SSブログ

NHKまちかど情報室5月28日「むだなく使えます!」 [NHKまちかど情報室]

スポンサーリンク




「まちかど情報室」今朝のテーマは「むだなく使えます!」

消耗品をムダなく最後まで使い切れる便利でユニークな
アイデアグッズ!
「最後までしっかり使える詰め替え用ボトル」
「蚊取り線香の火を好きなところで消化できる蚊遣器」
「燃え残りが出ないロウソク」の紹介です。



※最後まで使える詰め替え用ボトル:ディスペンサー シャインシリーズ

▼無駄なく使える液体の詰め替え用のボトルです。
「最後までかき集めます!」
シャンプーやコンディショナーが残り少なくなると
なかなか思うように出てきません。

▼もったいないですよね!
液体の洗髪やお手入れ用品、シャンプーやコンディショナーが
最後まで無駄なく使いきることができます。
秘密はボトルの底の羽根、プロペラです。

▼ボトルのヘッドを押すと底の羽根が回転して中の液体を
かき混ぜながら最後までスムーズに出せます。
シャンプーやコンディショナーなどの液体が少なくなっても
安心して無駄なく使えるのは節約にもなり便利ですね。
ボトルはクリアーでおしゃれ感満載です。







https://amzn.to/2GT0BNv
※下記の楽天に比べると何故か値段が???


https://search.rakuten.co.jp/search/mall/%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%B9%E3%83%9A%E3%83%B3%E3%82%B5%E3%83%BC%E3%80%80%E3%82%B7%E3%83%A3%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%B7%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%BA/?f=1&grp=product
※amazonに比べると格安の価格ですね。

問い合わせ先:株式会社ケーワールドism
電話:072-924-5100




※蚊取り線香の火を自由に消化できる蚊遣器:ideaco蚊取りマンホール

▼昔懐かしい、蚊取り線香を入れる容器です。
「蚊取り線香自然に消化!」
蚊取り線香、消化の時に折って消していましたね。

▼フタの上の部品!燃えない合成樹脂でできています。
コレを、消したい部分にかぶせておきます。
やけどする心配も消し忘れもなく安全です。

▼しかも、むだなく使えて便利!
消したいところに被せておくだけで自然に消えます。
(過去、母親が寝ている時に寝返りをしたときに
蚊取り線香でやけどをしたことがありました。)

▼蚊取り線香、今となってはニオイが懐かしい!
TVのCMなどでみるブタの形の蚊取り線香を入れる容器、
ほのぼのとしますね。






https://amzn.to/2sfl3nd

https://search.rakuten.co.jp/search/mall/ideaco%E3%80%80Kayari%E3%80%80%E3%83%9E%E3%83%B3%E3%83%9B%E3%83%BC%E3%83%AB/

問い合わせ先:イデア株式会社
電話:0120-188-511




※燃え残りが出ないロウソク:花わらべ ミニろうそく

▼小さい!燃焼時間が短いろうそくです。
「燃え残りません!」
ろうそくの下にも芯がでています。

▼芯がろうの油を吸収してキレイに燃え尽きます。
ろうのかたまりが残ることなくきれいに燃え尽きます。
無駄がなく蜀台のお手入れもラクですね。






https://amzn.to/2kvre2l

https://search.rakuten.co.jp/search/mall/%E8%8A%B1%E3%82%8F%E3%82%89%E3%81%B9%E3%80%80%E3%83%9F%E3%83%8B%E3%82%8D%E3%81%86%E3%81%9D%E3%81%8F+/

問い合わせ先:佐藤油脂工業株式会社
電話:03-3886-7240





※昨夜、満月に近い月の下に小さく木星が見えました!
明日、5月29日、23時21分は「いて座満月」です。
目まぐるしい毎日、そっと夜空を、星空を見上げる
ゆとりを持ちたいものですね。

NHKまちかど情報室5月28日「むだなく使えます!」
まちかど、今朝のテーマは「むだなく使えます!」
消耗品をムダなく最後まで使い切れる便利でユニークな
アイデアグッズの紹介でした。





スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。