SSブログ

日記更新2 [日記]

スポンサーリンク




昔の諺:【三日坊主】には成らない! 
何故なら→目的と目標を明確にしているから!

目的と目標の違いを混同しているというか、
その違いが明確になっていない人が
あまりにも多い・・・故に挫折してしまう
という話を聞いたことがあります。

いや、そんなことはない、自分は絶対大丈夫と思う人が殆どです。

あまりにも、目標達成に気持ちが集中してしまい、
本来の目的達成の意味を見失いがちになるのです。

達成しても、自己満足に終わり、後は何も残らないという
悲惨な状況では意味が無いと思います。

モチベーションを維持するだけでも大変なものです。
例えば、アスリート達の努力には頭がさがります。
記憶に残るアスリート、特にレスリングの吉田選手
どうすれば、あの前人未踏の記録をうちたてられるのか?

もちろん、健康管理、自己管理、モチベーション維持は当然
強靭な精神、研ぎ澄まされた感性の持ち主であることは明白ですね。
もちろん彼女を支える仲間達の存在も忘れてはならない。
魅力的な人の周りには魅力的な人が集うのだと!

気持ちの強いヤツが最後は勝つ
ソフトボールの上野由紀子選手の言葉です。

苦しくなったら私の背中をみて!
女子サッカーの澤選手の言葉です。

結果を残したアスリート達の言葉
説得力があります。素晴らしい!

感動を覚えます。
夢をあたえられますよね。。。

毎日の生活の中で人に感動を与えられるようになれれば
いつに日かなれると信じて!

先ずは、自分の人生を見直すことから。。。





スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。