SSブログ

選挙!民意の低さ!責任転嫁からは何も生まれない! [政治・経済ニュース]

スポンサーリンク




「投票率と民意の低さ!」責任転嫁からは何も生まれない!

参議院選挙の結果がでましたが、やはり予想どうりの結果でした。

18歳からの選挙権行使と話題をよび、さまざまな啓蒙活動や
特集が組まれましたが、結果云々は別にして、やはりこの
「投票率の低さ!」「意識の低さ!」にはなんとも情けない
歯がゆいものを感じます。


政治不信!確かに昨今特に、政治とカネ!金銭がらみの
不正疑惑が後を絶ちません!
しかも見えない大きな力で不自然な幕引きがされています。
腹立たしい思いはぬぐえません。


不自然な調査結果、どこかで、誰かがシナリオを書いて
不透明なまま、闇から闇へ蓋をしたままかき消されて
いるのが現状ですね。


行動力や政策云々以前にまず、政治家本人の志や
人間性を疑うようなニュースの続出に辟易しています。
(確かに、選んだ側の責任もありますが、長いおつきあい
ではないので、主義、主張や行動、実績、選挙公報などから
判断せざるを得ないと思います。)


糾弾しようにも、日々、あまりにも凄惨なテロ事件、国際問題、
金銭不正疑惑、介護殺人、子どもの虐待死、凄惨な殺人事件
地震、スキャンダル、ハラスメント、目や耳を覆いたくなる事件!




l_036.jpg



人間不信に陥りそうな出来事の連続、日々のニュース!
選挙に関する肝心な報道はどこへやら、必要以上に
過熱報道するワイドショー!
索莫とした気持ちになり、ともすれば時に押し流されている
ように感じます。


どうせ、だれが出ても一緒、世の中はかわらない!
自分一人の力ではなんにも変らない!


何を根拠に責任転嫁をしているのでしょうか?
そもそも、命がけで参政権を勝ち取った先人たちの
ご苦労を分かろうともせず、そんなセリフを吐く人の
気持ちが理解できない、権利主張をする自己チューにしか
思えません。


そんな人に限ってどうせ!と人の批判をしているように
感じますがいかがでしょうか?

まずは、行動する!投票をしてから、批判はそれからでも
遅くはないのでは?と思います。


悪循環の連鎖は断ち切らねば変わることは叶いません!


当然、政治資金規正法、ザル法の改正はいうまでもありません。
我々の税金をどのように生かして使っているのか、不正で
ごまかしているのか詐取しているのか、厳しい目で追求する
必要があります。


政治家の方も他人のお金と、ご自分のお金を区別する能力を
養う必要があるかと思います。
もちろん、政策能力が絶対条件はいうまでもありません。
人気取りのタレント候補を擁立・選出はカンベンしてほしい!


お金のかからない選挙をする方法を推進しましょう!
すべて国民の税金です。
甘えすぎることなく、皆でプロ意識を持ちましょう!


選挙投票結果をみて感じたことを拙文で綴りました。





スポンサーリンク



タグ:選挙 民意
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。