SSブログ

NHKまちかど情報室1月29日「便利はさむグッズ!」 [NHKまちかど情報室]

スポンサーリンク




「まちかど情報室」今朝のテーマは「はさんで便利!」

はさむことで作業がより便利になるユニークな
アイデアグッズ!
「靴下一足分をはさんで そのまま洗えるクリップ」
「天井に投影して絵本の読み聞かせが出来るスマホ用プロジェクター」
「熱くなった器を安全に取り出せるトング」の紹介です。



※靴下一足分をはさんで洗えるクリップ:くつ下洗いの3兄弟

▼靴下をクリップに挟んでそのまま洗えます。
「靴下の迷子防ぎます!」
靴下一足分をセットで洗える便利なクリップです。

▼リングの部分を持ち上げてつまみ靴下をセットで挟んで、
リングを戻せば固定できます。
気になる素材は、柔らかい合成樹脂でできているので
洗濯槽を傷める心配もありません。
子どものたくさんの靴下が迷子にならずに楽ですね。






http://amzn.to/2DSpUlb

https://search.rakuten.co.jp/search/mall/%E3%81%8F%E3%81%A4%E4%B8%8B%E6%B4%97%E3%81%84%E3%81%AE3%E5%85%84%E5%BC%9F/?f=1&grp=product

問い合わせ先:株式会社オカザキ
電話:073-487-4778




※天井に投影して絵本の読み聞かせが出来るプロジェクター:おそらの絵本 スマホで絵本プロジェクター

▼天井に絵本を映して楽しめるプロジェクターです
「あおむけで読み聞かせ!」
羊型のクリップをスマホのライトに挟んでライトをつけます。

▼子どもの寝かしつけなどにも便利なプロジェクターです。
天井に絵本を映します。
暗い中で天井の絵本をみるので、自然と寝かしつけに役立ちます。
絵本のページをめくったり効果音やBGMも出せるのは楽しみです。

https://search.rakuten.co.jp/search/mall/%E3%81%8A%E3%81%9D%E3%82%89%E3%81%AE%E7%B5%B5%E6%9C%AC%E3%80%80%E3%82%B9%E3%83%9E%E3%83%9B%E3%81%A7%E7%B5%B5%E6%9C%AC%E3%83%97%E3%83%AD%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%82%AF%E3%82%BF%E3%83%BC/

問い合わせ先:株式会社ライブエンタープライズ 親子の時間研究所
電話:0800-800-1406





※熱い器を安全に取り出せるトング:貝印 kai 茶碗蒸し ホルダー

▼やけどの心配なし!茶碗蒸しをつかめるトングです。
「熱い容器を取り出せます!」
ちょっと変わった形のトングですね。
トングの先を器の下に引っ掛けて取り出せます。

▼茶碗蒸しだけでなく、幅のある器などもトングを開くことで
楽に挟めます。
幅の広いお皿も楽に挟めてやけどの心配も解消できます。
コレ、あると便利ですね!






http://amzn.to/2nkXO7X

https://search.rakuten.co.jp/search/mall/%E8%B2%9D%E5%8D%B0+kai+%E8%8C%B6%E7%A2%97%E8%92%B8%E3%81%97+%E3%83%9B%E3%83%AB%E3%83%80%E3%83%BC+/

問い合わせ先:貝印株式会社
電話:0120-016-410



※またまた、「南岸低気圧」がやってきそうです。
大雪をもたらすのでしょうか?
我が家のテラスも大変なことになっています!

雪よ!お願いだから少しおさまってね!
来週は立春ですよ。
たとえ暦の上でも「春」という響きは嬉しいものです。



NHKまちかど情報室1月29日「便利はさむグッズ!」
まちかど、今朝のテーマは「はさんで便利!」
はさんで使うことでより便利になるユニークな
アイデアグッズの紹介でした。



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。