SSブログ

NHKまちかど情報室1月24日「ひと工夫で食べやすく!」 [NHKまちかど情報室]

スポンサーリンク




「まちかど情報室」今朝のテーマは「食べやすくしました!」

ひと工夫で食べやすくなる便利でユニークなアイデア
「人参をチョコで加工」
「フナずしをアレンジ」
「スプーンですくえる食パン」の紹介です。



※人参をチョコで加工:うさぎの魔法

▼ニンジンを甘く食べやすく加工しました。
「チョコレート味の人参!」
カロテンなど栄養価の高い人参ですが、子どもたちには
人気がいまひとつですね。

▼フリーズドライ加工しました。
「食品含浸」(しょくひんがんしん)という方法で
ホワイトチョコをしみこませています。
おやつに!甘くておいしいと好評のようです。

https://search.rakuten.co.jp/search/mall/%E3%81%86%E3%81%95%E3%81%8E%E3%81%AE%E9%AD%94%E6%B3%95/?f=1&grp=product

http://amzn.to/2GbD2Ak

問い合わせ先:株式会社エフコム
メール:info@qua-shop.jp





※フナずしをアレンジ:チーズふなずし

▼滋賀県の郷土料理、鮒ずしをアレンジしています。
「チーズにふなずし!」
アンチョビかと思いきや鮒ずしです。

▼天然のフナを塩漬けしてご飯と一緒に発酵させたもの。
卵のいないオスのお腹にチーズを入れました。
ダブル発酵食品!聞いただけで身体に良さそうですね。


チーズふなずし



チーズが苦手な方はコチラ!
http://amzn.to/2BptOwF

https://search.rakuten.co.jp/search/mall/%E3%83%81%E3%83%BC%E3%82%BA%E3%81%B5%E3%81%AA%E3%81%9A%E3%81%97/

問い合わせ先:薫彩堂
電話:0740-32-2374



※スプーンですくえる食パン:らくらく食パン

▼食パンに一工夫して柔らかくなった食パンです。
「柔らかい食パン!」
パンの耳はかたくて子どもや高齢者の方には少々
食べにくいと感じられますね。

▼特別に焼き上げたパンをロップにひたしています。
スプーンですくえる、つぶせるが簡単にできます。
噛む力や飲み込む力の弱い方には食べやすくてとても
便利ですね。






http://amzn.to/2F5MFz3

https://search.rakuten.co.jp/search/mall/%E3%82%89%E3%81%8F%E3%82%89%E3%81%8F%E9%A3%9F%E3%83%91%E3%83%B3/


問い合わせ先:タカキヘルスケアフーズ
電話:082-892-0238




297-peoples-arts.png



※一昨日からの悪天候で都心をはじめ、交通手段が
大幅に乱れ、各地にかなりの混乱をもたらせました。

こればかりは、対策が追い付かない部分もあるようですが
緊急時には、瞬時の判断が求められますね。

しかも、数年に一度の最強寒波です。
なんとか被害が最小限にとどまるよう願いたいものです。


NHKまちかど情報室1月24日「ひと工夫で食べやすく!」
まちかど、今朝のテーマは「食べやすくしました!」
ひと工夫で食べやすくなる便利でユニークな
アイデアの紹介でした。






スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。