SSブログ

NHKまちかど情報室9月10日「キレイにできます!」 [NHKまちかど情報室]

スポンサーリンク




「まちかど情報室」今朝のテーマは「キレイに〇〇できます!」

Tシャツの収納やDIY、オフィスワークなど きちんと
キレイに仕上げる便利でユニークな
アイデアグッズ!
「Tシャツを立てて収納できる段ボール製のグッズ」
「頑固なネジでも外せる工具」
「押して使って、狙った文字を消せる修正テープ」の紹介です。



※Tシャツを立てて収納できるグッズ:TATEMU-タテム

▼折り目に合わせて畳むだけでキレイに収納できます。
「Tシャツを立てて収納!」
せっかく畳んで収納したTシャツなのに
取り出す時に下の方のTシャツが取り出しにくく
グチャグチャになってとてもストレス感じますね。

▼Tシャツを折り目に合わせて1枚毎に包みます。
積み重ねても荷崩れしにくく、本のように立てて収納
出来るので雪崩がおきません

▼Tシャツが取り出しやすく、柄のデザインが
見やすいので同じものばかりを着ることもなくなりますね。
クルクルと巻いて立てて収納するより、キレイに整然と
収納できますね。






https://amzn.to/2wYLzCN

https://search.rakuten.co.jp/search/mall/TATEMU%EF%BC%8D%E3%82%BF%E3%83%86%E3%83%A0/?f=1&grp=product

問い合わせ先:バンドー株式会社
メール:tatemu@bandohshiki.co.jp




※頑固なネジでも外せる工具:ネジザウルスGT/PZ-58

▼錆びてしまったねじを楽に抜けるペンチです。
「頑固なネジ外せます!」
ペンチの溝が縦にカーブしているのでしっかり掴みます。

▼頭がつぶれたネジや錆びたネジを軽くつかんで回します
ネジの噛み角度の調整により楽に抜くことができます。






https://amzn.to/2QhYh8s

https://search.rakuten.co.jp/search/mall/%E3%83%8D%E3%82%B8%E3%82%B6%E3%82%A6%E3%83%AB%E3%82%B9GT%2FPZ-58/

問い合わせ先:株式会社エンジニア
電話:06-6974-0028




※押して狙った文字を消せる修正テープ:ホワイパースイッチ

▼右から左方向へも押しながら引ける修正テープです。
「押して使えます!」
一文字だけでも簡単修正ができます。

▼文字の修正、結構気を使いますね。
引いても押しても使えます。
リバースモード、裏返して逆方向に見ながら消せる、
修正できるのが便利ですね。






https://amzn.to/2CJRBNE

https://search.rakuten.co.jp/search/mall/%E3%83%9B%E3%83%AF%E3%82%A4%E3%83%91%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%82%A4%E3%83%83%E3%83%81+/

問い合わせ先:プラス株式会社 お問合わせセンター
電話:0120-000-007




479-peoples-illustrations.png


※北海道地震で被害に遭われた方々に、
心よりお見舞い申し上げます。


そして秋の長雨、次から次へと災害がやってきます。
「まさか、自分が被害に遭うとは思ってもみなかった!」
インタビューの言葉が気になりました。

「自分だけは!」やはり、誰もみなこの意識なのかなと
特に地震は、時間も場所も選ばず突然やってきます。
想定外という意識を排除しなければと思います。
防災用品売り場、かなりの人が真剣に見ていました。



9月10日、今日は、おとめ座新月です。
新月の願い事書き出せていますか?
ジャストタイムは午前3時3分です。




NHKまちかど情報室9月10日「キレイにできます!」
まちかど、今朝のテーマは「キレイに〇〇できます!」
収納やDIY、オフィスワークなど きちんとキレイに
仕上げる便利でユニークなアイデアグッズの
紹介でした。






スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。