SSブログ

NHKまちかど情報室3月15日「元気に大きくなぁれ!」 [NHKまちかど情報室]

スポンサーリンク




「まちかど情報室」今朝のテーマは「大きくなぁれ!」

小さな子どもたちの成長やママ達を応援する便利で
ユニークなアイデアグッズ!
「横向きで寝やすく授乳クッションにもなる枕」
「持ちやすく倒れにくいお椀」
「そろばんの珠を使った知育玩具」の紹介です。




※横向きで寝やすい抱き枕:スリープバンテージ ピローネスト

▼妊婦さんが安心して横向きに寝られるクッションです。
「横向きで寝やすく!」
妊婦さんの抱き枕!大きなピンクの恐竜かと思いました。

▼妊婦さん、仰向けに寝ると腰に負荷がかかりつらいものですね。
クッションを両足のももで挟むと腰の位置が安定します。
脚や膝にも負荷がかかりません。

▼腰も安定した位置でホールドします。
お腹と腰にかかる負担が軽減されます。
これなら、マタママさんが安心して横向きになれますね。






http://amzn.to/2HAo3zX

https://search.rakuten.co.jp/search/mall/%E3%82%B9%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%97%E3%83%90%E3%83%B3%E3%83%86%E3%83%BC%E3%82%B8+%E3%83%94%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%8D%E3%82%B9%E3%83%88/?f=1&grp=product

問い合わせ先:フランスベッド株式会社 お客様相談室
電話:0120-39-2824




※持ちやすく倒れにくいお椀:楽膳椀

▼たおれにくく持ちやすいうつわです。
「くぼみで持ちやすく!」
底のくぼみにしっかりと指がかかるので幼児でも安心です。

▼ポイントは器の下部に重心があること!
器を倒しても起き上がりこぼしのように元に戻ります。
自然木でひとつひとつが職人さんの手造りです。
手が上手く使えない方や高齢者の方にもいいですね。






http://amzn.to/2FHIPwO

https://search.rakuten.co.jp/search/mall/%E6%A5%BD%E8%86%B3%E6%A4%80+/

問い合わせ先:合同会社楽膳
メール:mail@raku-zen.net




※そろばんの珠を使った知育玩具:そろばん弁当ジュニア

▼遊びを通して計算も覚える知育玩具です。
「そろばんの珠で学びます!」
キレイなそろばん珠が入った勉強する玩具です。

▼竹製の箸がついています。そろばん珠をつかんでお箸の
練習もできます。
お箸と鉛筆、正しい持ち方が自然と身に付きます。

▼お箸の持ち方を矯正するのではなく遊びの中で
身につけられるのは理想的ですね。






http://amzn.to/2Gvd2AE

https://search.rakuten.co.jp/search/mall/%E3%81%9D%E3%82%8D%E3%81%B0%E3%82%93%E5%BC%81%E5%BD%93%E3%82%B8%E3%83%A5%E3%83%8B%E3%82%A2+/

問い合わせ先:株式会社ダイイチ
電話:0794-62-6641





023-75.jpg



※季節先取りの陽気で、桜の開花が前倒しになりそう!
花粉の飛散もピークですが、暖かくなるのは嬉しいですね。



NHKまちかど情報室3月15日「元気に大きくなぁれ!」
まちかど、今朝のテーマは「大きくなぁれ!」
小さな子どもたちの成長を応援する便利でユニークな
アイデアグッズの紹介でした。





スポンサーリンク



nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。