SSブログ

NHKまちかど情報室9月21日「絵柄が変化するグッズ!」 [NHKまちかど情報室]

スポンサーリンク




「まちかど情報室」今朝のテーマは「絵柄の変化楽しもう!」

お部屋の中でも絵柄の変化を楽しめるユニークな
アイデアグッズ!
「アロマを吸って絵柄が浮き出るプレート」
「切るたびに絵柄が変わるようかん」
「表面をハサミでカットして楽しむクッション」の紹介です。




※アロマオイルを吸って絵柄が浮き出る:PorousQuartz(ポーラスクォーツ)

▼アロマを吸って絵柄が浮き出るアロマディフューザーです。
「香りと共に花咲きます!」
アロマオイルを入れて白いプレートを差し込むと香りを放ちます。

▼20分ほどするとプレートの絵柄の変化を楽しめます。
木に花が咲きます!
オイルを吸い上げることで数日間香りを楽しめます。

▼特殊なプレートには小さな穴があいていて、すりガラスの
ように白く見えます。
アロマオイルを吸い上げることで透明にみえるのだとか!

オイルがなくなると白くみえるので継ぎ足しの目安になります。
香りと視覚で癒されますね。とてもユニークです。

PorousQuartz(ポーラスクォーツ)

問い合わせ先:(株)エスエヌジー ポーラスクォーツ事業部
メール:info@porousquartz.com




※切るたびに絵柄が変わるようかん:羊羹ファンタジアfly me to the moon

▼包丁をいれる場所で絵柄が変化する羊羹です。
「鳥がはばたき満月に!」
羊羹を切っていくと鳥と月が少しずつ変化していきます。

▼金太郎飴とは違い、絵柄にはストーリーがあります。
切る場所で味わいもかわる美しいようかんです。
お抹茶とようかん午後のティータイムにサイコーですね。
予約販売のようです。

http://amzn.to/2xfMOjp

https://search.rakuten.co.jp/search/mall/%E7%BE%8A%E7%BE%B9%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%82%B8%E3%82%A2/?scid=af_pc_etc&sc2id=af_101_0_0

問い合わせ先:株式会社 長門屋本店
メール:aizu@nagatoya.net (予約販売)




ハサミで切ると絵柄が変わるクッション:切って描く風景

▼はさみを入れると絵柄が変わるクッションです。
「2つの生地で好きな模様!」
クッションを切って絵柄の変化を楽しめます。

▼上の生地にハサミを入れると下の絵柄が出てきます。
釣り人のデザイン⇒下から魚が出てくるユニークな
絵柄がでてきます。

▼一枚の生地が二層で出来ています。
切り方次第で、オリジナルクッションを楽しめます。
手造り感満載ですね。

http://amzn.to/2yew5JO

LAPLAND・SHIBA・HAKKUTSU

問い合わせ先:YURI HIMURO
メール:info@h-m-r.net



348-peoples-dwonload.png

NHKまちかど情報室9月21日「絵柄が変化するグッズ!」
まちかど、今朝のテーマは「絵柄の変化楽しもう!」
お部屋の中でも絵柄の変化を楽しめるユニークな
アイデアグッズの紹介でした。







スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。