SSブログ

NHKまちかど情報室12月23日「2017年のアイデア!」 [NHKまちかど情報室]

スポンサーリンク




「まちかど情報室」スペシャル!今朝のテーマは
「アイデアでふり返る2017年!」
「幸」にちなんだアイデア!
「挑」にちなんだアイデア!
心に残っている今年の話題のアイデア特集です。



※ぬれるとパンダの模様があらわれる傘:パンダ浮き出し三折

▼パンダの赤ちゃんが誕生しました。
濡れるとパンダの模様が出てくる傘です。
パンダの模様の部分だけ撥水加工がされていません。

▼裏側は、撥水加工されているので模様から雨がしみこまないので
安心です。
シャンシャン、たしかに愛らしいですね。






http://amzn.to/2pebSEE

https://search.rakuten.co.jp/search/mall/%E3%83%91%E3%83%B3%E3%83%80%E6%B5%AE%E3%81%8D%E5%87%BA%E3%81%97%E4%B8%89%E6%8A%98/?f=1&grp=product

問い合わせ先:Waterfront (ウォーターフロント)
電話:03-6421-2108




※迷惑電話や長電話を上手に切れるボタン:迷惑電話お断りピンポン

▼勧誘電話や長電話を切りやすくします。
電話のそばにおいて置くといつでも断りやすくて便利。
勧誘電話があったときにこのボタンを押すとピンポ~ン!

▼来客があったようによそおえる便利ツールです。
なかなか切れない長電話を切るタイミングにも使えて便利!
振り込め詐欺対策にも使えて安心です。






http://amzn.to/2C3nXS0

https://search.rakuten.co.jp/search/mall/%E8%BF%B7%E6%83%91%E9%9B%BB%E8%A9%B1%E3%81%8A%E6%96%AD%E3%82%8A%E3%83%94%E3%83%B3%E3%83%9D%E3%83%B3+/

問い合わせ先:旭電機化成株式会社
電話:06-6976-1371



※将棋の動かし方が分かります:大明駒(たいめいこま)

▼今や大ブームの将棋、駒の動きを色で表しています。
駒をすすめる方向を色で表示、裏返した時の動きも色で示されています。
初心者でも簡単に将棋を覚えられます。





http://amzn.to/2kG9mlI

問い合わせ先:株式会社ファンダメント
電話:03-5825-4560




※プロポーズの瞬間を記録できるリングボックス:YES CAM[レジスタードトレードマーク]

▼指輪のケースにレンズがついています。
プロポーズの瞬間を撮影できます。

YES CAM[レジスタードトレードマーク]

問い合わせ先:株式会社オリエンタルダイヤモンド
電話:03-3527-3647



※佐賀県庁の最上階のプロジェクションマッピング:星空のすいぞくかん

▼窓に特殊なフィルムを張ってプロジェクションマッピングを
投影しています。
暗い夜景を生かして夜空にイカやクジラなど海の生き物が泳ぎ回ります。

佐賀県庁展望ホール

問い合わせ先:佐賀県庁 観光課
電話:0952-25-7386



※地層をかたどった菓子:柱状節理そっくりのクッキー

▼話題の柱状節理そっくりのクッキーです。
ブラタモリで有名になりました。
ユニークなお菓子がいろいろありますね。

問い合わせ先:ジオガシ旅行団
電話:0558-62-0085



※香りで水を飲んでもジュース気分になるカップ:魔法のフレーバーカップ

▼普通の水を「ジュース」のように錯覚させます。
コップの色の部分にフルーツのフレーバーが配合されています。
においをかぎながら水を飲むことによって
脳がジュースを飲んでいると錯覚します。
ダイエットによさそうです。






http://amzn.to/2zitvmq

https://search.rakuten.co.jp/search/mall/%E9%AD%94%E6%B3%95%E3%81%AE%E3%83%95%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%90%E3%83%BC%E3%82%AB%E3%83%83%E3%83%97/

問い合わせ先:株式会社東亜産業
電話:03-5298-6166




※犬の気持ちを知る手がかりになるセンサー:「INUPATHY」イヌパシー

▼犬に忖度?犬の心拍の変化を計測するハーネスです。
超小型のマイクで心拍を音で計測して光で表示します。
しつけにもなり犬の気持ちを知ることができます。

イヌパシー


問い合わせ先:株式会社INUPATHY(イヌパシー)
メール:info@inupathy.com
※2018年春販売予定 現在 予約受付中とか



※インスタ映え:火山灰で描かれたアート

▼鹿児島の火山灰アートです。
ホテルなどのウェルカムボードに見立てたアートです。
復興につながるといいですね。

問い合わせ先:桜島ビジターセンター
電話:099-293-2443



※今日は天皇誕生日、明日はクリスマス・イブ!
明後日はクリスマス!いよいよ歳末準備に本腰を
いれなければと思います。
お天気が心配ですが。


NHKまちかど情報室12月23日「2017年のアイデア!」
まちかどスペシャル!今朝のテーマは
「アイデアでふり返る2017年!」
心に残っている今年の話題のアイデア特集でした。






スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。