SSブログ

NHKまちかど情報室7月20日「ここを自動にしました!」 [NHKまちかど情報室]

スポンサーリンク




「まちかど情報室」今朝のテーマは「ここを自動にしました!」

今まで自動ではなかった所を自動にした便利で
ユニークなアイデアグッズ!
「犬のトイレシートが自動で変わる」
「手を離すと自動で浮き上がるアイロン」
「日差しの強さ、自動で濃度が変わるサンバイザー」の紹介です。




※トイレシートが自動で変わる:ロール式自動犬トイレ ブリリアントパッド

▼ペットのトイレのシート、時間が来ると自動で変えます。
「ペットのトイレ安心です」
家を空けるとき、やはりペットのトイレは心配ですね。

▼犬のトイレシートを自動で変えてくれる便利なトイレ。
シートがロール状になっています。
8時間、12時間、24時間の3段階でタイマー設定、
巻き取る時間をセットできるのは便利です。

▼トイレを我慢させることもなく、これなら
時間の制約もないので留守にしてもあんしんですね。
もちろん、替えのトイレロールもあります。






https://amzn.to/2mwkhPe

https://search.rakuten.co.jp/search/mall/%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%AB%E5%BC%8F%E8%87%AA%E5%8B%95%E7%8A%AC%E3%83%88%E3%82%A4%E3%83%AC+%E3%83%96%E3%83%AA%E3%83%AA%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%83%88%E3%83%91%E3%83%83%E3%83%89+/?f=1&grp=product

問い合わせ先:株式会社オーエフティー
電話:072-744-1017




※手を離すと自動で浮き上がるアイロン:オリソ スマートアイロン

▼置くと足が出て浮き上がるアイロンです。
「アイロンが浮きます!」
夏のアイロンかけ!つらいものがありますね。

▼しかも重いアイロン、かけている途中にアイロンを
立てたり寝かせたりすることありますよね。
面倒な作業がなくなります。

▼手を離すと、自動的にアイロンの底が浮き上がります。
ハンドルのセンサーが感知します!
熱い部分がアイロン台から離れるので、アイロンを
その都度、立てかける必要がありません。

▼ハンドルから手を放すとセンサーが感知して
なんとアイロンが自動で立ち上がります。
ハンドルを握る、離すことで本体が浮きます。
手首の疲れも軽減され、洋服を焦がす心配もありません。






https://amzn.to/2LcaZXG

https://search.rakuten.co.jp/search/mall/%E3%82%AA%E3%83%AA%E3%82%BD+%E3%82%B9%E3%83%9E%E3%83%BC%E3%83%88%E3%82%A2%E3%82%A4%E3%83%AD%E3%83%B3/

問い合わせ先:蛇の目ミシン工業株式会社
電話:0120-026-557




※日差しによって自動で濃度が変わるサンバイザー:MAHALO/オート サンバイザー 2

▼車用のサンバイザー、液晶パネルでできています。
「日差しで変わります!」
パネルの裏側のセンサーが明るさを自動で調整します。

▼日差しの強さにあわせて、センサーが判断し、
まぶしくならないように色が変わります。
サンバイザーを下げる作業が不要なので運転に
集中できますね。






https://amzn.to/2LdlDgY

https://search.rakuten.co.jp/search/mall/MAHALO%2F%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%83%88+%E3%82%B5%E3%83%B3%E3%83%90%E3%82%A4%E3%82%B6%E3%83%BC+2/

問い合わせ先:株式会社マハロー
電話:045-972-4197





297-peoples-arts.png


※今日、7月20日といえば、
1969年(昭和44年)の今日、アメリカが打ち上げた
アポロ11号が月面に着陸し、人類がはじめて月面に
降り立った日ですね。

「この一歩は小さいが、人類にとっては偉大な一歩である」
アームストロング船長の素晴らしいメッセージです。
クリティカル・パス!クリティカル・シンキング!


NHKまちかど情報室7月20日「ここを自動に!」
まちかど、今朝のテーマは「ここを自動にしました!」
今まで自動ではなかった所を自動にした便利で
ユニークなアイデアグッズの紹介でした。







スポンサーリンク



nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。