SSブログ

歌手の藤圭子さん死去!娘の宇多田ヒカルの今後は!? [芸能関係]

スポンサーリンク




歌手の藤圭子さん死去!娘の宇多田ヒカルは!?


宇多田ヒカルさんの母親で、「圭子の夢は夜ひらく」などの歌で知られる
歌手の藤圭子さん(62)が22日、朝 東京・新宿区で死亡が確認されました。

新聞やネットでは、飛び降り自殺との報道もあり事故説も否定できません。
現場の状況から、いろんな憶測が乱れ飛んでいるようですが、
いくら芸能人だからといってもあまり大騒ぎして欲しくないものです。

藤圭子/圭子の夢は夜ひらく 藤 圭子★HIT COLLECTION(CD)

歌手の藤圭子さんは北海道旭川市の出身で、
昭和44年に「新宿の女」でデビュー。
ご両親とともに流しをやっていたそうです。

独特のハスキーボイス 長い黒髪 黒い大きな瞳 長いまつげ
黒いパンタロンスーツに白いギター 
演歌ではなく 怨歌というジャンルでメディアに紹介され、
「京都から博多まで」等々 次々とヒット曲をだしました。
当時は17歳だったかな~と記憶していますが。

圧倒的な存在感と圧巻の歌声は今も鮮明に記憶によみがえります

何年か後にイメージチェンジを図り、黒髪をバッサリ
柔らかい栗毛色のショートウェーブヘアーにして、圭子カットと称し
その年の夏 、全国の美容師業界推薦のポスターが展示されて
私も、真似したものです。
コレは、あまり知られていないかもです。

藤圭子/新宿の女 演歌の星/藤圭子のすべて(Blu-specCD2)(CD)


その後、歌手の前川清さんと結婚、そして離婚・・・そして
昭和54年に突然芸能界を引退し、アメリカに渡りました。
これも当時ビッグニュースでした。

現在の若い方には歌手の宇多田ヒカルさんの母親といった
ほうがしっくりくるかもしれませんネ。


宇多田ヒカルさんのプロデュースで一躍脚光を
浴びたのはご存知ですね!

宇多田ヒカルさんのデビュー曲は800万枚のメガヒット!

しかし藤圭子さん夫婦も再び離婚

その後の空港での現金5千万没収事件(後日変換されたとか)


有名人だからといって、マスコミに注視される日々は

はたしてどんな思いだったのでしょうか?

また、宇多田ヒカルさん自身も離婚

ひとりの人間として生きていきたいと、

しばらく休養し、最近DJとして復帰するも、
母親の藤圭子さんとは、
連絡が取れない、状態がつづいていたとか。


新宿の女!やはり新宿は彼女にとって故郷だったのでしょうか?

彼女と同じ時代を生きたものとして

藤圭子さんのご冥福をお祈りします。

宇多田ヒカルさんの今後がとても気になりますが、

いまは、そっとしておいてほしいと思います。

藤 圭子さんの歌声は圧巻でした!!




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。