SSブログ

NHKまちかど情報室10月25日「これで一安心!」 [NHKまちかど情報室]

スポンサーリンク





「まちかど情報室」今朝のテーマは、「これで一安心!」
日常生活、ちょっとした工夫でトラブルを減らせる
便利でユニークなアイデアグッズ!
「歩行者がつまずきにくいケース」
「車を感知してドライバーと自転車に注意を促すライト」の紹介です。




※ 歩行者がつまずきにくいキャリーケース:クロスケース

▼体のすぐ横で運べるキャリーバッグです。
「後ろ気にせず運べます!」
ビジネスや旅行に欠かせないキャリーバッグ!
人ごみの中では、迷惑をかけないように何かと
気をつかいますね。

▼持ち手がカバンの角についていますね。
体の近くで運べるので、後ろを振り返らずとも安心、
人込みを歩く時でも安心です。
通常のカバンと同じ感覚で持ち運べるのは便利ですね。

クロスケース

問い合わせ先:はるやま
電話:0120-923-924




※車を感知して注意を促すライト:Varia RTL510リアビューレーダー

▼車の接近を感知するセンサーが知らせます。
「車に注意喚起します!」
自転車のサドルの下につけるLEDライトです。

▼LEDライトにセンサーが内蔵されています。
車が近づくと赤くチカチカと点滅して自転車の
位置をしらせます。
しかも、夜道で約140m後方から接近する車両を
感知して知らせてくれるのはとても安心で安全ですよね。

▼さらには、GPS内蔵の専用端末を取り付けると、
スマホが連動して自転車に乗る人自身にも
後続車の接近を知らせてくれるので安心です。

車のドライバーだけでなく自転車に乗っている人
双方に注意喚起して夜道のトラブル事前に予防するので
安心ですね。






https://amzn.to/2OQUbqT

https://a.r10.to/hv2Gv8





※GPS内蔵の専用端末:ガーミン エッジ(Edge) 130

▼価格もステキですが評価もかなり高いですね。







https://amzn.to/2Rb85B6


https://a.r10.to/hVCgZ1

問い合わせ先:ガーミンジャパン株式会社
電話:049-267-9114





479-peoples-illustrations.png




※昨夜からの満月、大きくてきれいでした!
冬にかけて一段と夜空の星もきれいに見えますね。
紅葉も見ごろを迎えて最高の季節ですね。
冬は、暖冬予報が出ていますが、さてどうなることやら。


NHKまちかど情報室10月25日「これで一安心!」
まちかど、今朝のテーマは、「これで一安心!」
日常生活のちょっとした工夫でトラブルを未然に防ぐ
便利でユニークなアイデアグッズの紹介でした。






スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。