SSブログ

小池百合子都知事!女性初の都知事で都議会改革を! [ニュース]

スポンサーリンク




女性初の東京都知事、小池百合子氏
1952年、兵庫県芦屋市生まれの64歳

1976年、カイロ大学社会学部を首席で卒業。
カイロ大学を卒業後はアラビア語の通訳をしていた
アラビア語通訳者、ニュースキャスターを経て
1992年、華麗に政界に転身します。


TVキャスター出身、政治家、華麗な経歴の持ち主、
しかも美人!
独身なのか?結婚歴は?家族は?夫は?子どもは?
果ては「厚化粧」?アザ?ファンデーション?等々。


まさに時の人、美人であるががゆえに知られたくない、病歴や
結婚・離婚歴までさらされてチョットお気の毒ですが、これも
公人の宿命でしょうか?


▼1992年、参議院議員選挙に出馬し当選。
日本新党、新進党、自由党、保守党、自民党と解党や鞍替え?
するなど5党に所属した経緯があります。
時の実力者、小沢一郎氏、小泉純一郎首相などと
コネクションをつくる能力にたけているのか?




l_153.jpg



▼2003年、第1次小泉内閣おいて、環境大臣として初入閣。
2005年、当時の小泉純一郎首相が小池百合子環境大臣に
働きかけて始まった「クールビズ!」
小泉純一郎首相が「クールビズ!いいね!」と即!OKを
出したといわれています。
「クールビズ!」一部を除きすっかり定着しましたね。


その後、独身の小泉純一郎首相と一緒になればいいのに!
という話がでていたとか!
ということは、当然、独身ですよね。
(美人だし、バツイチかなと思っていたけど)
結婚する、しないはあくまでも個人の自由意志なので!


▼2007「原爆発言」で引責辞任した久間章生前防衛相の
後任として、初の女性防衛相に就任して話題をよぶも、
防衛事務次官更迭問題で 防衛大臣を退任したときも話題に!


「I Shall Return!」
かのマッカーサー元帥の言葉、防衛省を去る時に、
小池百合子氏が口にした言葉ですが、パフォーマンス?
TV界にいたことで、話題作りも得意なのでしょうか?


アーノルド・シュワルツェネッガーの
「.ターミネーター」の名セリフ!
「I'll be back!」とはなりませんでした。





l_037.jpg



※「都民ファースト!」
お騒がせトランプ氏の「アメリカ・ファースト」を
もじったものでしょうか?
東京の成長を創出するべく小池都知事は
「3つの新しい東京!」をつくる考えを提示しています。


▼セーフシティ: 安心、安全で、元気な首都・東京!
▼ダイバーシティ: 女性も、男性も、子どもも、シニアも、
障がい者もいきいき生活し、活躍できる都市・東京!
▼スマートシティー:金融先進都市・東京!



“都民の都民による都民のための都政”
ん?これもまたどこかで聞いたような?


そして、立候補の経緯は皆さん、ご承知のとおり、
一匹狼、都議会解散宣言、都知事報酬半分!と提言。
ただのお嬢様育ちではなく、しっかりとした信条を
お持ちの方のようにおみうけします。


この先、難問山積、課題の山ですが、都議会との対立!
不正の温床、蜜に群がる蟻、悪の巣窟を一層して
都民だけでなく国民ひとりひとりの意識を変えていかねば、
この国はよくなることはないと思います。


2020年の東京オリンピック・パラリンピックを
成功させるためにも、高い防波堤のようなハードルが
立ちはだかっていますが、政治不信を払しょくするためにも
国民も政治に参加し、厳しい目でみて審査する必要が
あると考えます。


おりしも、本日8月6日、リオ・オリンピックが開催されました。
2020年!4年後の日本、東京、そして我々は一体どんな生き方を
しているのでしょうか?

http://amzn.to/2aTEhGj






スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。