo9NcHVMAARVLD.jpg




※3連休中の「台風18号」襲来!
26年前、日本列島を縦断した「りんご台風」と同じですね
各地にいろんな爪痕を残して行きました。

台風一過の青空とはいいにくい空模様でしたが、
常に災害と隣り合わせと考え防災意識をすることが
必要と認識をあらたにしました。


NHKまちかど情報室9月19日「立てて使うグッズ!」
まちかど、今朝のテーマは「立てて便利!」
立てて使うことで便利、ユニークなアイデアグッズの紹介でした。





スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。