SSブログ

初めての日記 [日記]

スポンサーリンク




日記開始
初めての日記を書いています。
いいことを書こうとか気負わずにまずは、肩の力をぬいて
話し言葉で気軽に書いてみようと思います。

思い切って、今日からブログをスタートです。

ブログを書くとはいったものの、何を、どういうふうに、どういう言葉で
伝えていけば良いのか、色々思い悩むよりは、走りながら解決!

持ち前のポジティブシンキングで切り抜けようと。。。

最初は初期投資も厳しい状況なので、少しずつ日々マメに更新し
慣れてきたら、更に中味の濃いブログで上を目指していきます。

自分の興味あることで仲間ができ、また 色んな人とふれあいができればと思います。
尋ねてくれる人が増えるといいな~ どんなことを書けば喜んでもらえるのかな?

本当に読んでもらえたら嬉しいな!

顔が見えないだけに、言葉の選び方、使いかたによっては、思わぬ方向に行って
しまう危険性もあるので、そこは細心の注意をはらいながらのぞみたいと思います。

語彙を豊富にするにはどうすればいいのか?今から読書に励むのか?
どんな分野の本を読めばいいのかしら?
語彙を豊富にする本?そんなのあったかしら?

最初はいいけどそんなに毎日書くことってあるのかなぁ
常にアンテナ張っていればヒットするかな~

会社では人間ウオッチングができるかもしれない!
そうすれば、対人関係もかわってくるかも・・・

日々のニュース!ニュースの無い日はないから、そうだ毎日のニュースから、
印象に残るもの感じたことを書いていこう!

先ずはタイピングの練習スタートから!ポジティブシンキング

なんだかワクワク~頑張るぞ!



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。