SSブログ

NHKまちかど情報室8月5日「キャンプ・グッズ!」 [NHKまちかど情報室]

スポンサーリンク




「まちかど情報室」今朝のテーマは「キャンプで活躍します!」

キャンプをより便利に楽しくしてくれる便利なアイデアグッズ!
「水や空気が入る多機能バッグ」
「バイクも収納できるテント」
「折りたためるシリコン製の鍋」の紹介です。


※水や空気が入る多機能バッグ:バルブ付多機能防水バッグ AO RA0303 AO

▼防水加工を施したナイロン素材のバッグです。
「バルブで排水できます!」
濡れた水着を入れて絞ると水切りができます。
横のバルブから排水すれば排水が可能です。

▼逆に水をいれて簡易シャワーのような使い方もできます
バルブから空気を入れて膨らませ、枕代わりに!
また、衣類を入れて空気を抜けば真空になるので
荷物をコンパクトに収納出来るのも便利!

▼様々な用途に活用できる多機能な防水バッグです。
旅行やレジャー等々にあると便利ですね。これは欲しいかも!


http://search.rakuten.co.jp/search/mall/%E3%83%90%E3%83%AB%E3%83%96%E4%BB%98%E5%A4%9A%E6%A9%9F%E8%83%BD%E9%98%B2%E6%B0%B4%E3%83%90%E3%83%83%E3%82%B0++AO+RA0303+AO+/?v=3&myButton=%E6%A4%9C%E7%B4%A2&myButton.x=15&myButton.y=6


● 問い合わせ先:株式会社タバタ
● 電話:0120―989―023



※バイクも収納できるテント:アウトドア ライダーズワンポールテント

▼愛車のバイクも一緒に収納できるテントです。
「愛車もテントに入ります!」
ライダーの方にはうれしいテントですね。
ポールを使って入り口を立てると即席のガレージみたい!

テントの中は半分がバイクを収納、残りは自分スペース!
素材はメッシュ生地になっているので虫の侵入を防いで
くれるので安心!ファスナーで開閉することができます。
持ち運びにも便利なコンパクトサイズです。





DOPPELGANGER(ドッペルギャンガー) アウトドア ライダーズワンポールテント ツーリング仕様 50㎝ 収納 テーブルの置ける前室 T1-442


http://search.rakuten.co.jp/search/mall/%E3%82%A2%E3%82%A6%E3%83%88%E3%83%89%E3%82%A2+%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%80%E3%83%BC%E3%82%BA%E3%83%AF%E3%83%B3%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%86%E3%83%B3%E3%83%88/?l-id=s_search&l2-id=shop_header_search

● 問い合わせ先:ビーズ株式会社
● 電話:06―6732―4310




※折りたためるシリコン製の鍋:SEA TO SUMMIT(シートゥーサミット)X-Pot

▼キャンプの必須アイテム!折りたたみの調理なべです。
「折りたためます!」
シリコーンでできている鍋!鍋底はアルミ素材!
底がアルミになっているので、直火で煮炊きができます。

▼フタには湯切り用の小さな穴もついています。
シリコン素材なので折りたたみ可能!コンパクトになるので、
キャンプやアウトドアでは必需品ですね。
コンロは、やっぱり「スノーピクス」を使用していますね。





SEA TO SUMMIT(シートゥサミット) クッカー X-ポット2.8L 660ブルー 1700462

● 問い合わせ先:株式会社好日山荘
● 電話:078―231―1381




⇒ amazonをみる



※本日、8月5日:23時00分~23時55分
NHK教育テレビ「にっぽんの芸能」
「響け、太鼓!すばらしき鼓の音色」
★DRUM TAO出演です。★
「太鼓」と「鼓」の魅力を様々な側面から紹介!
DRUM TAO出演!必見です。お見逃しなく!


NHKまちかど情報室8月5日「キャンプ・グッズ!」
今朝のテーマは「キャンプで活躍します!」
キャンプをより楽しくしてくれる便利なアイデアグッズの紹介でした。






スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。