SSブログ

NHKまちかど情報室9月4日「急な雨でも大丈夫!」 [NHKまちかど情報室]

スポンサーリンク




「まちかど情報室」今朝のテーマは「急な雨でも大丈夫!」

女心と秋の空、変わりやすい「秋の空」に対応できる
便利でユニークなアイデアグッズ!
「雨が降ってきたことを音で知らせる機器」
「ズボンが内蔵されたレインコート」
「首輪に取り付ける犬専用の傘」の紹介です。



※降り始めの雨を音で知らせる機器:雨ふりセンサーⅡ

▼雨が降り始めると雨だれの音で知らせます。
「降り始めに気づけます!」
急な雨をセンサーが感知します。

▼家事に夢中になっていても大丈夫です。
片方を物干しさおに取り付て、もう一方のコードで
繋がった本体の方を室内にセットします。

▼センサーが感知してアラーム音で雨を知らせます。
雨の降り始めがわかるので、洗濯物が濡れる前に
急いで取り込めますね。






https://amzn.to/2MH5mBv

https://search.rakuten.co.jp/search/mall/%E9%9B%A8%E3%81%B5%E3%82%8A%E3%82%BB%E3%83%B3%E3%82%B5%E3%83%BC2/?f=1&grp=product

問い合わせ先:旭電機化成(株)
電話:06-6976-1371



※ズボンが内蔵されたレインコート:雨イージング レイン スーツ

▼レインコートの内側にズボンが内蔵されています。
「ズボン内蔵のレインコート」
ひどい雨の時は、足元が気になりますね。

▼ポケッタブルな2WAYのレインコートです。
ムレが気になるところですが、このレインコート!
水蒸気を通し、雨風は通さない特徴があるのだとか。
かさばらないのでもち運びにも便利ですね。

雨イージング レイン スーツ

問い合わせ先:(株)マックスアンドアレックス
電話:045-317-5203




※首輪に取り付ける犬専用の傘:犬用傘付きリード PUPPIA

▼犬用の傘の先端にチェーンがついています。
「愛犬濡れません!」
雨の日のワンちゃんのお散歩、嫌がる子もいます。

▼犬用の傘付きリード?
傘のカタチを反対にしたような犬専用の傘です。
逆転のユニークな発想ですね。






https://amzn.to/2CeZ5Ir

https://search.rakuten.co.jp/search/mall/%E7%8A%AC%E7%94%A8%E5%82%98%E4%BB%98%E3%81%8D%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%89++PUPPIA/

問い合わせ先:ファイブ・イー・ライフ(株)
電話:06-6974-0055




NHKまちかど情報室9月4日「急な雨でも大丈夫!」
まちかど、今朝のテーマは「急な雨でも大丈夫!」
急変しやすい「秋の空」に対応できる便利でユニークな
アイデアグッズの紹介でした。







スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。