SSブログ

NHKまちかど情報室11月16日「見た目で楽しもう!」 [NHKまちかど情報室]

スポンサーリンク




「まちかど情報室」今朝のテーマは、見た目で楽しもう!」

キレイ!カワイイ!遊びや暮らしで使うモノを彩り
見た目で楽しめる便利でユニークなアイデアグッズ!
「ハマグリから作ったおはじき」
「観葉植物をモチーフにしたはさみ」
「食用花のピクルス」の紹介です。



※はまぐりから作ったおはじき:蛤おはじき

▼おはじきをはまぐりから作りました。
「はまぐりの模様生かします!」
まるでマーブルチョコレートみたいにキレイですね。

▼碁石にできないいわゆる「B級品」を再利用しました。
天然のモノなので、カケや厚みにバラツキがあるのは
当然ですね。
ハマグリの天然のしま模様が色調として一つ一つ
独自の模様になっています。

▼ボードゲームを楽しむのもよし。
ワイングラスに入れて飾ってもよし
ボトルに入れておしゃれなインテリアにもなりますね。
宮崎県日向市でつくられています。






https://amzn.to/2PsXuoF

https://a.r10.to/hykYQV

問い合わせ先:黒木碁石店
電話:0982-54-2531




※観葉植物がモチーフのはさみ:インテリアハサミCOCONE

▼かわいい葉っぱのカタチのはさみです。
「デスク彩ります!」
デスクの上、キレイに整頓しておきたいけれど
癒しも欲しいですよね。

▼植木鉢の真ん中に収納できるので植物のようですね。
ハサミだけでなく空きスペースにはペンや定規、クリップ
付箋などの必須アイテムを収納できるのも便利!
リビングに置いても良さそうこれは、賢いスグレモノですね。






https://amzn.to/2QLTbBt

https://a.r10.to/hrdEDs

問い合わせ先:ニッケン刃物
電話:0575-24-0161



※食用花のピクルス:季節の花ピクル酢

▼エディブルフラワー⇒食用の花のピクルスです。
「ビンの中に花畑!」
キレイなお花!料理もさらにインスタ映えしますね。

▼キンセンカや金魚草等々季節のお花で作ります。
カルパッチョの盛り付けが豪華になりますね。
文字通り料理に花が咲きます。
目で見て感じて味わう料理になりますね。

▼エディブルフラワー、なかなか入手困難ですが
瓶入りのピクルスはインテリアになりそうでステキ!
滋賀県の食用の花専用の農家さんが作っています。


87farm:季節の花ピクル酢

問い合わせ先:87farm
メール:87farm@gmail.com





Cpo9NcHVMAARVLD.jpg


※この時期の朝の放射冷却には驚きますが、
日中の太陽からのエネルギーあたたかさに癒されます。
小春日和を楽しめそう!
お日様をみるとなぜか元気をもらえます。



NHKまちかど情報室11月16日「見た目で楽しもう!」
まちかど、今朝のテーマは、「見た目で楽しもう!」
キレイ!カワイイ!遊びや暮らしで使うモノ
見た目で楽しめる便利でユニークなアイデアグッズの
紹介でした。





スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。