SSブログ

NHKまちかど情報室9月27日「安心グッズ!」 [NHKまちかど情報室]

スポンサーリンク




「まちかど情報室」今朝のテーマは「安心して使えます!」

日常使いで素材や形を工夫して、使い勝手が向上し安心して
使える便利でユニークなアイデアグッズ!
「折れない細長いクレヨン。」
「手すりがついた脚立」
「キャップがつながったカラーペン」の紹介です。



※曲がる三角の細長いクレヨン:flexcilsクレヨン

▼お絵かきの必需品、三角の細長いクレヨンです。
「折れないクレヨン!」
ぐにゃぐにゃと折れ曲がり折れる心配がありません。
手が汚れない細長いクレヨンです。

▼シリコンに近い素材で作られています。
ポイントは、三角形のカタチです。
角がすぐにできることでとても描きやすくなっています。

▼指先に巻きつけているのには驚きました!
口に入れても無害なのは安全安心ですね。
クレヨン独自のニオイも気になりません。
手を汚すこともなく子どものお絵かきが楽しく安心ですね。
レビューが好評なのもうなずけます。






http://amzn.to/2hwhbM0

https://search.rakuten.co.jp/search/mall/flexcils%28%E3%83%95%E3%83%AC%E3%82%AD%E3%82%B7%E3%83%AB%E3%82%BA%29%E3%80%80%E3%82%AF%E3%83%AC%E3%83%A8%E3%83%B3/

問い合わせ先:株式会社FrontLine
電話:042-686-1842 (問い合わせ専用)




※手すり付きの脚立:ハンドルステップ

▼持ち手がついた脚立です。
「手すり付いています!」
高い所に登る時、ちょっとぐらついたりしてバランスを
崩しそうになりますね。

▼手すり付きの脚立?と思いましたがたしかに安全!
手すりにつかまりながら上り下りができます。
手すりの先端に丸みを持たせているのも安心。

▼高いところのものを取るときに安心です。
手すり付きなので立ったり座ったりがラク!
イスにもなるのはとても便利ですね。
アルミ製で軽く畳むと幅8cmでコンパクトです。






http://amzn.to/2fpUSDn

https://search.rakuten.co.jp/search/mall/%E3%83%8F%E3%83%B3%E3%83%89%E3%83%AB%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%83%E3%83%97%E3%83%BBSS%EF%BC%8D3+/?v=3

問い合わせ先:長谷川工業株式会社
電話:06-6446-1845 (問い合わせ専用)




※キヤップが一体化したペン:はにかむ ポップカラー

▼ペンのフタがつながっていてキャップがなくなりません。
「キャップつなげました!」
カラーペンでお絵かきしているときにキャップが転がり
つい、失くしてしまうことがありますよね。

▼キャップスタンドをつなげました。
6本のキャップがひとつにつながって丸められています。
コンパクトで片づけも簡単です。






http://amzn.to/2fr0TzZ

https://search.rakuten.co.jp/search/mall/%E3%81%AF%E3%81%AB%E3%81%8B%E3%82%80+%E3%83%9D%E3%83%83%E3%83%97%E3%82%AB%E3%83%A9%E3%83%BC/?v=3

問い合わせ先:株式会社エポックケミカル
電話:0480-87-0550  (問い合わせ専用)



NHKまちかど情報室9月27日「安心グッズ!」
まちかど、今朝のテーマは「安心して使えます!」
日常使いで安心して使える便利でユニークな
アイデアグッズの紹介でした。






スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。