SSブログ

単身赴任や自炊の方!野菜中心の惣菜宅配メニューはコチラ!

スポンサーリンク




単身赴任や自炊の方!野菜中心の惣菜宅配メニューはコチラ!

お料理で特に悩むのが献立ですね! 毎日、何を作るかが悩みのタネ
頭の痛いところです。
最近、単身赴任の主人や自炊中の息子や自分の健康のことも気になり、
何とか野菜中心のバランスのとれた食事で料理を作りたいと思いました。
    

好きな肉料理に偏った食生活は改めなければと思ったのです。
健康診断でイエローカード!をもらわないように注意です。


単身赴任や自炊の方に野菜中心の惣菜宅配メニューは?


料理が面倒ではなく考えるのが苦痛なのですね~?特に組み合わせの野菜小鉢!
また、単身者の方に限ると自分一人分のためだけに作る食事は、手がかかり
面倒で作りにくいと思いませんか?


自炊や外食はどうしても食事内容や栄養バランスが偏ってしまいます。
まして、高齢の方になると毎日お買物というわけにもいきませんよね。



36cccde96a70b64ea21915696e912f73.jpg



しかも一人分の食材となると、材料を使いきれず賞味期限を過ぎて古くなり
処分してしまい不経済です。


特に新鮮さが命の野菜、常に作り置きというわけにもいかず               
かさばるし、痛みも早いし・・・と野菜中心にしたいのはやまやまなれど             
野菜炒め・野菜スープ・ワンパターンではマンネリ化して飽きてしまいます。


そこで、一念発起して献立が従来のワンパターンの食事にならないように、
料理の品数不足による栄養の偏りを防ぐために食生活改善を考えました。


また、外食は飽きた人、コンビニも飽きた、共働き夫婦で多忙な方、
子どもやご家族が病気でなかなか料理ができない時等々の方。
時短メニューも考慮して、お手頃価格の冷凍食品宅配を検討しました。


副菜はサラダばかりではよくないと思い野菜小鉢などの種類を増やしたい。
塩分摂取や低カロリー、バランスのとれた食生活をとれるように
しかも、もう一品手軽に素早く時短料理となると・・・。

                                                                                                               野菜中心の冷凍総菜の宅配は本当に便利なのか


028-25.jpg


▼ 四季折々の旬の野菜・京都の惣菜が届けられるということ。                      
▼ 毎月一度の定期宅配は、野菜不足の主人や息子や私にはピッタリです。   
▼ 毎月違った献立を楽しむことができて、リーズナブルな価格、食材宅配。
▼ また、買い物や調理の手間暇がないということでしょうか。


単身赴任の一人暮らし、煮物も面倒でなかなか作らない。
作ってもひとりじゃ食べきれずつい、粗末にしてしまうことになります。


しかも、お医者様からは野菜をしっかり食べるようにとのお達しです。
メインのおかずは思いつくのにそれにあわせた副菜が思いつかない!!


029-25.jpg
左の500円硬貨で大きさが比較できると思います


仕事帰りの疲れた身体で調理するのもやっとのことで、2、3品つくるなんて
そんなときは、冷凍庫から取り出し、さっと温めればすぐに1品として食卓に
出せるのが便利です。



036-25.jpg
チンゲンサイの胡麻和え(手前)と柚子なます(自然解凍)がお手軽に!


また、メインの料理にバランスを考えて小皿を一品足したい時にとても重宝します。
食べ切りサイズで個包装なのでお弁当の1品として使えるのも助かります!


結果として、買ったのはいいものの使い切れずに無駄にしてしまう食材も
格段に減り、食費も節減!さらにはゴミの量も半減しました。
味も一般向けで冷凍とは思えない!とても美味しくいただけました。


毎日のお料理にプラス一品!として使いやすい                     
個別包装された『ベルーナグルメ』のお惣菜をうまく活用してみては

▼1年分の惣菜メニューはこちらからご覧いただけます。▼







スポンサーリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。