SSブログ

萩野公介・瀬戸大也 !良きライバルで目指せ金メダルへの道! [スポーツ]

スポンサーリンク




「萩野公介というスイマーがいたから自分は ここまでこられた!」

萩野公介選手が金メダル!瀬戸大也 選手が銅メダル!
競泳400m個人メドレーで日本初の金メダル、
60年ぶりのW表彰台!


日本選手団の金メダル1号は、萩野公介選手の金メダル!
瀬戸大也 選手が銅メダル!
競泳400m個人メドレーで日本人初の金メダル!
ワン・ツー・フィニッシュを期待された萩野公介と瀬戸大也選手。
(NHKスペシャル!初めマスコミ各社がいつものように煽りすぎ!)


本当の良きライバルの意味を教えてくれました。
お互いを尊敬し、高めあうライバルは素晴らしい!
おもわず、目頭があつくなりました。
「キング・オブ・スイマー」萩野公介選手!
4分6秒05は自身の持つ日本記録を1秒以上更新するものでした。



萩野選手と瀬戸選手は同学年の良きライバル!
性格もこれまでの競技人生も正反対の2人!
ジュニア時代から常に互いを意識してやってきた、
良き親友であり良き ライバル!
お互いを高めあえる本当の意味でのライバル!



早くから天才少年として知られ国内にはライバル不在、
ライバルはタイムのみ、孤高の存在であった萩野公介選手。





l_153.jpg



「ライバルではなく、いつも自分が追いかけていた」
いつも萩野選手の背中をみていた!そして、いつしかライバル関係に
幾多の雪辱を乗り越えてオリンピックで一緒に
泳ぎたかった!と瀬戸大也 選手!
なんてピュアな心の持ち主なのでしょう!


悔しさより「公介すごいな!」と相手に対する敬意と
素直な祝福!の言葉が心に響きます。


二人の笑顔が、金メダルよりも眩しかった。
まさに、ダイヤの輝き!最高の笑顔でした。


瀬戸大也 選手!のコメントが素晴らしい!

「いやあ、疲れちゃいました。予選からしっかりいって、
決勝でタイムを上げていきたかったんですけど、
予選の疲労感が残っていたので、まあ、まだまだ甘かったです。

今回は公介が、ロンドンオリンピックからの4年間
みっちり頑張ってきた成果だと思うので、次の東京オリンピックは、
自分もみっちり準備して、次こそは、東京では、しっかり
ワン・ツー・フィニッシュできるように頑張りたいです。」

あくまで謙虚な姿勢の瀬戸大也 選手!



勝負を終えた二人、印象的だったのはさわやかな笑顔。
そして、ガッチリと手を握り合った姿。抱き合った姿!
共同インタビューになっていましたネ。


金メダルの萩野公介選手のコメントも素晴らしい!





l_002.jpg


「いろいろありましたが、なんとか逃げ切りました!
泳げなかった時の辛さ!あれが自分を強くしてくれた!
先生にメダルをかけてあげたい一心で泳ぎました。」



骨折というアクシデントを乗り越えて、自分と向き合い
コーチと向き合い「心・技・体」を磨き、タイムだけでなく
「強い心」を培って掴んだ金メダル!



それを敬意の眼差しで見つめ、追いかける瀬戸選手!


リオ・オリンピックは、幕をあけたばかり!
2020年、東京オリンピック新しきライバル達を迎えて
さらに輝くメダルへと!
色は異なっても、銅メダルだって素晴らしいメダルです!



※ちなみに、世界選手権の時の優勝インタビュー!
「優勝はてっきり萩野君だと思っていたら、顔をみたら
なんとダイヤ(大也)だったんです。」とお母さんのインタビュー
思いっきり笑えます!お母さん!


ダイヤ?瀬戸大也!なんてかっこいい名前なんだ!
一度で覚えた名前!
きっと、ご両親もユニークなんだろうなと思っていたら
案の定!ステキなお母さんでした。


「とてもやさしい子なんです。
親にたいしても感謝の言葉をかけてくれる素直ないい子です。」
お母様のコメントが耳に残っています。


その道を究める人は常に感謝の心をわすれない!
なぜなら、人は一人の力で生きているのではないと
いうことを、知りつくしているから。




スポンサーリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。