SSブログ

NHKまちかど情報室7月18日「スムーズにできます!」 [NHKまちかど情報室]

スポンサーリンク




「まちかど情報室」今朝のテーマは「スムーズにできます!」

滞りをなくしてスムーズ!煩わしさを解消する便利で
ユニークなアイデアグッズ!
「赤ちゃんの手を気にせずオムツ替えができるマット」
「ランドセルの上からでも簡単に着られるレインコート」
「テニスボールを回収できるカゴ」の紹介です。



※赤ちゃんの手を気にせずオムツ替えができるマット:おしめ替え隊 3in1

▼仕切りができておむつ替えが楽になるシートです。
「赤ちゃんの手をブロック!」
これは、便利!おむつの取り換えがスムーズにできます。

▼おしめかえをしている最中に、バタつく赤ちゃんの手を
ブロックします。
お気に入りのおもちゃをリングに吊し遊ばせている間に
スムーズにおむつ替えに集中できます。

▼なるほど!おもちゃをリングの仕切りがあるのと
ないのではおおちがいですね。
おむつ替えが楽で赤ちゃんも楽しんでいる
特にお出かけ先でも重宝しそうです。

▼レビューもかなり好評です。
マイナス評価が見当たりません!
う~ん、コレは母親目線のナイスアイデアですね。






https://amzn.to/2uIknr0

問い合わせ先:SUNLIFE
メール:info@sunsunlife.com




※ランドセルの上でも着られるレインコート:KAPAPA

▼カバンの上でも簡単にレインコートを着られます。
「袖を簡単に通せます!」
通学中に突然雨が降っても大丈夫!便利です。

▼ランドセルにも対応した3wayのレインコートです。
レインコートをパッと出してランドセルごと簡単に
着られて、しまうのもコンパクトです。

▼子どもが自分ひとりでスムーズに着られるのが
便利です。
使い勝手がかなり良さそうです。






https://amzn.to/2Jwr04V

https://search.rakuten.co.jp/search/mall/KAPAPA+/

問い合わせ先:ホルドナマーケット
電話:050-5586-3858




※テニスボールを回収できるカゴ:コレクタボール CS60

▼一台で二役のテニスボールを入れるかごです。
「かがまず拾えます!」
ボールの上を転がすだけで楽!かがまずにボールを拾えます。

▼ボールの回収、結構大変なものです。
テニスボールを楽にスムーズに回収します。
腰の負担も軽減され、時間のロスもなくなります。
これは、便利でユニーク!

問い合わせ先:ゴルフリンクス(株)
電話06-6384-8534(問い合わせ専用)





348-peoples-dwonload.png




※久々のまちかど情報室ですね。
連日、猛暑、酷暑そして熱帯夜続きですが、
皆様いかがおすごしでしょうか?

自分の身は自分で守るのはもちろんのことですが
過信は禁物です。
また、幼い子や高齢の方への配慮を忘れずにいたいものです。


冬の豪雪!そしてこの酷暑!もはや異常気象が
通年であたりまえ?
北海道では、肌寒くてストーブを使用しているとか
縦に長い日本列島ですが、なんとも不可思議!
なんとかこの暑さを乗り越えたいものです。



NHKまちかど情報室7月18日「スムーズにできます!」
まちかど、今朝のテーマは「スムーズにできます!」
滞りをなくしてスムーズ!煩わしさを解消する便利で
ユニークなアイデアグッズの紹介でした。





スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。