SSブログ

NHKまちかど情報室1月31日「プラス機能で便利!」 [NHKまちかど情報室]

スポンサーリンク




「まちかど情報室」今朝のテーマは「機能をプラス!」

あると便利、ちょっとした機能をプラスすることで
便利になるユニークなアイデアグッズ!
「単三電池を単一電池として使えるこけし」
「箱ティッシュを引き出せるバッグ」
「水を浄化するためのトレーとサンパチェンス」の紹介です。



※単三電池を単一電池として使えるこけし:電池変換こけし

▼代用、単三から単一電池に変換して使えるかわいいこけし
「単一電池になるこけし!」
驚きですね、懐中電灯の中からこけしが出てきました。

▼緊急時、災害時イザという時に役立つこけしです。
単3電池を入れると単1電池や単2電池に代用できます。
こけし、子どものころに見た記憶はかすかにありますね。

https://search.rakuten.co.jp/search/mall/%E9%9B%BB%E6%B1%A0%E5%A4%89%E6%8F%9B%E3%81%93%E3%81%91%E3%81%97/?f=1&grp=product

問い合わせ先:伊豆こけし工房
電話:0237-28-2377




※箱ティッシュを引き出すバッグ: ゴミ袋不要のホスピタルバッグの会

▼ケースティッシュを外から取り出せる便利バッグです。
「バッグの横からティッシュ!」
携帯用のティッシュ、便利なのですが花粉症の季節には
役に立ちません!

▼箱ティッシュを便利に使えるバッグです。
バッグの下部、横からティッシュを取り出せます。
ケースはゴムバンドで固定できます。
これなら安心して使えます。
そろそろ暖かくなると花粉症の心配もしなければ!

「箱ティッシュ革命! ゴミ袋不要のホスピタルバッグの会」

問い合わせ先:株式会社フェリシモ
電話:0120-055-820



※水を浄化するためのトレーとサンパチェンス:水に浮かべて使うプランター

▼水に浮かべて植物を育てる特殊なプランターです。
「植物浮かべて水質改善!」
「不織布」その上に植物をのせて水に浮かべます。

▼サンパチェンスを育てることで植物プランクトンを
浄化してくれます。
インパチェンスはお馴染なのですが、夏の暑さに強く
水質浄化の能力が高いサンパチェンス!
初めて知りました。





http://amzn.to/2DZJAnd


花いかだ


問い合わせ先:株式会社サカタのタネ
電話:045-945-8800




022-75.jpg



DSC_0711.jpg



※1月31日、月日の流れが早すぎます。
年齢を重ねるとともに一層その思いは強くなります。

今夜は、しし座満月、スーパームーン
今月はいろんな現象が重なっていますね。
しし座満月のジャストタムは22時28分です。

ひと月に二回目のブルームーン!
そして皆既月食!月が赤胴色にみえるブラッドムーン!
21時51分から始まり0時12分頃には満月に戻ります。

太平洋側の一部、関東地方の方!
貴重な皆既月食を見逃さないで欲しいなと思います。





スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。