SSブログ

NHKまちかど情報室5月21日「触れずに便利!」 [NHKまちかど情報室]

スポンサーリンク




「まちかど情報室」今朝のテーマは「触れずにできます!」

直接触れずにすむので 使い勝手がより便利になる
ユニークなアイデアグッズ!
「針の周りにカバーがついた画びょう」
「スイッチに取り付けてスマホでオンとオフができる機器」
「話しかけることで操作できる扇風機」の紹介です。



※針の周りにカバーがついた画びょう:プニョプニョピン

▼床に落としても安心、針が刺さりにくいピンです。
針の周りを囲っているので安心「画びょう」
ポイントは落とした時にも針が上を向きません

▼針の周りを柔らかいプラスチックのリングが保護しています。
抜け落ちた時でも大丈夫、足や手にささる心配もなく安心です。
小さな子どもさんがいる家庭でも安心して使えますね。






https://amzn.to/2KGML2X

https://search.rakuten.co.jp/search/mall/%E3%83%97%E3%83%8B%E3%83%A7%E3%83%97%E3%83%8B%E3%83%A7%E3%83%94%E3%83%B3+/?f=1&grp=product

問い合わせ先:コクヨ株式会社
電話:0120-201-594




※スイッチに取り付けてスマホでオンとオフができる:Switch Bot

▼スマホでスイッチのオンとオフができます。
まるで小型のリモートロボットのようですね。
スイッチのそばに取り付けるだけなので簡単です。

▼スマホと本体が無線でつながっています。
ワイヤレスなので座ったまま、寝たままでもOK!
スマホでスイッチをオン、オフができます。

▼高齢者や身体の不自由な方にはとても便利ですね。
便利さになれすぎるのも怖いのですが。






https://amzn.to/2IS9xrl

https://search.rakuten.co.jp/search/mall/Switch+Bot/

問い合わせ先:株式会社FUGU INNOVATIONS JAPAN
電話:045-228-8768




※話しかけることで操作できる扇風機:コトバdeファン

▼なんと、声で話しかけて動かせる扇風機です。
「音声で操作ができます!」
スタンドのパネル部にマイクがついていています。

▼あらかじめ決められた言葉を話すと5つの操作ができます。
手を離せない時には便利ですよね。
もちろん、標準の日本語で!なまりがあるとダメなのだとか。
(現在は、予約受付中のようです。)






https://amzn.to/2KIJCQq

https://search.rakuten.co.jp/search/mall/%E3%82%B3%E3%83%88%E3%83%90de%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%B3/

問い合わせ先:ユアサプライムス株式会社
電話:03-5695-1512(問い合わせ専用)




※今日、5月21日は二十四節季の「小満」です。
いのちが、しだいに満ち満ちていく頃とされます。

先週末は、あまりの気温の変動の激しさに驚きました。
勘弁してほしい!と思いました。
めまぐるしい毎日、一番気になるのは天気ですね。



12星座占い結果
みずがめ座

みずがめ座
58点

2018年5月21日(月)
総合運
恋愛運
金運
仕事運
12星座占いで運勢をチェック!




NHKまちかど情報室5月21日「触れずに便利!」
まちかど、今朝のテーマは「触れずにできます!」
直接触れずにすむので 使い勝手がより便利になる
ユニークなアイデアグッズの紹介でした。






スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。