SSブログ

NHKまちかど情報室4月19日「立てると便利!」 [NHKまちかど情報室]

スポンサーリンク




「まちかど情報室」今朝のテーマは「立たせて便利!」

立てるだけ、ちょっとしたことだけど日々の使い勝手を
良くしてくれる便利でユニークなアイデアグッズ!
「ケースを開くと虹のように見えるカラーペン」
「書類を立たせて見やすくするバッグ」
「袋のクチを広げて立たせてくれるホルダー」の紹介です。




※ケースを開くと虹のようなカラーペン: BICKIDS カラーペン レインボーケース

▼カラーペンが立ち上がって虹のようになります。
「虹のようにキレイ!」
ケース本体を開くと12本のカラーペンがきれいな
虹のよう立ち上がります。

▼ケース本体とキャップが一体化しているのがポイント!
キャップ同士もつながっているので立ち上がります。
キャップをなくす心配もなく安心ですね。






https://amzn.to/2HOmXlk

https://search.rakuten.co.jp/search/mall/BICKIDS+%E3%82%AB%E3%83%A9%E3%83%BC%E3%83%9A%E3%83%B3+%E3%83%AC%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%9C%E3%83%BC%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%82%B9+/?f=1&grp=product

問い合わせ先:BICジャパン株式会社
メール:Info.Japan@bicworld.com




※書類を立たせて見やすくするバッグ:ドキュメントバッグKaTaSu

▼携帯にも便利な自立する書類ケースです。
「書類ケース立ちます!」
どこでもオフィス、外出先でも書棚のように使えます。

▼平積みの書類を立てて保管できるのは効率的!
机の上も省スペース、欲しいファイルがすぐにとりだせます。
整理整頓もできて時短にもなり効率的!

▼しかも、コンパクトにひとまとめにできて
持ち運びにも便利、忘れ物の予防にもなりますね。
特に、外回りの方には必須アイテムですね。
なんといっても自立するのが便利です。
色異いで揃えてもいいかも!







https://amzn.to/2HyJ1CO

https://search.rakuten.co.jp/search/mall/%E3%83%89%E3%82%AD%E3%83%A5%E3%83%A1%E3%83%B3%E3%83%88%E3%83%90%E3%83%83%E3%82%B0KaTaSu/

問い合わせ先:コクヨ株式会社
電話:0120-201-594




※袋のクチを広げて立たせてくれるホルダー:ストックバッグホルダー

▼保存袋のファスナー部分を挟むことで保存袋が立ちます。
「保存袋立って便利!」
多めに作った食材を保存袋に移すときはストレスを感じます。

▼保存袋がおれたり、倒れたり、こぼれたり、
ジッパーに食材が、はさまったりしてイライラ!
この洗濯バサミのようなホルダー、先端部分が挟めるように
波型になっています。
保存袋をはさむと自立するので料理を移すのが楽になりますね。






https://amzn.to/2HBP5dO

https://search.rakuten.co.jp/search/mall/%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%83%E3%82%AF%E3%83%90%E3%83%83%E3%82%B0%E3%83%9B%E3%83%AB%E3%83%80%E3%83%BC+/

問い合わせ先:株式会社あおぞら
電話:03ー3639ー5700





DSC_0928.jpg


※4月20日は二十四節季の「穀雨」です。
穀物の成長を助ける春の雨が降る頃とされます。
今週は嬉しいことに晴天続きのようです。

木々の緑の新芽がさわやかですね。
週末に向けては夏日が続きそうです。
暑さに身体が慣れていないので脱水症にも注意ですね。




NHKまちかど情報室4月19日「立てると便利!」
まちかど、今朝のテーマは「立たせて便利!」
立てるだけ、日々の使い勝手を良くしてくれる便利で
ユニークなアイデアグッズの紹介でした。






スポンサーリンク



nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。