SSブログ

NHKまちかど情報室2月5日「便利な手造りおやつ!」 [NHKまちかど情報室]

スポンサーリンク




「まちかど情報室」今朝のテーマは「いいね!手造りおやつ!」

家で出来る手造りのおやつは安心ですよね。
簡単にできる手造りのおやつ、便利でユニークな
アイデアグッズ!

「自宅でおいしい焼きいもが焼けます」
「ハンドルを回してポップコーンづくり」
「話題のクッキーが簡単」の紹介です。



※自宅でホクホク焼きいも:焼き芋メーカー ホットプレートSOLUNA

▼焼き芋が簡単にできる便利プレートです。
「焼き芋ホクホク!」
食物繊維が豊富な焼き芋、冬の定番おやつホカホカの焼き芋!

▼さつまいもがすっぽりと入るプレートは
熱伝導率のいいアルミで作られています。
凹凸のくぼみがついているので焦げる心配なしです。

▼上下からじっくりとまんべんなく加熱することで
水分が抜けてホクホクです。
蜜がいっぱい!高価なさつまいもでなくても大丈夫!

▼ひっくり返さなくてもキレイに焼き上がるのも便利です。
プレートを取り替えるとホットサンドもできます。
いろいろ楽しめそうです。






http://amzn.to/2s9UmCC

https://search.rakuten.co.jp/search/mall/%E7%84%BC%E3%81%8D%E8%8A%8B%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%82%AB%E3%83%BC+%E3%83%9B%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%97%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%88/?f=1&grp=product

問い合わせ先:株式会社ドウシシャ
電話:0120-104-481




※くるくる回してポップコーン:ポップコーンメーカー TDP-9800A ROOMMATE

▼自宅でポップコーンが簡単にできるメーカーです。
「ポップコーン混ぜるだけ!」
ふたのハンドルをくるくると回すだけなのでとても簡単です。

▼コーンを簡単にぐるぐるとかき混ぜることができます。
カレー味やキャラメル味などいろいろなバリエーションが
楽しめますね。
子どもが喜びそうです。






http://amzn.to/2nKRcQi

https://search.rakuten.co.jp/search/mall/%E3%83%9D%E3%83%83%E3%83%97%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%B3%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%82%AB%E3%83%BC/

問い合わせ先:ダイアモンドヘッド株式会社
電話:050-5812-0253




※シャカシャカ音がするクッキー:DL8076 シャカシャカクッキー型

▼SNS映え!音がするクッキーを作れる型です。
「音がするクッキー!」
砂糖菓子を入れて作る話題のシャカシャカクッキーです。

▼窓の部分を合わせて切りぬくのが難しそうです。
この型は、窓のある部分も一緒に型抜きできます。
飴細工で透明の窓を作って砂糖菓子を入れれば出来上がりです。

▼すっかり影の薄くなった義理チョコなどより、手造りの
シャカシャカクッキーは、はるかに嬉しいですね。
高級チョコ志向のバレンタインにコレはいいかも!






http://amzn.to/2nISFXl

https://search.rakuten.co.jp/search/mall/+%E3%82%B7%E3%83%A3%E3%82%AB%E3%82%B7%E3%83%A3%E3%82%AB%E3%82%AF%E3%83%83%E3%82%AD%E3%83%BC%E5%9E%8B/

問い合わせ先:貝印株式会社
電話:0120-016-410




※立春寒波!
今年の冬は早くから寒波が襲来していますね。
クリスマス寒波、年越し寒波、南岸低気圧! 最低最強の寒波、
立春寒波、○○寒波、そして寒波による豪雪被害です。

近年、記憶にない寒さですね。
結露対策に頭を痛めている毎日です。
春はいつ来るのか?イヤでも春はやってくるので
指折り数える日々です。



NHKまちかど情報室2月5日「便利な手造りおやつ!」
まちかど、今朝のテーマは「いいね!手造りおやつ!」
家で出来る手造りのおやつは便利でユニークな
アイデアグッズの紹介でした。






スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。