SSブログ

NHKまちかど情報室2月26日「小さな悩み解決!」 [NHKまちかど情報室]

スポンサーリンク




「まちかど情報室」今朝のテーマは「小さなお悩み解決します!」

日常生活の中でちょっとしたことだけど気になる
小さなお悩みを解決してくれる便利なアイデアグッズ!
「壁の傷が目立たなくなる型取り材」
「針がくっつく針山」
「オールプラスチックの傘」の紹介です。




※壁の傷が目立たなくなる型取り材:クロス型取りなおし3点セット
 
▼模様替えなどでついた壁のキズの補修ができます。
「壁紙そっくりの補修材!」
青と白の二種類の粘土を練り合わせます。

▼壁におしあてて10分すると粘土が固まってきます
壁の模様がコピーされて元のように戻せます。
不自然な仕上がりになることもなく傷跡が目立たなく
なります。
クロス破れの補修用にあると便利ですね。






http://amzn.to/2BSfeBZ

https://search.rakuten.co.jp/search/mall/%E3%82%AF%E3%83%AD%E3%82%B9%E5%9E%8B%E5%8F%96%E3%82%8A%E3%81%AA%E3%81%8A%E3%81%973%E7%82%B9%E3%82%BB%E3%83%83%E3%83%88/?f=1&grp=product

問い合わせ先:日本ミラコン産業株式会社
電話:042-321-3666(問い合わせ専用)




※針がくっつく針山:マグネタッチ(マグネット式針山)

▼まち針が磁石でくっつく便利グッズです。
「針がピタッ!」
洋裁の必需品まち針ですが、無くすと大変なことになります。

▼可愛いピンタイプの針山です。
ピンクッションに近付けると針がピタッ!
しかも針が横向きに張り付きます。
(マグネットの位置が工夫されているため)
まち針が取りやすく収納しやすいですね。






http://amzn.to/2sUsnr9

https://search.rakuten.co.jp/search/mall/%E3%83%9E%E3%82%B0%E3%83%8D%E3%83%83%E3%83%88%E5%BC%8F%E9%87%9D%E5%B1%B1/

問い合わせ先:株式会社KAWAGUCHI
電話:0120-23-7417(問い合わせ専用)




※オールプラスチックの傘:+TIC プラスチック COLOR LINE

▼繊維強化プラスチックのさびない傘です。
「さびない傘!」
傘の持ち手や親骨などがプラスチックで作られています。

▼さびることもなくしなるので強風でも大丈夫!
壊れにくく折れない傘です。
露受けの先端部分を外して張り替えするのも可能なので
色を変えて楽しむこともできますね。






http://amzn.to/2HNbDFN

https://search.rakuten.co.jp/search/mall/%EF%BC%8BTIC%E3%80%80%E3%83%97%E3%83%A9%E3%82%B9%E3%83%81%E3%83%83%E3%82%AF%E3%80%80COLOR+LINE/

問い合わせ先:株式会社サエラ
メール:info@caetlaltd.co.jp(問い合わせ専用)


302-peoples-dwonload.png



※2018年ピョンチャンオリンピックが閉会しましたね
本来はあってはならないはずの政治がらみの展開でした!
いろんな感動もありましたが、難問山積です。
多大な課題を先送りしていることも事実のようですね。

誰のための何のための五輪なのか?
原点に立ち返らなければ、真摯なアスリートや
オリンピアンたちの存在価値が否定されそうです。
3月はパラリンピックが開催されます。


NHKまちかど情報室2月26日「小さな悩み解決!」
まちかど、今朝のテーマは「小さなお悩み解決します!」
ちょっとしたことだけど気になる小さなお悩みを
解決してくれる便利なアイデアグッズの紹介でした。






スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。