SSブログ

NHKまちかど情報室8月1日「星★楽しもう!」 [NHKまちかど情報室]

スポンサーリンク




「まちかど情報室」今朝のテーマは「星★楽しもう!」

子どもから大人まで 夜空や星空の魅力に親しめる
便利でユニークなアイデアやグッズ!

「六本木ヒルズの屋上で開かれる星空観望会」
「光る星座の描かれたボール」
「壁に投影した星を見ながらお酒が飲めるバー」の紹介です。



※六本木ヒルズの屋上で開かれる星空観望会:火星の観望会

▼六本木ヒルズで行われた火星の観望会です。
「地上240Mで星空観察!」
ニュースでかなり採り上げられましたね。

▼夏の夜空は幼き頃の郷愁を誘いますね。
最近はいろんな天体ショーが身近に観察できますね。
どんなに科学が発達しても尽きることのない魅力を
感じさせてくれます。
観望会は、8月3日まで開催されます。

六本木ヒルズ展望台東京シティビュー


東京シティビュー
いろんな催事が行われます。

問い合わせ先:東京シティビュー
電話:03-6406-6652




※光る星座の描かれたボール:バンディ プラネタリウムボール

▼部屋の明りを消すと壁に星座が光って映るボールです。
「壁にボールの星座!」
投げ合って遊ぶだけのボールではありません。

▼地球儀ならぬ天球儀!プラネタリウムです。
組み立ても簡単です。
楽しく遊びながら星座の勉強もできます。


https://search.rakuten.co.jp/search/mall/%E3%83%90%E3%83%B3%E3%83%87%E3%82%A3+%E3%83%97%E3%83%A9%E3%83%8D%E3%82%BF%E3%83%AA%E3%82%A6%E3%83%A0%E3%83%9C%E3%83%BC%E3%83%AB/?f=1&grp=product

問い合わせ先:MoMA Design Store表参道
電話:03-5468-5801



※壁に投影した星を見ながらお酒が飲めるバー:星カフェSPICA

▼ロマンチックな星を楽しめるバーです。
「今の夜空に乾杯!」
星好きな方のための大阪市のカフェバーです。

▼その日の夜空、リアルな夜空を体感しながら
お気に入りのカクテルなどが飲めます。
一番人気はやはり、「アンドロメダ銀河」だとか!

星カフェ SPICA

問い合わせ先:星カフェSPICA
電話:06-6777-4066(18時~)







024-75.jpg


※いよいよ、8月スタートですね。
立秋は8月7日ですが、この暑さはあと2週間ほど
続くのだとか!

お盆過ぎればなんとか朝晩だけでも涼しくなり
熱帯夜から解放されそうと!いう期待を込めて
日々、体調管理しながら乗り越えていきましょう。




NHKまちかど情報室8月1日「星★楽しもう!」
まちかど、今朝のテーマは「星★楽しもう!」
子どもから大人まで 夜空や星空の魅力に親しめる
便利でユニークなアイデアやグッズの紹介でした。






スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。