SSブログ

NHKまちかど情報室10月18日「遊び感覚で鍛えます!」 [NHKまちかど情報室]

スポンサーリンク




「まちかど情報室」今朝のテーマは、「遊び感覚で鍛えます!」
毎日の運動が必要なのことはわかっているのだけど。
義務的にやるのではなく、子どもからお年寄りまでみんな
飽きずに遊び感覚で鍛えられる便利でユニークな
アイデアグッズ!

「亀の甲羅のような形のバランス遊具」
「遠心力を使って運動できる器具」
「ボールを転がして足首のストレッチになるボード」の紹介です。



※亀の甲羅のような形のバランス遊具: billibo ビリボ

▼お部屋の中でも遊べる亀の甲羅のような遊具です。
「甲羅の形でバランス感覚!」
ヘルメットの色?亀の甲羅?かと思いました。

▼イスにしても、乗っても、立ってもOKです。
バランス感覚を鍛えられます。
遊びながら自然に筋力もつけられます。
用途は、様々なので子どもの創造力をかきたてますね。

色もたくさん、カラフルできれい!
評判も良いようです。






https://amzn.to/2J5tXLd

https://search.rakuten.co.jp/search/mall/%E3%83%93%E3%83%AA%E3%83%9C%E3%83%90%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%82%B9+/?f=1&grp=product

問い合わせ先:パパジーノ株式会社
電話:052-218-2012(問い合わせ専用)




※ボールの遠心力で運動できる器具:RPM Sports パワースピン

▼まるで車のハンドルのようなエクササイズグッズです。
「遠心力でエクササイズ!」
中に鉄の重りが入っているのがポイントです。
使い方は簡単で中のボールを回すだけです。

▼持ち方によって負荷のかかる場所が変わります。
持ち方をかえることで気になる二の腕のプルプル、
お腹、背中などを鍛えられそうです。
家事のスキマ時間にできそう!
かさばらないのもいいですね。






https://amzn.to/2CP1gSn

https://search.rakuten.co.jp/search/mall/RPM+Sports+%E3%83%91%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%83%94%E3%83%B3/

問い合わせ先:株式会社オレメカ
電話:088-678-6307




※足首のストレッチになるボード:フットストレッチボード

▼ボードの中に1~5の数字が書かれています。
「ゲーム気分で足首ストレッチ!」
ボールを数字に動かすと足首のストレッチになります。

▼左右、上下真ん中に書かれた1~5の数字に
ボールを動かしていきます。
自然に足首をストレッチ、遊び感覚でできますね。
老化は足からといわれるので足首の運動にいいです。






https://amzn.to/2PEf0Cn

https://search.rakuten.co.jp/search/mall/%E3%82%89%E3%82%89%E3%81%B5%E3%82%8B+%E3%83%95%E3%83%83%E3%83%88%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%AC%E3%83%83%E3%83%81%E3%83%9C%E3%83%BC%E3%83%89/

問い合わせ先:株式会社ドリーム
電話:0120-559-553(お客様相談室)






KUMA1892049_TP_V.jpg



NHKまちかど情報室10月18日「遊び感覚で鍛えます!」
まちかど、今朝のテーマは、「遊び感覚で鍛えます!」
義務的にやるのではなく、子どもからお年寄りまでみんな
飽きずに遊び感覚で鍛えられる便利でユニークな
アイデアグッズの紹介でした。






スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。