SSブログ

NHKまちかど情報室5月6日「くっつくグッズ!」 [NHKまちかど情報室]

スポンサーリンク




「まちかど情報室」今朝のテーマは「くっついて 便利です!」
ちょっとしたことでびったりくっついて便利なアイデアグッズ
「クリアファイルフォルダー」
「マグネットで食器洗い」
「ポテチ用?箸&箸置き」の紹介です。


※クリアファイルホルダー:はがせるくっつくファイル

▼クリアファイルをまとめて綴ることができるファイルです。
「ファイル束ねます!」
きれいに保存したクリアファイル!数が多くなると色分けして
使っていますが、保管に苦労している方も多いと思います。

▼このクリアファイルホルダーの特徴は背表紙の内側が
粘着シートになっています。
ポイントは、クリアファイルを粘着シートに対して直角に押し当てる
ことでピタリとくっつきます。

▼クリアファイルの収納枚数は12枚程度です。
また、必要な分だけ取り外すことも可能です。
これなら、どこへ保存したか迷わず探せて便利です。
補強のために外側にバンドも付属、ホルダーが開かないように
固定できます。





⇒ amazonをみる
http://search.rakuten.co.jp/search/mall/%E3%83%8B%E3%83%88%E3%83%A0%E3%82%BA+%E3%81%AF%E3%81%8C%E3%81%9B%E3%82%8B%E3%81%8F%E3%81%A3%E3%81%A4%E3%81%8F%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%AB/?f=1&grp=product&pc_search=%E9%80%81%E4%BF%A1

● 商品名:ニトムズ はがせるくっつくファイル
● 問い合わせ先:株式会社ニトムズ
● 電話:03-3544-0615


※瓶の底を洗える磁石ブラシ:マグネティックスポットスクラバー

▼口が小さい容器の底の内側をキレイに洗うのに
とても便利なマグネット式の食器洗いです。
「隅々まで洗えます!」

▼持ち手のついたブラシとだ円形のブラシがセットになっています。
だ円形のブラシのゴムの表面には突起がついています。
容器の内側にシリコン製のブラシ付のグッズをいれます。

▼外側からマグネットで挟むようにして中に入れたグッズを
動かして隅々までキレイに洗うことができます。
デキャンターなどの口が小さいガラス容器を洗う時には便利ですね。





⇒ amazonをみる
http://search.rakuten.co.jp/search/mall/%E3%83%9E%E3%82%B0%E3%83%8D%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9%E3%83%9D%E3%83%83%E3%83%88%E3%82%B9%E3%82%AF%E3%83%A9%E3%83%90%E3%83%BC/?f=1&grp=product&myButton=%E6%A4%9C%E7%B4%A2&myButton.x=22&myButton.y=9

● 商品名:クイジプロ Cuisipro スポットスクラバーMagneticSpotScrubber
● 問い合わせ先:ユーロキッチンかさい
● 電話:046-238-9991



※ポテチ用のお箸と箸置きセット:木製ポテチ箸ホルダー

▼お箸と箸置き(マグネット式)のセットです。
「手が汚れません!」
箸置きを机の金属部分にピタリとくっつけて使用します。

▼箸置きの側面に開いた穴にお箸を差し込めばホルダーとして使えます。
パソコン作業をしながらポテトチップスを食べる?
なんと、お行儀の悪いこと!と思いますが
手を汚さずにお箸でポテチを食べることができます。

▼ここまでしてポテトチップスを食べたいのか?
はたまた、探究心のたまものか?
ちょっと笑ってしまいました。
食べだすと止まらないし、ダイエットの敵なので
ポテトチップスの食べすぎには注意しましょう!


http://search.rakuten.co.jp/search/mall/%E6%9C%A8%E8%A3%BD%E3%83%9D%E3%83%86%E3%83%81%E7%AE%B8%E3%83%9B%E3%83%AB%E3%83%80%E3%83%BC/?f=1&grp=product&myButton=%E6%A4%9C%E7%B4%A2&myButton.x=18&myButton.y=6

● 商品名:木製ポテチ箸ホルダー
● 問い合わせ先:株式会社はちみつクリエイト
● 電話:03-3936-1510



yun_8842.jpg


※今日から仕事の方、まだゴールデン・ウイーク満喫中の方も
いらっしゃると思います。
皆さまはどういう時間をお過ごしでしょうか?

暦の上では昨日、立夏を迎えました。
若葉の新緑が目にやさしく映ります。
季節は、春から夏へ移ろいつつあります。


NHKまちかど情報室5月6日「くっつくグッズ!」
今朝のテーマは「くっついて 便利です!」
ピタリくっついて便利なアイデアグッズの紹介でした。









スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。